フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ペットボトルオープナー | トップページ | 秋晴れ »

2011.10.03

痛痒くて

先月末に遊び過ぎたせいかしら?
それとも急激に冷え込んできたせい?
そのどちらもが関連しているのかもしれないけど、昨夜から傷口付近に痛みが。

以前よりピンポイントで痛い場所はあったけど、今回はその場所だけでないのが少し不安材料。
つれた感じもあるから中の縫った所だとは思うんだけど。
今もちくちくしています。

そのうえ表の切り口は、何だか痒くなってきて。
こちらはずっとテープを張っているためかしら。
腹帯を巻いているから無意識に掻くなんていう事はないと思うけどね。
痒み止めを貰ってあるから、あとでチャンと塗らなくちゃ。

そんな痛みとは裏腹に、大人しくしているにはこれが一番と続けている編み物です。
根を詰めちゃうから安静とは言い難いかもしれないけど。
入院前から作りだしていた編み物3点、意外と大きな作品になりました。

2011100212360000お盆前から作りだして8月中に完成していた作品です。
直径52センチ、比較の為に煙草をおいてみました。
ドイリーと言うには大きすぎるこの作品、結構好きなデザインです。
これも以前紹介したダイソーの糸で作りました。

2011100212400000入院前に完成することが出来ず、退院後まで手付かずに放置されていた作品です。
これは更に大きくて直径が60センチ弱。
本来のレース糸で作ったならこの半分の大きさのはずのデザインでした。
こんなに大きかったら丸いテーブルにかけるしかないのかな?

20111002123800019月下旬から作りだし、一昨日出来た最新作です。
これだと色が飛んでしまい白く見えてしまいますが、本当はピンクのグラデーションの糸なんです。
直径56センチ、このくらい大きくなると編んでいても重くて大変。

ダイソーで買ったグラデーションの糸、こんなに重宝するとは思っていませんでした。
まだ買い置きがあるので使いきるまではこの糸で編み続けちゃおうかしら。
作りかけの#40の白いレース糸の作品、いつになったら出来上がるでしょうか?
この調子だと年を越してしまいそうね。

« ペットボトルオープナー | トップページ | 秋晴れ »

コメント

ルキノしゃんたら無理しちゃだめよぉcoldsweats02
縫った痕なんで何が起きるか分からないんだからぉsadルキノしゃんてばイタズラ小僧みたいにじっとしてないんだからぁ
 でも、編み物上手ぅ^^♡と~まは手先が不器用なので、女子らしい趣味は軒並み駄目ですぅ。料理も男の料理みたいな感じだもんね~bleah

ルキノさん、こんばんはhappy01
すっごいっsign01大作ですね~note
でも、あんまり根を詰めないで下さいね。
(私だったら、あっという間に肩こりですsweat01
傷口、大丈夫ですか?
痛いのに痒くなるのはツライですね。
ゆっくり養生して下さいclover

ルキノさん こんばんわ

手術した所の中っていうか、内側が引き攣れるように痛いことありますよ。

寒くなる時とか季節の変わり目に、体の中が痛いの。手術後、20年以上もたってるけど、まだ思い出したようにたまに痛くなります。
大きな手術をした体なのだから、どうしてもダメージが残ってしまうんですね。

とりあえず、無理しないで休みましょうね。
お大事にしてください。

こんばんは(^^)
着実に治っているようですね<傷口

作品、どれも素敵ですねhappy01
それより、ダイソーにこんな段染め糸があったとは・・・拡大してみたら、ピンクの方もはっきりわかりました。
今度、近くのダイソーで探してみます(笑)

くれぐれも無理をしないで作品作りを楽しんで下さいね。

ルキノさん、すごいね~編み物の腕。
私も好奇心だけは満点なのであっちこっちと
手を出してはいるんですが、
根気がないし飽きやすくて最後までやったためしがない。
なにもかも中途半端で終わらせて残った残骸を見るのが嫌で…
もう忘れてるけど
きっとどこかに作りかけのものが
たくさんあるはずです。

>と~まさん

無茶しているつもりはないんだけど・・・
ついついが多すぎたのかしらdespair
これだけ大きな傷だものね。
もっと自重しないといけないのよね。
ホントに気をつけます。
ゴメンナサイconfident

手芸はね、子供の頃から好きなのhappy01
でもその他の家事は一切ダメなのよ~bearing

>まくろさん

不思議な事に、肩こりとはご縁がなくてcoldsweats01
いろんな方に聞かれるんですが、眼の疲れもほとんど
ないのでドンドンと編み進んじゃいました。

傷口の方はなんとか。
痒みと痛みで変な感じです。
あまり根を詰めないように気をつけますねwink

>maamさん

いつもご心配ばかりお掛けしてしまってcoldsweats01

中を見る事は出来ないのでどうなっているのか不安なの
ですが、大きな傷ですものね。
体への負担も思っている以上に掛かっているんですよね。
そう言えば、この痛みも寒くなってきてからでした。
無理をしない生活を心がけるようにします。
いつも本当にありがとうございますconfident

>につきさん

今日も痒みと戦っていますbearing
治っている証とはいえ辛いですね。
痛みの方もなんとか。
無理しないように気をつけます。

100円なのにこの糸、意外と使い道があって。
でも太目なんですよ。
ゲージ的には3号棒針で24~25目、30~31段。
レース糸と言うよりもリネンの糸です。
そんな糸を使ったら、当然のように大きくなりますよねcoldsweats01

>ももさん

お褒めいただき光栄ですnote
実はね、これしか取り柄がないの。
大人しく座っている為にも手仕事が増えて。
お陰で座席の周りには必需品が全て揃ってしまいましたsweat01

根を詰めているつもりはないんだけど、始めるときりがなくて。
ついつい食事の準備が後回しになったりしていますcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« ペットボトルオープナー | トップページ | 秋晴れ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト