フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 福井へ | トップページ | 昨夜の雨は凄かった »

2011.10.14

風の強い日

昨日がこんなお天気でなくて良かった。
朝、起きた瞬間にそう思っちゃった。
だって風が強いんだもん。
今の時期には珍しい南風。
お陰で暖かいのは助かるんだけどね。

2011101316400000昨日は一日福井へお出かけ。
帰りにはこんな空も見れたのに。
秋の空って本当に高く感じるよね。
でもこの雲、お天気が悪くなる前兆だったのね。

秋になるとよく現れるうろこ雲。
底抜けのブルーをバックに白い雲がポコポコ浮いているって可愛いよね。
でもそれって低気圧が接近している証なんですって。
空一面に広がっていると嬉しく感じていたけれど、それが間違っていただなんて。
その解析通りに雨が降り始めました。
それにともない風は治まってきたけどね。

昨日は本当に忙しい一日でした。
休日なのに何でこんなに早起き?と文句をいうダンナにお願いしてまずは病院へ。
手術痕に貼るテープを3セット購入。
1000円近くかかったけど、肌再生の手助けには必要なモノ。
足の傷のようなケロイドになったらイヤだもん。

その後は手術時にダンナが出かけていたショッピングモールへ。
モール内には県内最大のユニクロもあり、そこでウインドーショッピング。
ドトールでお昼を食べて食料品を買い込んで、次に行ったのも別のショッピングモール。
ここにある手芸屋さんで編みかけのボレロ用のボタンを買おうと思ったけど気にいるのが見つからず。
無駄足だったかと気落ちしていたら、今度はタリーズに誘われて。
本当にコーヒーの好きな二人よね。
三時のおやつにモンブランと共に頂いちゃいました。

それから大きなホームセンターでお買い物して、帰宅したのは6時近く。
体調が戻ってきているとはいっても、これだけ一日出歩いていたらさすがにお疲れ。
夕飯は購入してきたお惣菜で済ましちゃった。

ダンナが休みの度にこんなことしてるよね。
本気で反省。
でも普段、出かけていないからという言い訳しちゃう。

次のお休みは18日。
この日はチョッとだけ嬉しいイベントがあるのよね。
またお出かけするのは必至だけど、今から楽しみ。
その内容はまた後日ね。

« 福井へ | トップページ | 昨夜の雨は凄かった »

コメント

こんち♪

18日は 何があるんだーーーhappy01仲良しheart04お二人さんで どこいくのかな?

楽しみが あると わくわくnote 

待ってる間の毎日も shineshineしてきちゃいますよねぇー

cute流星ゼリーさん

実は明日からね・・・happy01
なんて、まだナイショhappy02
今から楽しみなの。
その為の準備も始めたし。
あと三日、ドキドキしながら待つのshine

この記事へのコメントは終了しました。

« 福井へ | トップページ | 昨夜の雨は凄かった »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト