フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 処方されていた薬 | トップページ | 福井へ »

2011.10.12

穏やかに、心地よく

風もなく寒くもなく。
秋本来の青空を望む事は出来なくても過ごし易い日となりました。
こんな日はノンビリとお散歩でも・・・
なんて思ったけど、明日はまたダンナのお付き合いで振り回されそうなので大人しく過ごす事にしました。

Matsubarakaiganその代わりと言っては何だけど、またまた数年前に撮った写真をUPしちゃいます。
日本三大松原の一つ、気比の松原から見た敦賀湾です。
海水浴シーズンには大勢の人が訪れる海岸もシーズンオフの平日はこんなに静かです。
波も穏やか、松林を抜ける風は心地よく。
こんなベンチに座ったならきっとお昼寝しちゃうよね。

昨日の記事を読んで下さった皆さま、本当にありがとう。
隠していた写真を見つけてビックリされたんじゃないかしら?
変なモノを公開しちゃってゴメンナサイ。
まだどなたからも苦情を頂いていないから大丈夫だと思うんだけど、今現在の傷の状況なんです。
今後、これがどのようになっていくか記録しておきたくてUPしちゃったの。
お目汚しして本当にゴメンナサイ!

2011101212270000そんなお詫びにお花の写真を。
以前に紹介した頃には満開だったけど、夏場は暑さで花もなく。
入院した時にはダンナに水だけはあげてねってお願いしていたのに忘れられ。
玄関前に置いてあるので帰宅して一番に目に入りました。
その時のショックは並大抵のものではありませんでした。

だって萎れてしまってとてもヒドイ状態だったんだもの。
2週間も放置され、もう無理かと思いながらも水を上げて、枯れた枝葉の整理をしてから一ヶ月。
わずかずつでも復活の様子を見せるようになりました。
少しだけど蕾も付き始めたしね。
良かったわ、また花を咲かせてくれて。

小さな鉢植えの花だって、こんなに頑張っているんだもの。
それより大きな私が頑張らない訳にはいけないよね。
まだまだいろんな事があると思うけど、力尽きるその時まで突っ走っちゃうわよ。
咲き始めた蕾を見ながらそんな事思っちゃった。
穏やかな日に当たりながら、心地よい風に吹かれながら。

« 処方されていた薬 | トップページ | 福井へ »

コメント

やはり、植物は癒されますね。bud世話をしてあげただけ答えてくれるし、人間よりも素直でいいかな。根っこさえ生きていれば復活は可能な植物は多いですね。ルキノさんも立派に復活されているようで、植物のようなパワーを感じます。  傷口も綺麗に治るといいですね。また、経過をお待ちしてます。happy01

ルキノさん、こんにちはhappy01
突っ走っちゃう、なんてスゴイですup
私、すでに歩いておりますcoldsweats01
植物の力は人間の手の及ばない所に?
私は上手く出来ないのですが、唯一、ベランダにあります。
何も手をかけてないのですが…
すごいなぁ、といつも思っていますbud
緑も人間も一定の周期で再生しています。
きっと傷も綺麗に再生していくと思いますclover

cuteぐろんさん

植物の再生能力には本当に驚かされました。
あんなにも萎れてしまってもう駄目だと思っていたのにbud
その姿を見ていたら諦めるなんて事、絶対に出来ないなって感じました。
また花を咲かせ始めました。
寒い季節に向かっているのが少々可哀想に感じます。

傷もこんな感じで早く治ると良いな~coldsweats01

cute まくろさん

いつも突っ走って通り越し、後戻りばかりしていますcoldsweats01
本当ならユックリ歩いた方が良いんですよね。
セッカチだといつも怒られるんですよ。

実は私も植物は苦手。
キレイに咲いていてくれる時は良いんだけど、花が終わると水やりですら忘れがちで。
毎回可哀想な事をしているんですが、今回だけは再生してくれました。

人の体も頑張ってますよね。
早く再生しないかな~note

この記事へのコメントは終了しました。

« 処方されていた薬 | トップページ | 福井へ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト