フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ダンナの断捨離 | トップページ | う~ん、快晴♪ »

2011.10.08

連休初日

2011100806170000今日から三連休の方も多いのでしょうね。
絶好の秋晴れに恵まれて、行楽地は混雑しているのかな?
海に近いこちらにも多くの方が来られているみたい。
早朝から沢山の車が走っていました。
皆さんどこに行くのかしら?
やっぱり釣り?
今の時期は何が釣れるのかな?
私もどこかに行きたかったな。

絶好のお天気にお布団を干したくても力が全く入らない。
ポカポカの日差しにあててフカフカにしたかったのに~!
仕方ないので断念して後で布団乾燥機を使う事にしました。
同じフカフカでもお日様の匂いがする日干しの方が何十倍も嬉しんだけどね。

お腹に力を入れれないのが原因だと思うけど、今まで平気で持ち上げていた物が持てなくなってしまいました。
痩せると筋力も落ちると言うからそれもあるのかしら?
佃煮のノリの瓶やペットボトルですら開けれなくなっています。
開栓用のお助けグッズがあるので今日もそのお世話になりました。
握力も無くなっているよね。
体調が戻ったら本気で筋トレしないとまずいかな?

そんな私に今できることといったら、安静に過ごして傷の回復に努める事。
でもただ座っているだけでは物足りない。
なので今日も根を詰めない程度に編み物をしています。
作っているのはモチーフ編みのボレロです。
毎年この時期、母と義母と叔母二人に何かしら編んでいます。
去年はスヌートのマフラーだったので、今年はそれより少し上級の物にしようと決めました。

Hitotsuこんな形のモチーフを幾つも繋いで作ります。
同じ形を作るのって結構大変なんですよね。
力の入れ方次第で大きさも変わってしまうから結構気を使います。

Tunagiそれが二つ繋がった所。
こんな風にして全部で40枚、編まなければなりません。
昨日から始めて15枚。
結構な早さで繋がっていきますが、今一つ不安な事が。
標準の編み針よりも2つ大きな番号のカギ針で編んでいるので糸が足りなくなりそうなの。
10個セットでお買い得だったこの毛糸、売り切れていたらどうしましょう!
そんなドキドキ気分を味わいながら編み続けています。

明後日のダンナの休みまでに大体の見当をつけなくちゃ!
ちゃんと計算して編み始めたはずなのに。
毎回こんなことしてる。
次こそ気をつけなくちゃ。

« ダンナの断捨離 | トップページ | う~ん、快晴♪ »

コメント

はじめましてhappy01
いいね!ポチッとありがとうございますhappy01
素敵な編み物ですねhappy01とても器用に編まれていて驚きましたhappy01
ブログを拝見していたら子宮摘出手術されたとのこと・・・お身体大丈夫ですか?
私も婦人科の病気とは10年近く共存していましたが、2回開腹手術して2年前に子宮と卵巣の全摘手術してやっと婦人科から解放されました。
ただ全摘した1ヶ月後には合併症で腸閉塞になり緊急入院するというオマケもつきましたがbearing
ですからルキノさんもまだまだお身体は本調子ではないと思いますので、どうかご無理なさらないでくださいねconfident
初めてコメントさせて頂いて余計な事とも思いましたがつい自分の事と重なり口出しをしてしまいました。
お気になされたらお許しください。
またお邪魔させてもらいますhappy01

ルキノさん、こんにちわ^^

今日は気持ちよく晴れましたねsun
お昼は気温も上がりますが、夜になると肌寒く感じますので体調には充分留意されてくださいねclover

これからの季節、暖かいものcuteが恋しくなるし毛糸を使った編み物のプレゼントも重宝しますね^^

まだまだルキノさん無理は禁物ですよdanger
自分も体調が悪い時は手足に力も入らず
やる気も失せて夜眠れない時もあるのですがdespair
励ましてくれる方々のお陰で前向きな気分にもなりますし、
理にかなったストレッチなど続けていると体調も少しづつ良くなりますね。
あせらず、今できること続けていきましょう(^^)/
いつも我々に温かいエールup送ってくれるルキノさんだもんshine
みんながルキノさんの全治を応援してますよgood

はじめまして^^
ツイからきました。にしけいです。

敦賀在住だそうで。私は生まれも育ちも福井市なんですが 今は主人の転勤で名古屋にいます。
2年半が過ぎてようやく慣れたところです。

福井繋がりが嬉しくて遊びにきました。
これからよろしくお願いします。
私もブログやってます!
良かったらあそびにきてくださいね。

もぉ、ルキノしゃんてば、力が入らなくて当たり前よぉpoutそんなもんじっくり戻ってくるから、でぇんと構えて(それで太っても困るけど…)いるのですよぉhappy02
んでもって、やっぱり編み物上手ぅ。しかもレース編みぃ(と~まは面倒くさいのは絶対やんないもんね~)根つめないでね。毛糸補充できるとよいねsmile

>ころっちんさん

ご訪問頂きありがとうございますnote
初コメにも感謝ですhappy01
こちらこそいつもお世話になっておりますconfident

同じ手術をお受けになられていらっしゃるんですね。
お陰さまで退院後何事もなくひと月半が経ちました。
痛みは少々ありますが、内側の物なのでどうする事も出来ず。
痛み止めも貰って来ているのに飲まずに済ませています。
お腹を切っているんですもの、この先も突然にどんな事が
起こるか判りませんよね。
気楽に過ごしていますがもう少し自重します。

気に障るだなんてとんでもないsweat01
同じ手術をした人が周囲に居ないので逆に教えて頂けた事を
嬉しく思っています。
またいろいろと聞かせて下さいねwink

>AJさん

我慢できないほどの痛みがないので、ついついcoldsweats01
それって本当はダメなのよね。
こんなにお天気が良いとどうしても動いちゃうsweat01
自重するよう気をつけているんだけど。
もっと注意しますconfident

私の方こそいつもAJさんからのエールで励まされています。
本当にありがとうshine
いろいろあるけど、一緒に頑張ろうねwink

>にしけいさん

ご訪問ありがとうございますnote
ブログへのご招待もとても嬉しく思います。
後ほどお邪魔に伺いますねwink

福井って本当に風光明媚
空気も水も食べ物も全部が美味しくてshine
結婚してからこちらに来て十数年、居心地が良すぎて
里帰りもしなくなってしまいましたcoldsweats01

名古屋も今日は快晴でしょうか?
良い休日をお過ごしくださいね。

初コメント、本当にありがとうございましたhappy01

>と~まさん

いつも本当にありがとうnote
ご心配ばかりお掛けしてますね。
本当に学習能力がなくてbearing

動く量が少ないんだもの、食欲の秋だと言って美味しく
食べ過ぎないように気をつけなくちゃsweat01
言って貰うまで気付きませんでした。
危なかった~coldsweats01

毛糸、絶対に足りない事判明しました。
まだある事を願いつつ、明日連れて行って貰います。
根を詰めない程度に編んじゃうわよ~smile

この記事へのコメントは終了しました。

« ダンナの断捨離 | トップページ | う~ん、快晴♪ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト