フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 秋晴れ | トップページ | 模様替え »

2011.10.05

祝・一ヶ月

昨日の秋晴れが恋しくなるような今日。
午前中は曇っていたけどお昼を食べ始めた途端に雨。
先日からの冷たい空気に体が慣れたのか、そんなに寒くは感じないんだけど。
それでも体を冷やすと大変なので、足にはブランケットを巻いています。
コタツ、早く準備しなくちゃね。

でもこの雨が止んだなら、また夏の気温が戻るとの予報。
昨日片付けた扇風機、少し早かったかしら?
でもね、あれがあると無いとでは部屋の広さが違うのよ。
僅かなスペースの物だけど、使わない時には鬱陶しく感じるから。
あんなにお世話になった物なのに、使わなくなったらこんなモノよ。

今日は手術から丁度一ヶ月。
あの日の今頃はもう手術台の上で全身麻酔。
意識不明になっていたのよね。
そんな事ももう遠い昔のように感じるけど、お腹の傷がその時の事を思い出させてくれています。

今日も少しだけ痛みあり。
でも表面の痒さはいくらか薄れました。
あの日から何度も貼り替えたテープ、そろそろまた交換の時期かしら。
剥がれるまでいじらなくても良いって言われているんだけどね。
傷口の確認もしたいじゃない。

しっかりとくっついている傷口は20センチ強。
先日の内科の先生には『帝王切開みたいなのね』って言われました。
それがどんな風に切られるか知らなかったけど、よく考えたら同じ場所だものね。
傷もこんな風になるのかしら?
なかなか派手な切り口ね。

そんな傷口はいまだにVのヘコミあり。
半分から下は平らになってきているんだけど、上の方のこのヘコミ、いずれ治るものなのかしら?
元の状態に戻るには日がかかるとは思っていたけど、このヘコミがとても気になって。
抜糸直後からお腹に力を入れたのが災いしているのではないかと心配で。
まだ一ヶ月しか経っていないんだもん、仕方がないのかな?
取りあえずピッチリ着いているだけでもマシかしら?

2011100511570000そんな事を考えながら、退院時に貰って来た診療明細を見直してみました。
使われた薬品名もいっぱいあったけど、それらとは少し離れて書かれていたのが左の写真。
『病理組織標本作製』ですって!
やっぱりあの巨大な物体はホルマリン漬けになったのね。

これって半永久的に大学に保管されるんでしょ?
もしかしたら私がこの世からいなくなった後でも残るという事よね?
それに直接名前は残らなくても、私が存在したという証が残されるという事なのね。
少し複雑な気もするけれど後学の為に役立ててほしいよね。

さあ、一ヶ月は無事終了。
明日からもしっかり栄養を摂って体調回復に努めなくちゃ。

« 秋晴れ | トップページ | 模様替え »

コメント

こんばんは♪
仕事があまりに忙しすぎて、
今、現実逃避中~~yacht

おめでとうございますhappy01
生まれ変わってちょうど一ヶ月なんだねnote

生まれ変わった体と第2の人生と思って、楽しんでください^^。

傷口開いたら・・・この絆創膏どうぞhappy02note

一か月経ちますか。

順調なるご回復 おめでとうhappy01tomozoさんの言葉 「生まれ変わった体と 第2の人生と思って楽しむ」って 読ませていただいちゃいました。

すてきな 言葉ですね、ホント、その通りだと思いますよー。

(かの有名なホルマリン漬けに 体の一部分が医学的役割を果たしてるってwink

>tomozoさん

毎日お仕事お疲れ様です。
今のところ絆創膏のお世話にはならなくても大丈夫みたいhappy01
私よりも指の怪我、大丈夫なの?
そちらに貼らないとsweat01

生まれ変わった気分はあまりしないんだけどねcoldsweats01
でも毎日が楽しいからOKかしらwink

>流星ゼリーさん

もう一ヶ月だなんて、早いものですね。
こんなに元気に過ごせるのも、皆さんからの励ましが
あったからだと思います。
その節は本当にお世話になりましたconfident

第二の人生、ますますエンジョイしちゃいますよ~note

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋晴れ | トップページ | 模様替え »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト