フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 晴れの特異日 | トップページ | 穏やかに、心地よく »

2011.10.11

処方されていた薬

気持ち良く過ごした三連休。
お天気も良かったし、お出かけした方々は最高の想い出が作れたんじゃないかしら?
その分、今日からのお仕事が大変かもしれないけど。

一日少ないんだし、頑張ってね〜!

という感じで今朝、ダンナを送り出しました。
昨日だけだったのにね、お休みは。
買い出しであちこち出歩いただけなのに。
それでも出社するのがイヤになっちゃうだなんて。

行楽シーズン、恐るべし!

久し振りに壁紙を変更してみました。
前のはとても気にいっていたので本当に長い間お世話になっていました。
今回のはどうかしら?
自分のイメージ、書いている内容に合っている?
そんな事を考えながら沢山あった中から選んだ一枚です。
落ち着いた雰囲気にとても惹かれたんだけど。
ご覧下さる皆さんにも気にいっていただけると嬉しいな。

肩の痛みは相変わらず。
立ち上がったり動いたり、その度にお腹に力を入れ過ぎないように注意してきました。
その負担は全部両腕にかかっている事にも気付かずに。
お陰で最近は右肩まで痛くなってきています。
なかなか上手くいかないものね。
もう暫く、この痛みとはお友達で過ごさないといけないみたいだなんて。

Kusuri病院からはこんな痛み止めを貰ってきています。
胃薬とロキソニン。
一度処方したなら6時間以上あけて飲むようにとの注意事項と共に。
入院中はお世話になった時もあるけれど、帰宅してからはまだ服用していません。
あの時ほどの痛みが無いせいもあるけれど、常用の癖を付けたくないのも事実です。
効き始めるまで20分はかかると言われたから、本当は我慢しすぎるのって良くないとは思うんだけど。

Kayumidomeそんな悩みを抱えた今日はお腹の方の痛みはなし。
どちらかというと、表面のテープが貼られている部分が痒いくらい。
多分そうなる事は判っていたんでしょうね。
かぶれた時に使うように言われていたのがこの塗り薬。
これは一日2回まで。
でも1回塗っただけでスッキリ痒みがとれちゃうの。
痒みって我慢するのは大変だから本当に助かります。
だって腹帯、まだ巻いているんだもの、その上から掻くなんて出来ないものね。

さてここからが問題です。
昨日腹帯を巻き直し、手術部分をガードしていたテープを剥がした時の事。
痒み止めを塗るついでに、ひと月以上経った傷口がどうなっているか撮影しました。
そして、この写真をUPしてもよいモノかどうか悩みました。
気持ちの弱い方には絶対に見てほしくはないのですが、自分の生活の証として、記録として始めたブログです。
悩んだけれどもUPします。

現在加療中の傷口です。
切り口はキチンと付いているし血が滲んでいるという事はないですが、とても生々しいモノです。
表面の縫われていた痕がはっきり残っているし、内側で縫われている場所もしっかり判ります。
興味本位の方、こういうモノが苦手な方は絶対に見ないで下さい。

ここまでお願いしたにも関わらず見てしまい、もしも気分が悪くなっても一切の責任をとることが出来ません。

リンクを判りにくくはしましたが、知らずにクリックして驚かれた方には心からお詫びいたします。
でもここだけは自分の記録の為にUPしたんです。
こんな書き方しかできなくて本当に申し訳ありません。

2011年9月5日(月)13時~18時手術 10月10日現在の状況

« 晴れの特異日 | トップページ | 穏やかに、心地よく »

コメント

ルキノさん、こんにちはhappy01
かゆみどめの薬はリンデロンですね。
結構、強めのステロイドです。
キチンと使えば問題ないです。
が、もちろん、使いすぎませんようにclover
傷口、拝見しました。
ここからが再スタートなんですね。
傷はすべて消える事はないと思うけれど…
でも、そこから始まるルキノさんのこれから、を、
遠くからですが応援させていただきますclover

たいへんな手術をされましたね。
でも写真を見たところ、順調にくっついているように
思いますhappy01

私は2年前MTBで転んで左太ももを怪我し、
内部と外側とを縫い付けました。
そのときのことを思い出しました。

テープは皮膚が再生するのに重要らしいですが、
私もかゆくてすぐはがしてしまいました。
半年くらいは、続けたほうがよかったらしい…

紫外線に気をつければ、傷跡は目立たなく
なるそうです!

cuteまくろさん

物凄い写真、ご覧になったんですね。
変なモノをお見せしてしまって本当にゴメンナサイsweat01
これがどのようになっていくか、記録しておきたくて。
キレイに消えるとは思っていないけど、少しは薄くなってくれるかしら?
それだけは本気で期待しています。

塗り薬、確かにその名前。
何も注意されなかったけどそんなに強い薬なのね。
どうりで良く効く訳だわ。
使い過ぎないように気を付けますwink

cute珈琲ネコさん

本当に変なモノをお見せしてしてしまってゴメンナサイsweat01
V型に凹んでいるので気になっていたのですが、順調そうですか?
これが何時かは薄らいでくれるものと信じてはいるのですが。
まだまだ時間はかかりそうですねcoldsweats01

このテープってそんな理由があったんですか?
もうすぐ無くなりそうだからその時は絆創膏にしようかと思っていたんだけど。
今は少し間を開けて貼っているんだけど、皮膚再生の役に立つならもっと密に貼らなくちゃ!
今夜にでも直します。
情報をありがとうshine

この記事へのコメントは終了しました。

« 晴れの特異日 | トップページ | 穏やかに、心地よく »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト