フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 雨です | トップページ | 医者要らず »

2011.10.26

冷えるね

寒いね~!
今日の予報では最高気温も16度!?
本気でコタツの準備を始めようかと思ったけど、明日からまた気温が高めの日が来るとか。
ホントに気温変化が激しすぎ!
こんな日が続いたら治った風邪もぶり返しちゃう。
鼻が詰まって息苦しいのなんてもうゴメン!
体調管理に注意しなくちゃ。

私が風邪をひくパターン。
背中と足首が冷たくなったら要注意。
その部分だけは常に暖かくしておかないと一発で。
なので今年初のレッグウォーマーを使用中です。

まだ半月以上も先の話なんだけど、プチ同窓会の準備が着実に進んでいます。
集合日と場所は決まったし、お世話になるお店もキープした。
久し振りにあう女性が5人、きっと賑やかな事になるんだろうなぁ。
そんな楽しい想像もしたりして。
今から本当に楽しみだわ。

重い物を持って少し痛かったお腹ももう痛みはないし。
でもこの痛みを感じないと言うのが一番危ないのよね。
無意識についって事をしてしまいそうで。
そんな事をしないように手のひらに書いておこうかな。
それともミサンガみたいなのを手首に巻いておく方が効果的かしら?
それよりなにより、自分の中でもっとしっかり意識させるのが一番だよね。

昨日発表された北陸の三ヶ月予報
11月・12月は平年並みの気温と降水量らしいけど問題は来年になってから。
1月は気温が低くて降水量が多い予報。
気温の低い時に降るのは雨ではなくて雪だよね。
それが平年より多いという事は、また大雪になるって事かしら?
朝起きたら1メートルの積雪なんて事態、ホントにもうゴメンだよ。
スキーをするには雪も必要だけど、市街地には降ってほしくないよね。
早朝からの雪掻きだなんて、あんな苦労はしたくないもの。

明日の朝は今日よりも冷えるとさっきTVで言ってたね。
日中は暖かくなるらしいけど。
ホントにそうなるといいな。

« 雨です | トップページ | 医者要らず »

コメント

こちらも今日は寒かったぁbearing
さすがのと~まも今日は、お鼻やら喉やらがひりひりcoldsweats02危ない危ない
ルキノしゃんはその上お腹のことも気をつけなくちゃいけないから大変よ!!
本当に何か見につけたほうがいいかも~happy02
暖かくして風邪引かないようにしましょうね~happy01

こっちも寒いだよ~~~
今日は、すでにフリースを着こんでいるという(^_^;)
お互い気をつけようねえ!(^^)!

ルキノさん、こんにちはhappy01
今日はこちらも寒いです~
でも、16度、の方が寒いですねcoldsweats01
部屋の窓を閉め切ってお日様を入れてポカポカさせてます。
私は首の後ろの、下の、骨が一個出ている所に
(ん~?首の付け根?肩の真ん中?あたりです)
服に貼るカイロを(火傷しないように)貼って風邪予防します。
その部分から「風邪」が入る、という、東洋思想(笑)により。
で、腰痛もあるので、カイロを身体の後ろに2個貼ったりしてます。
体温を上げて免疫力UPですhappy01

cuteと~まさん

ホントに冷えましたね~wobbly
この秋初めてストーブのお世話になっちゃいました。
これから更に寒くなってくるから、体調管理も一苦労。
と~まさんも風邪には要注意ですよ~catface

cuteちゃちゃわんわんさん

先週まで暑かったよねsign02
それがいきなりこんなに寒くなるなんてsad
私も着ぶくれ&レッグウォーマーで頑張ってます。
ホントに風邪をぶり返さないよにしなくっちゃ。
ちゃちゃさんも暖かくして過ごしてね~wink

cuteまくろさん

今朝の冷え込み、ホントに凄かった~despair
最低気温がついにひと桁になっちゃいました。
でもお日様が出てくれたので暖かくはなりましたが。
それでも体が普通に動くまで時間がかかったよ~
変温動物みたいね、私ってcoldsweats01

背中の真ん中、真冬になると私もカイロを貼ります。
やっぱりここから風邪ってひくんですね。
万病の素だから、少しでも早く対策しないといけないですね。
次に冷えることがあったら、迷わず温めるようにします。

腰痛、お大事にconfident

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨です | トップページ | 医者要らず »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト