フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« あと二晩 | トップページ | また来るからね »

2011.11.23

帰りたくないけれど

West寒くても勤労感謝の日の今日も晴れ。
京王線下高井戸駅の上から西を眺めてみたけれど、残念ながら富士山は見えず。
もっと寒くて空気の澄んだ日になら見ることも出来るのにね。

公休日のダンナから電話があったけど、敦賀もお日様が出ているとか。
珍しいことがあるものね。
向こうにいたならそんな日は、朝から洗濯物を乾かすのでバタバタしているのにね。
そんな心配もない東京はやっぱり乾燥気味。
お陰で福井ではあまり感じることのない手肌の痒みと荒れに悩まされています。
湿度の高い北陸の冬場の特典といったら、乾燥肌にならないことくらいかしら。

Finish昨日紹介した室内履き、こんな風に完成しました。
母の希望は立体的なお花のモチーフだったんだけど、ワンコが悪戯してしまいそう。
なので申し訳ないけど外れないようにしっかりと縫い付けた雪の結晶になりました。
もっと大きなのを一つにしておけば良かったかな?なんて思ったけど、今更編み直すなんて出来ません。
だって明日はさよならをする日なんですもの。

一週間って短いね。
到着した日にはまだまだ余裕があるって思っていたのに、やることやって会いたかった人と会って、行きたかった場所に出かけて、なんてやっていたらあっという間。
後ろ髪、思いっきり引かれちゃうけど、明日はまた長距離運転。
こちらは晴れていても滋賀県を北に向かう頃には雨になるのかしら?
雪はまだみたいだから良かったけど、お天気が悪いって考えるだけで帰りたくなくなっちゃう。
太陽の恵みを全身に浴びた一週間、暗くて陰気な天気の続く自宅に帰るのが本当にイヤ。

お気楽な娘に戻れた時間だったんだもの。
言いたいこと言い合える母と、久し振りに一緒に過ごせたんだもの。
もっとこの時間が続けば良いのにって、思わないほうが嘘だよね。
短い時間だったけど親孝行は出来たかな?
そんな心配、少ししちゃう。

Amikake先日のプチ同窓会で盛り上がったレースの付け襟、少しだけ編んでみました。
もしも上手に出来ら本当に皆で手分けして販売するの?
独学で始めた趣味だから、販売するだなんて大それた事、一度も考えたことがなかったんだけど。
みんな、本気なの?
編み図の載った本、買ってきちゃったよ。

楽しい思い出が沢山作れた今回の里帰り、とても良い時間が過ごせたと思います。
本当はず〜っとこちら居たいんだけどね。
クビを長くして待っている人が居るから帰らないと駄目だよね。

もう少しで日付が変わります。
出発予定は10時ごろ。
今回も事故なく帰れることを願いつつ。

« あと二晩 | トップページ | また来るからね »

コメント

ルキノさん、もしかして東京に住んでらしたころ
くーろんとすれ違ってたこと、何回かあったかもしれないですね~\(^o^)/
くーろんもずっと京王沿線使ってたんですよ~
明大前で働いてた時もありました^^
下高井戸…すごく懐かしいです(*^_^*)
子供の頃通ってた塾がそこにあったんですよね~~(今もあるのかな…)

しばしのお別れは辛いかもしれませんが、またすぐ会えますよね^^
お母様もきっと安心されたと思いますheart02
気をつけて帰宅なさってくださいね~~

cuteくーろんさん

私も下高井戸の学習塾に通っていました~note
こんな偶然ってあるんですね。
本当にすれ違っているかもhappy01

昨日無事に戻ってきましたが、お天気の悪さと気温の低さにwobbly
もう実家に戻りたくなっていますcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« あと二晩 | トップページ | また来るからね »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト