フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 模様替え | トップページ | 連休初日 »

2011.10.07

ダンナの断捨離

2011100705540000今日も気持ち良く晴れました~♪
この調子で明日からの三連休もお天気良いみたいね。
ダンナは仕事だし、出かける予定もないので連休も関係はないと言ったら無いんだけど。
なので秋らしいお天気になるという事だけでもHAPPYになっちゃうの。
行楽シーズン到来だよね。
みんなはどこかにお出かけするのかな?

昨日はダンナの断捨離にお付き合いしてしまいました。
本心から言ったら、こんな時期にそんな事始めないで欲しかったんだけど。
気候が良くなると始める毎年の癖だからと思って我慢。
だって言い出したら聞かないんだもん!
まるで駄々っ子。
本当に手の焼けることで。

我が家の居間は2階です。
結婚した時に建てられた家だけど、今風の家ではないので和室が多いの。
その中でフローリングだったのが台所とこの部屋だけ。
本来ならベッドルームにという作りだったんだけど、リビングとして使用しています。

その部屋はダンナのお気に入りの日当たりの良い場所なの。
なので一人で何かを始める時はそこに居座ったりしています。
お陰で私物がゴチャゴチャと増え、その度に文句を言っていた私には『次の休みには片付ける』という言葉。
そんなやり取りは2年近く続いていました。

もう10年から住んでいる家です。
入居当時に買った家具にも随分と痛みが見え始めていました。
リビングにあったフロアソファも表面がボロボロでみすぼらしい姿になりました。
クッションだって悪くなり、座り心地は最悪状態。
そんなことも今回の片付けの引き金となったみたいです。

今の私の状態から考えたら、模様替えなんて絶対に無理!
本当に考え直して貰いたかったんだけど、どうしても片付けるんだと言うダンナに負けました。
何も手伝わなくて良いと言って一人で掃除機を掛け、要らない物を整理して。
一階の部屋でそんな様子を耳にしていたら、やっぱりどうしても気になるものです。
覗きに行くたびに怒られたけど、雑誌の整理と拭き掃除だけはお手伝いしてきました。

そして私も気になっていたフロアソファは廃棄処分となりました。
お陰で部屋はスッキリ、大掃除だったので埃一つないキレイな部屋に。
でもね、フローリングに絨毯を敷いただけのリビングって何だか素っ気なくて寂しくて。
そう感じていた所に大きな荷物が届きました。

Chair中に入っていたのはこれ。
ロータイプのリクライニングチェアでした。
私の入院中に注文していたらしいの。
いくらしたものか知らないけど座り心地は良いし、首の部分も角度が変わるからTVだって見やすいの。
肘当てもあるからとっても優雅な気分で座っていられるの。
これを入れたいが為に今日、大騒ぎをしたのね。
キチンと言ってくれたなら、私だって気分を害さないで済んだのに。

2011100708300001機嫌を直した私も少しだけ貢献を。
買ってあったお気に入りの座布団を引いてみました。
このお陰で更に座りやすくなりました。
夕食後、寛いでいたダンナはここでそのままご就寝。
一人で片付けて疲れているから仕方ないよね。
そのくらい気持ち良いイスなのよ。

そんな姿を見ながらふと思ったんだけど。
この椅子、座ったり立ったりに苦労している私の為に買ってくれたんじゃないのかな?
もしかしたら自分がTVを見ながら楽になりたかったからなんじゃないかしら?
この疑問、払拭できる時が来ると良いのだけど。

« 模様替え | トップページ | 連休初日 »

コメント

2つ、ではなかったのだね(#^.^#)
まあ、そのようなこともあるでしょう(^_^;)

いいお話heart

旦那様、ルッキーが入院の間 いつも 家に入るべき姿が そこになくって 相当 寂しかったのかもねheart04大切な存在だって 再確認しちゃったのでしょうねぇ~愛されるお姫様のソファーねshine

でもwink素敵なロマンチストlovelyそこまで ひた隠しにしてサプライズの贈り物にしたかったなんてheart01

>ちゃちゃわんわんさん

そうなのよ、ヒドイでしょgawk
私、昼間しか使えないんですよ。
結局自分の為に片付けたみたいなの。
座り心地が良いので買って貰える事にはなったけど。
それまでカーペットの上での生活だなんてcrying

>流星ゼリーさん

昨年は3カ月、今年は2週間を2回。
迷惑かけたと反省しています。
これで少しでも有難さを感じてくれればいいんだけど
感謝の言葉なんて一つもないし。
言わないと伝わらない事だってあるのにねdespair

お姫様のソファーも夜はダンナが占領してるのよpout
最初は座らしてくれたんだけど、一日たったらもうダメ。
なのでもう一つ、買って貰う事になりました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 模様替え | トップページ | 連休初日 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト