フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 晴れてほしいな | トップページ | 快晴 »

2011.10.17

風邪ひいた

今日も曇り。
朝から気温も低くて体調悪し。
暖房器具で暖まりたい気持ちも大きかったけど、まだ10月。
今からそんなでは真冬を越すなんて無理!
なので一枚着るものを増やして暖をとりました。

でもね、やっぱり足元が寒くって。
コタツを出そうか真剣に悩みました。
出したらもうその場所から動かない事が目に見えているので堪えたけど。
それでもコタツ敷きだけは出しました。
和室だけど絨毯代わりに少しは暖かく感じられるかしら?
そんな事を期待して。

実は昨夜から寒気がしていたんです。
平熱だったからただ寒いんだと思っていたんだけどね。
背中が冷えてきたから危ないなとは感じ始めてたんだけど。
それでも普段通りにお風呂に入って寝ちゃいました。
そうしたら案の定、起きたら喉がイガイガです。

こんなに痛いのは久し振り。
あまりの事に顔を洗う前にまずうがい。
それでも治らず噴射式の喉の薬を使用。
水分をいっぱい取って何とか痛みからは解放されたけど、違和感だけが残っています。

明日は母に会う予定なのに。
なんでこんな日に風邪なんて。

実は昨日、久し振りに一人で買い物に行ってきました。
家からスーパーまでは歩いて5分。
車を出す事もないと思って散歩がてら、運動を兼ねて。
薄着をしていったつもりではなかったけど、それが悪かったのかな?
他に風邪の菌をうつされるような場所には行っていないもの。
お店、結構混んでいたからそこでかしら?
だとしたら本当に運が悪いわ。

今、チョッとだけボ~っとしています。
熱はまだ上がっていないけど、このままだとまずいよね。
暖かくして脱水症状を起こさないようにしながら少し横になっちゃおう。
そして明日に備えないとね。

2011101618510000昨日のスーパーで今年の初物を買いました。
どっちの料理ショーでは特選素材に選ばれ、秘密のケンミンショーでも話題になった福井県の特産品、上庄里芋です。
どんなに煮ても煮崩れないこの里芋は、生産地方面ではカレーに入れて食べちゃうほど。
柔らかいお芋が好きな方にはお勧めできないんだけど。
この写真で既に2日間。
トータルで3時間は煮ているハズなんだけど、未だに形がそのままです。

空気も水も農産物も美味しい福井県。
今年もやっぱり食欲の秋到来!
それを美味しく食べる為にも早く風邪治さなくちゃ。

« 晴れてほしいな | トップページ | 快晴 »

コメント

身体大丈夫なのですか?
抵抗力がまだ戻っていないのよぉ。マスク女してもいいと思うじょぉsad
心配だにゃぁ、もうshock
世の中にそんなに頑丈なサトイモが存在しているとは全く思いませんでした…
すげぇ、そんなに煮てもその形?っと叫んじゃったcoldsweats01
サトイモ並みに頑丈になるまで、ルキノしゃんを仕舞っておこうかとも思っちゃったbearing

気をつけてね(*^_^*)
うちの父も、何年も風邪ひいたことなかったのに、手術してから
もう数えられないくらい風邪ひいて熱だしたよお(^_^;)
たぶん、免疫力がおちてるんだろうなあ~~と思うの(^_^;)
どうか、お大事にね(*^_^*)
お風呂やら、はいらんでも、におわん、におわんcat

上庄の里芋の出荷が始まっているんですねー
いいなあー
ここ名古屋には来てくれるのでしょうか。
今月末に福井に帰るので買って帰りますよ。

風邪気をつけてくださいね。

ルキノさん風邪をひいてしまったんですね。
大丈夫ですか?
明日には良くなるといいですね。
久しぶりにお母様に会えるとの事で楽しみですよね(゚ー゚)
気をつけて行って来て下さいねnote
里芋美味しそうですねdelicious 

ルキちゃん、こんばんは。
具合はいかが?
遠足や運動会前のお子ちゃまみたいね。
…なんて冗談通じるといいんだけど。coldsweats01
明日は sun
IPも早く切り上げて安静を心がけたようだから、きっと大丈夫よね。
お母様に会えますように。
気をつけて行ってきてね。wink

こんばんは☆
風邪、大丈夫ですか?
無理せず、お大事にして下さい。
サトイモがおいしい季節になりましたね。
サトイモ入りの豚汁、食べたくなりましたhappy01

こんばんわ

だんだん寒くなってきたから無理せずあったまったほうがいいよhappy01
ふかふか靴下はいてたまにはこたつも…
少しあっためて電気切ってもこたつ布団の中にいるだけで暖かいよ^^

ルキノちゃんお大事に❤

cuteと~まさん

ご心配お掛けしています。
風邪も徐々にですが快方に向かいつつあります。
こんな時に体力の低下って感じますね。
今後、注意しますcoldsweats01

スゴイ里芋でしょ。
ホントに煮崩れないのよwink
なのに柔らかくってオイシイの~shine

cuteちゃちゃわんわんさん

本当にご心配ばかりお掛けしてcoldsweats01
やっぱり麻酔の影響なのかしら?
体を冷やした覚えもないし、薄着で出歩いた記憶もなし。
なのにしっかり風邪ひいて。

真夏じゃないから汗もかいていないものね。
おかしいなって感じたらお風呂はパスするようにしますcatface

cuteにしけいさん

懐かしいでしょbleah
今年も豊作とのことです。
福井に戻られる時には是非。
私、この里芋を知ってから柔らかいものは食べれなくなりましたcoldsweats01

風邪の方はもう少しで完治です。
ご心配お掛けしました。

cuteクロさん

お陰さまで母とも会え、風邪も快方に向かっています。
ご心配をお掛けしました。
クロさんも手術後のお体です。
どうか労わって下さいねwink

cutesakkoさん

そう言えば子供時代、イベント前には必ず熱出していたsweat01
こんなに年をとってもだなんて、三つ子の魂ってやつかしらcoldsweats01

お陰さまで母には元気になった姿を見せることが出来ました。
来月里帰りする約束もしてきたし。
それまで暖かくして体調を戻すように努力するわ~shine

cuteラッキーばなな3号さん

ご心配をお掛けしました。
お陰さまで何とか復活しつつありますcoldsweats01

それもこれも某在阪球団が不甲斐ない結果に終わったせいだと
一人納得しています。
来年こそは~bearing

甲子園球場で応援できるくらいにまで早く回復しないと。
そうなれるように頑張りますwink

cute大前さん

本当にご心配ばかりお掛けしていますdespair
ホントだよね、我慢して風邪ひいたら意味ないよね。
来週はまた寒くなるみたいだから早くコタツをセットしなくちゃ。
大分治ってきたので安心しているけど、この油断がいけないのよね。
気を付けるねwink

この記事へのコメントは終了しました。

« 晴れてほしいな | トップページ | 快晴 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト