フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 祝・一ヶ月 | トップページ | ダンナの断捨離 »

2011.10.06

模様替え

天気予報が外れ、秋晴れが復活しました。
この時期のおひさまって本当に気持ち良いね。
ぽかぽかの日だまりでお昼寝したくなっちゃう。

なのに今日はダンナが休み。
先日から予定していた居間の模様替えを始めています。
まだ痛みがあるから来春にしようって何度も頼んだのに、使っていたソファーが気に入らないんですって。
もう十年経つし、表面がよれて来たのは事実だけど。

今も一人で掃除機と格闘中。
手伝わなくて良いとは言われても、やっぱり気になるじゃない。
これから少し手伝ってきます。
痛みの具合を見ながら無理しない程度で。

« 祝・一ヶ月 | トップページ | ダンナの断捨離 »

コメント

大丈夫ですかーsad
ついつい、手伝ってしまう気持ちは
よくわかりますよ。
でも決して重いもの持ったり、駆け回ったり
しないでくださいねぇthink

そういえば白馬の山々、横手山などが白くなった
ようですよ。わくわくシーズンはもうすぐですね!

重いもの、もっちゃだめよ~~~ん(#^.^#)
わたいも、ふたたび断捨離始めたけど、ちいとも
進まぬ((+_+))
もう、部屋が押入れ状態の魔窟だから、どうしようもないのかもしれぬ、いやいや、弱気になってはいかんのじゃが(^_^;)

あららぁ~

模様替えですか^^
ルキノちゃんはソファーの上でゆっくりとね~

家の場合
模様替えの前に大掃除ですよ~(>_<)

こんばんは(^^)
タイトルを見て、目がテンになりました(笑)
だ、だ、大丈夫ですか?
お手伝いはほどほどに・・・(^^;

>珈琲ネコさん

ご心配ばかりお掛けしてしまってcoldsweats01
何もしなくていいとは言われても、やっぱり駄目ですね。
重い物を運ぶ事はしなかったけど、それでも拭き掃除や
簡単な荷造りやらで動き回ってしまいました。
でもその後は痛みもなく順調なのnote
大事にしているだけでなく、少しは動く方が良いのかしら?

山からの雪の便りが届き始めましたねsnow
早く回復させて次のシーズンも楽しんじゃいますよ~ski

>ちゃちゃわんわんさん

うちにも魔窟がいっぱいよ~coldsweats01
それを見かねて時々ダンナが始めるの。
今回だけは勘弁してほしかったんだけどねdespair

でも大げさに痛い事をアピールしたら一人でやってくれました。
もっとも、そこにあったのはほとんどがダンナのモノ。
勝手に捨てたら怒られるモノばかりだったので良かったかもbleah

ルキノさん、こんにちはhappy01
大丈夫ですか~?
なんで、こちらがちょっと…の時に、片づけとかしたくなるのでしょうかね~?
以前、うちの人が私が体調不良の時にいきなり模様替えをし始めまして…sweat01
何かしなきゃいけない気分になる?とか?
面白いものですね。
でも、重い物は持たないように、疲れないように、気をつけて下さいませclover

>大前さん

うちも大掃除だったわよ~coldsweats01
でも痛いと大げさに騒いだから一人で片付けてくれました。
お陰で部屋が綺麗になったし広くもなりました。
私がしたのは雑誌の整理と拭き掃除だけ。
こんな感じで家中を整理してくれたら嬉しいんだけどねwink

>につきさん

ご心配をおかけしておりますcoldsweats01
時々始めるダンナの断捨離。
よりによって今回はこんな時期にsweat01
でも掃除から片付けまで一人でやってくれたので助かりました。
この調子で他の部屋も掃除してほしいと甘えたけどダメでしたbearing

>まくろさん

本当に不思議ですよね、男の人って。
私も今回だけは勘弁してってお願いしたんだけどねsad
どうしても片付けたいって言い張られて。
ほとんどが自分で散らかした物だったせいかもしれないけど。
心配で覗きに行くたびに手伝わなくて良いと怒られましたcoldsweats01
お陰で一部屋だけはスッキリしました。
残りの部屋の埃は未だにオブジェ状態。
こちらも片付けて貰えると助かるんですけどねbleah

この記事へのコメントは終了しました。

« 祝・一ヶ月 | トップページ | ダンナの断捨離 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト