フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 痛痒くて | トップページ | 祝・一ヶ月 »

2011.10.04

秋晴れ

今朝は放射冷却で10度に満たない気温でした。
あまりの寒さにまた震えていたけれど、その後の天気は本当に気持ち良い。
カラッとした空気に包まれて空には一つの雲もなし。
こんなに澄んだ青空を見たのは久し振り。
秋晴れって良いですね〜♪

窓を開けて空気の入れ替えをしようとしたら、どこからか金木犀の香りが。
急激に寒くなったりして気候が変だったのに、季節の花はその時期を間違えることがないんですね。
甘い香りに誘われてどこかへ行きたくなるけれど、まだまだ安静にしていないといけない身。
早くいろんな許可が下りるようにここはぐっと我慢です。

でもこんなに良いお天気の日に何もしないのは勿体ない。
衣替えはほとんど終わったけど、まだ夏の品が残っている。
衣類は洗濯すれば終わるけど、電化製品はそうはいきません。
昨日に比べたら痛みも随分と楽だしするので、ひと夏お世話になった扇風機の片付けを始めました。

2011100409270001いつもの年ならまだ暑い日もあるからと、片付けるのは10月末だったのにね。
今年はこんなに早くお掃除することになるなんて。
二人暮らしなのに各部屋に置いてあるので全部で4機。
本体はぞうきん掛けして、羽根の部分は水洗い。

太陽のお陰で暖かな日に片付けることが出来てちょっぴりラッキー。
だって水を冷たく感じることなく出来たんだもの。
明日からまた冷え込むみたいだし、これが片付けられただけでも気持ちは落ち着きます。
さて次はストーブとコタツの準備をしなくちゃね。
まだ少し気が早い?
でも今年の冷え込みだとそんな事はないかしら?

2011100409320000そんな扇風機の羽根を乾かす間、並んで待っていた本体たち。
解体された姿って何だか哀れ。
暑い時期に一生懸命働いてくれた頑張り屋さんなのにね。
思わず笑っちゃってゴメンネ。

« 痛痒くて | トップページ | 祝・一ヶ月 »

コメント

扇風機って、羽がないと、かなりおまぬけなのねえ(*^。^*)
あ、おつかれさまでございます!(^^)!
うちのへんも急に寒くなっちゃって、長そでにカーデが必要って思っちゃいます(^_^;)

もうお掃除しちゃったのぉ~?
去年は11月末でしよぉ。ウチも扇風機は5台あるので、お掃除は半日がかり…。いつしようかなぁ
ちょっと悩ましいと~まですぅbleah

家は親方と私の体感温度が5℃くらい違うので…
何とこたつもはもう出してあって^^
扇風機もまだある状態ですよ~(>_<)

でもさすがに扇風機・・・・片づけちゃおうかな
もう寒いもんね~

ルキノちゃんは今は風邪ひかないように
こたつ準備OKですよ^^

ルキノさん、こんにちはhappy01
今日は寒いです~sweat01
さっきから、カーペットを出そうか思案中です。
こたつも掃除をして、稼働させようか、どうしようか…
今日の天気予報では、東京が一番気温が低くてびっくりです。
でも、身体を冷やすとイケないので、とりあえずブランケットにくるまってますnote
暖かくすると免疫力もUPですよ~happy01

>ちゃちゃわんわんさん

また冷えてきましたね。
秋を通り越したこの気温、いつまで続くの?
ホントに昨日みたいな秋晴れにまたなって欲しいですね。

扇風機もこんな姿になると笑えるでしょ。
お間抜けな姿よねsmile

>と~まさん

今日も涼しくなって片付けた事に満足してます。
でもまた夏日が来るような・・・
その時はその時、何とかなるよねcoldsweats01
数が多いと大変ですよね。
頑張って~shine

>大前さん

男の人って暑がりなのかしら?
うちもそうなの。
なので夏場の冷房が寒かった~bearing
その上寒がりだから困っちゃうsweat01

そうね、そろそろコタツ準備しちゃおうかしら。
電気入れなくても布団の中って暖かいものね。
体を冷やさないようにしないとダメだものねhappy01

>まくろさん

私も天気予報を見てビックリしました。
関東地方、冷えているんですね。
ブランケットだけでなく、温かな飲み物で体の中からも
温まって下さいね。
風邪に負けない為にも免疫力UPですねwink

この記事へのコメントは終了しました。

« 痛痒くて | トップページ | 祝・一ヶ月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト