フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 連休初日 | トップページ | 晴れの特異日 »

2011.10.09

う~ん、快晴♪

今日も快晴!
雲ひとつない空って見上げているだけでも嬉しくなっちゃう。
どこまでも高く澄んだ青空って本当に気持ち良いよね♪
たとえ家から出られなくてもね。

P1000003彼岸花はもうその時期を過ぎてしまったかしら?
このお天気に似合うのはコスモスよね。
数年前に撮影したものだけどUPしちゃうね。
だって携帯電話で撮ったとは思えないくらいに上手に撮れたんだもの。
自分でもお気に入りの一枚です。

この三連休はあちこちでコスモス苑がオープンしたと言っていたし。
一面のコスモスの中に立ってみたいと思うのは昔からの憧れなの。
出来るなら童話のような衣装を身につけて。

実は昨晩からお腹の内側、縫い目の部分の痛みが消えないの。
我慢できない痛みじゃないから貰って来た痛み止めを服用していません。
入院中も痛み止め、ほとんど飲まなかったよね。
自分でも痛みに強いなんて感じた事はないのだけど。

ギリギリまで我慢する方がいいの?
それとも少しでも痛みを感じたなら飲んだ方がいいの?
どちらが最善の策かなんて判らないし。
だって、それよりもっと痛い部分があるんだもん。

GW頃から痛みを感じている左肩。
今回の入院前、あまりの痛さに整形外科を受診したら『五十肩』との診断を受けたモノでした。
リハビリの先生にマッサージして貰い痛みも薄らいでいたのに、そこがまた再発?
少々動きに不自由さを感じるようになってきたんです。

これも寒くなってきたせいなのかしら?
痛くなってきたのは朝晩が冷え込むようになってきてからだものね。
どうしよう、通った方が良いのかな?
整形外科の先生にまた来たと笑われるのもイヤだけど。
暫くは湿布のお世話になりながら、以前に教えて貰った方法で自主トレを続けてみましょう。

昨日の毛糸のお話の続き。
どう計算してもやっぱり足りない事が判明しました。
安く手に入れたモノだけにまだ残っているか不安が・・・
明日、お休みのダンナがお店まで連れて行ってくれると言ってくれたんだけど、その代償としてベストを編むよう約束させられました。
母たちに編んだら今年こそ自分のをって思っていたのに。
また出来上がりは暖かくなってからになっちゃうのかしら?
そうならないように急がなくちゃ!

2011100911160000そんな毛糸のモチーフも随分と編みあがってきました。
8個つなげた状態がこれ。
もう半分は出来上がって繋がっているんだけど、この先で色が変わったらショックよね~

« 連休初日 | トップページ | 晴れの特異日 »

コメント

きゃーコスモスの中に童話の衣装で立つ(*^_^*)
いいですね~もう少しよくなられたら実現させてくださいな~~

東京のはじっこの方に立川ってとこがありまして、そこの国営公園にもコスモス畑がこの時期出現するんですが~とっても見事ですshine
ちょびっと遠くなってしまい…ここ数年ご無沙汰ですが…行きたくなってきたな~~

傷、痛みますか(-"-)
痛み止めを飲めば、多分肩の痛いのも和らぐとは思います;
が、一時的なものなので…肩の方はよく診てもらった方がいいかもしれませんね~

ルキノさんもお腹の痛みと肩の痛さで大変ですね~ 痛み止め私は1度も飲んでないです。手術した日の夜に痛み止めの点滴入れてもらっただけです。今まで生理痛に悩まされてきたので痛みには強くなっているんだと思います。       痛み止めもどこまで我慢すればいいのか迷いますよね;                   彼岸花が終わるとコスモスですね~note  編み物されているんですね~凄いですね(o^-^o)私は編めないので…  では(*゚▽゚)ノ 

こんばんわ、ルキノさんhappy01

気温の差が大きい季節の変わり目は、体への負担が大きいですね。
自分は、痛みを我慢しない方がいいと思います。
せっかく処方していただいているお薬だし、飲んで体の負担(痛み)を緩和した方が、体へのストレスも無くなるのでは?

五十肩は、悪くなりかけてる時に飲むお薬はあまり痛みを押さえてはくれませんが、回復期に入ればそれなりに効きますよ。
自分が快適に暮らすための道具として、痛み止めを服用するのが一番なんじゃないかな。

ルキノさんにとって、体の負担を減らす事を一番に考えるのがいいと思いますよ。

こんばんは(^^)
コスモスの写真、本当に素敵です!

傷の痛みと五十肩の二重苦、大変ですね。
痛み止めは、痛くなったら飲んでください。
ただし、2回目を飲む時は、1回目を飲んだ時から十分に間隔を開けること、また、薬によって1日に飲んで良い量や回数が決まっていますから、それを守ってください。お薬の袋に書いてあるはず・・・
(逆に言うと、お薬によって、2回目を飲む時にどのくらい間を開ければよいかが違うので・・・)

また、胃を痛めやすいので、食後まで待てない時には、できれば、ビスケットなど軽くつまんでから飲むか、または、お水を多めに飲んでくださいね。

糸が足りますように(笑)

ルキノさん、こんにちはhappy01
私は痛み止めは飲んじゃう方です。
痛み、って、身体を疲れさせるんですよね。
だから、痛みをとってあげるだけでも、楽になるんです。
飲み過ぎはいけませんが、きちんと飲めば、とても良い効果があると思います。
肩は、ストレッチなどが良いと思います。
でも、もちろん、無理せず病院、が一番ですが。
ゆっくり肩から回してあげるだけでも効果抜群です。
寒くなってきたので身体もこわばってきます。
どうか、ゆっくり養生して下さいませconfident

ribbonくーろんさん

もしかして昭和記念公園かしら?
(間違えていたらゴメンナサイsweat01
広くて開放感があり、自然いっぱいの良い場所ですよね。
私も実家にいた事、時々出かけていました。
何だかまた行きたくなっちゃった。
その時にはハイジみたいな衣装でコスプレしちゃうわよsmile

ご心配をお掛けしてゴメンナサイcoldsweats01
痛みの方はなんとか。
お腹に力を入れないようにするとどうしても腕の力に頼ってしまって。
そのせいもあるかもしれません。
痛み止めのお世話になってばかりではいけないので、もう少し様子をみてからにしようと思っています。

ribbonクロさん

痛み止め、ご使用されなかったなんてsign01
硬膜外麻酔で3日ほど、背中から注入されていました。
その間は本当に楽だったんですが、切れた途端にbearing
傷の痛みよりも内臓が動く痛さで苦しみました。
その時とはまた違うものなので我慢も出来るのですが、動きづらくて。
お腹に力を入れないように立ち上がるのに、腕の力に頼っているせいもあるかもしれません。

最近のマイブームなんです、編み物って。
自己流なので間違った編み方を沢山していると思うのですがcoldsweats01
差し上げる方の笑顔を楽しみに編んでいます。

cutemaamさん

いつも的確なご指示を頂き心から感謝いたしますhappy01

最近は診察して貰った左だけでなく右も痛くなってきてしまい・・・weep
立ち上がる時に腕の力に頼っている為かもしれません。
これ以上ひどくならないうちに何とかしなくちゃsweat01
体への負担、減らせられるように努力します。

cuteにつきさん

痛みの二重苦プラス痒みが加わりますます辛くなってますsad
薬の方、確認したら6時間以上開けるようにとの事でした。
飲んでから効くまで20分はかかるので、早めに飲むように言われました。
この先さらに痛くならない事を願いつつ、常用は避けられるなら避けたくて。
もう少しギリギリまで頑張ってみます。
それでもダメならまた整形外科のお世話になりに行ってきますcoldsweats01

写真、お褒めいただき恐縮です。
糸は何とか足りそうだったのですが、ダンナとの約束もあるのでついでに補充してきましたcatface

cuteまくろさん

いつもご心配ばかりお掛けしてしまってcoldsweats01
我慢できない痛みでないという所が曲者なんですよね。
貰って来た痛み止めも飲んで良いのかどうか本当に悩みどころで。
体の負担になっているとは判っていても、常用しそうな気配もあるし。
もう少し我慢してどうしようも無くなったら病院へ行ってきます。
それまで教わったストレッチで回復に努めますね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 連休初日 | トップページ | 晴れの特異日 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト