フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 便乗セールにて | トップページ | 四半世紀ぶりの再会で »

2011.10.21

暖かすぎ?

今日も晴れ。
10月も残り少なくなってきたというのに夏日が再来しています。
ポカポカで汗ばんじゃうくらい。
明日も明後日もこんな気温みたいね。
暖かいからってつい油断しがちだけど、朝・晩はしっかり秋の気温。
本当に何を着ればいいのか悩んじゃうわ。

折角の週末はまた雨の予報だし。
そう言えばここ何週間か連続して土・日のお天気って悪くない?
折角の行楽シーズンなのにね。
今夜からお友達も来る事だし、その間だけでもお天気持ってくれないかしら。
テルテル坊主、沢山作って拝まなきゃ。

午前中、久し振りに一人でお買い物。
前回買い物に出た時には風邪の菌を貰ってしまったので、今日はしっかり防寒。
だって家の中は冷えていたんだもの。
何枚も重ね着しないと耐えられなかったから外界もそうだと思っていたのに。
何故か自宅の中より暖かい。
というよりも日差しがあって暑いくらい。
しっかり汗かいてしまいました。

暖かいからとここで油断したらまた風邪をこじらすよね。
帰宅後はキチンと手洗い&うがいで対応。
咳エチケットという言葉はあるけど、そんなのを気にしない人って多いもの。
その影響でまた風邪ひいたら大変だものね。
飛沫感染や接触感染で移っちゃったらまた大変。
なので念入りに洗っておきました。
これでウイルスはやっつけられたかな?

夏にダイソーで買った糸の残りはまだまだあります。
その糸を使ったドイリーは暇にまかせて編んでいるのでなかなか完成せず。
月に一枚出来たら良い方。
そんな1枚がやっと完成しました。

2011102009130000今回もピンク系、直径は42センチ。
ドイリー(花瓶敷き程の大きさのもの)って本当ならもっと細い糸で編むべきモノなんだけどね。
こんなに大きくしてしまったら中途半端な大きさのテーブルセンターにしかならないよね。
そんな事を毎回思うんだけど、それでもこの糸で編んじゃうのよね。
だってこのシリーズの色合いが好きなんだもん。

今までに編んだ物と合わせて4枚になりました。
お友達の気にいる一枚ってあるかしら?
プレゼント出来たら良いな~♪

今、別の一枚の制作に入りました。
次のは茶色系で四角い物。
出来上がりはしばらく先になりそうね。
だって他にダンナのベストも編まないといけないんだもん。
早く編まないと冬に間に合わないよね。
頑張ろうっと。

« 便乗セールにて | トップページ | 四半世紀ぶりの再会で »

コメント

頑張れることがあるって、いいよねん(#^.^#)
わたいも、なんか、見つけないと!(^^)!

cuteちゃちゃわんわんさん

目標を持つのって良い事だと思うよ。
だって張り合いが出来るんだもん。
それに向かって努力するのって好きなんだwink

この記事へのコメントは終了しました。

« 便乗セールにて | トップページ | 四半世紀ぶりの再会で »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト