フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日も快晴 | トップページ | 暖かすぎ? »

2011.10.20

便乗セールにて

今日も快晴。
東京方面は気温が低いらしいけど、こちらは暖かでひと月前の気温が戻っています。
昨日みたいな冷え込みもなかったしね。
この陽気がずっと続くと楽なのに、明日から雨の予報。
もう何十年も会っていない大親友が東京から出て来てくれるというのに。
せっかくの日に雨では何も出来ないじゃない。
こんな時こそ晴れ女の力が発揮できると良いんだけど。
天気予報が外れることを願っています。

ご心配をお掛けしている風邪も徐々にですが快方に向かい、喉の痛みは無くなりました。
今度は鼻づまりで息苦しくて。
このヤマを越えたらきっと完治、それまで頑張る!

一昨日は滋賀県の彦根で一年半振りに母と出会う事が出来ました。
もう70代後半というのにまだまだ元気で、本当なら今の時期に一緒にスペインに行こうなんていう計画もあったの。
でも手術があったから諦めてもらいました。

物凄くガッカリしてたけど、今の海外の情勢を考えたらそれも良かったのかなって思っちゃう。
世界中で発生しているデモに巻きこまれたら大変だもん。
国内ならば言葉も通じるし、何かあってもどうにか出来るじゃない?
結果的には良かったなって思っています。

だって最高のお天気に恵まれて楽しんだみたいなんだもの。
出かけた事のない場所ばかりだったみたいだし。
それにね、偶然ダンナのお休みとも重なって会う事だって出来たんだから。
別れた時にもとてもご機嫌良かったのよ。
手術前にあんなに機嫌が悪かったのが嘘みたい。
本当に良かったわ。

でもね、一つだけ苦言を言われちゃいました。
最近お気に入りの恰好をしていったんだけど、それが気にいらなかったかしら?
もっと暖かな服を着なさいって言われました。
風邪をひいているんだし、そんなに薄着ではなかったんだけど。
ミニスカートがいけなかったのかな?
下には厚手のレギンス履いていったのに。

年甲斐もなくって思われるかもしれないけど、ひざ上丈のスカートって昔から好きなの。
ひらひらフレアースカートも好きだし、タイトなモノも大好き。
出かける前にはダンナに服装チェックもしてもらったのにね。
母のお気に召す事はないけれど、この先も好きな格好をしちゃうわよ。
本気で似合わなければウルサイく言う人が脇にいるものね。

そんなダンナと昨日は福井へ。
プロ野球セ・リーグ制覇で湧く中日球団。
その優勝記念セールではなく、巨人の応援感謝セールに。
特に何をっていう事もなかったんだけど、お天気の良い日に落ち着いて家にいることなんて出来ないダンナに連れ出されました。
こちらは風邪で辛いのに、本当に他人を思いやる事の出来ない人だなって思いながら。
なのにね、こんなに可愛いスカート見つけちゃった♪

Apitaこれからの時期にピッタリの色合いに、見つけた途端に握りしめちゃいました。
だってレジにて20%オフなんて書いてあるんだもの。
値引きっていう文字に主婦は弱いのよ。

Denimそしてもう一枚。
こちらはヒラヒラがとても気にいったの。
自分の年齢考えて!なんて言わないでね。
試着したら似合っちゃったのよ。

アバターの時もそうだけど、試着って本当に危険だわ。
一度着ちゃったら欲しいっていう誘惑に勝てないんだもの。
こちらも当然20%オフ。
この2枚のお陰でご機嫌だって上々よ。
二日連続で出歩いたから物凄く疲れたけど、良い買い物が出来たわ~♪
中日のファンでも巨人のファンでもないけれど、便乗セールをしていたお店に感謝だわ。

« 今日も快晴 | トップページ | 暖かすぎ? »

コメント

ルキノさん、こんにちはhappy01
風邪、良くなってきたようで良かったですnote
セールの言葉に弱いですねsweat01
スカート、かっわいいheart04ですhappy02
似合っていれば、年齢なんて関係ないですよ。
きっと風邪気味のルキノさんを心配されたのでは?
私も、よく「あったかい格好しなさいっ」と言われます。
(ジーンズにパーカーでも言われますcoldsweats01
いつまでも、親は親で子は子なんですよねclover

cuteまくろさん

セールや売り出しというポップな文字には本当に弱いですよねsweat01
買う気がなくても覗いちゃう。
で、衝動買いしちゃうのよね~bleah

母には昔から良く言われていた言葉なの。
なのでもう口癖なのかなとも思うんだけど、来ていた服が服だっただけに
帰宅後のTELでジーンズ履くようにも言われちゃった。
心配してくれているのよね、幾つになっても子供だもん。
そんな母に感謝する為にも絶対に里帰りしなくちゃcoldsweats01

ルキちゃん、こんばんは♪
お母様に会えて本当に良かったね。happy01
みんながHappyな感じで、こっちも嬉しくなっちゃう。
私の母も近頃のファッションには違和感あるみたい。
ルキちゃんの気持ちもお母様の気持ちも両方わかるなぁ。
心配してくれてるのよ。あり難いと思おうね。smile

週末はテンションが上がるね。
買ったスカート、履いてく?
晴れ女の力を是非発揮して。
実は私も家族旅行なの。近場の温泉だけど。
こっちも晴れさせてぇ~。happy02
お互い楽しい週末を過ごそうね。
風邪、お大事に。wink

お母様とのお出かけ(*^_^*)よかったですね~そうそう、親って色々言うもんなんですよ(^_^;)いくつになってもね~
スカート、可愛いじゃないですか~うんうん♪似逢えばOK!(^^)!
年齢なんてほんと!関係ないですよgood
きっとルキノさんってアバターと似てらっしゃるんでしょうね~
可愛いものがとってもお似合いなんだろうな~と想像中happy02

何十年ぶりの大親友さんとの再会も楽しみですね~♪

こんばんは(^^)
お母さまのお小言も、大切な想い出ですね。
下半身デブの私には、着用不可のかわいいスカート!(笑)
こんなかわいいのが似合うなんて羨ましいですcoldsweats01

かぜ、くれぐれもお大事になさいますよう・・・

cutesakkoさん

何年かぶりに会って年相応の恰好してなかったら誰でも驚くよね。
他の方の手前ニコニコしていたけど、やっぱりって感じでしたcoldsweats01

私も最近のファッションにはdespair
なんでわざとGパンずらして下着を見せるの?
足が短く見えるし、歩きにくいと思うんだけど。

暖かいみたいなのでミニ履いていっても大丈夫かしら?
その前にお天気sweat01
sakkoさんも旅行なのね。
本当に、雨にならないように祈っているわねwink

cuteくーろんさん

成人して結婚しても子供は子供なんですよねcoldsweats01
もうひとり立ちしてるんだしって思うんだけど、言って貰えるだけ幸せよね。
そう思って過ごしていますconfident

アバター、似てるかしらcatface
後ろ姿は以前にご紹介した感じです。
で、前はね・・・
ダンナはタレントの『いとうあさこ』さんにソックリって言うの。
TVに出られる度に見比べて笑うのよ。
失礼でしょ~coldsweats01

cuteにつきさん

私も未だ下腹部はcoldsweats01
ヒラヒラしているとその部分が隠せちゃうの。
ミニスカートも細い足では見応えないんですって。
なので臆面もなく堂々と履いちゃいますsmile

風邪も快方に向かっています。
ご心配いただき、本当にありがとうshine

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日も快晴 | トップページ | 暖かすぎ? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト