フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ありがとう | トップページ | 雨です »

2011.10.24

あれ?

2011102406180000今日も暖かな日となりました。
日の出の時間は遅くなって6時を過ぎてもまだ暗い。
朝の全国ニュースを見ていると、東京はもう明るくなっているのよね。
日本列島の中でも西のこちらは一番早く朝日を拝める場所よりも、どのくらい遅い日の出なのかしら?
冬に近づき昼間の時間は少なくなっているけれど、一日の時間は一緒だもん。
その分、日の入り時間が遅いのよね。
そんな事をふと考えちゃった。

先週は本当に楽しい一週間でした。
週初めには母と会い、週末には親友と。
奇跡みたいな時を過ごすことが出来て幸せいっぱい。
元気になれて良かったと実感です。
骨折して歩けなかった時、こんなにも元気に動き回れる自分に戻れるなんて思ってもいなかったもの。
整形外科の先生、機能回復室の先生、そして沢山の面倒をお掛けしてきた看護師さんたちの顔を思い出しちゃった。
高校時代の親友と再開して少しセンチメンタルになったかも。

そんな私に付き合ってくれたダンナもお疲れだったみたい。
昨日の休みには遠出をする事もなく、珍しく家でじっとしていました。
昼寝ばかりしていたし。
普段、家の事を全くしないダンナです。
こんな時ぐらい、手伝ってくれても良いのにね。
私には出来ない大工的な事だってあるのに。
お願いしても『次の休みに』とか『今は気分じゃないから』って言うばかり。
おもてでの作業もあるから、今日みたいに晴れた日にしておきたいのにね。

あとひと月も過ぎれば雨の日が多くなる日本海側です。
雨だけならいいけれど、雪だって降っちゃうし。
その前に片付けない事が沢山あるのに。
力仕事、何時してくれるのかしら?
なんて考えながら、お米10キロ持ち上げてしまいました。

その影響が今、出てきたみたい。
何だかお腹が痛いの。
そんなに重いと感じなかったのに。
無意識にやってしまったのがいけなかった?

手術してからもうすぐ二ヶ月。
傷口は塞がっているし、中も大丈夫だって言われていたのにね。
腹筋不足だから、ただの筋肉痛だと思うんだけど。
まだ無理は出来ないって事なのね。

もう少し動けるようになったら、本気で筋トレしないとダメかしら?
市内にフィットネスクラブが出来た事だし、通っちゃおうか?
それともプールで歩く方が効果的?
少し真面目に考えましょう。

« ありがとう | トップページ | 雨です »

コメント

わたいなんて、10キロの米をかついだら、腰が……

cuteちゃちゃわんわんさん

以前は平然と担げたのに~weep
ホントに力が無くなったと実感しました。

変に持つと腰、痛めちゃうよね。
ぎっくり腰に注意しなくちゃねcoldsweats01

ああ…2ヶ月経ったとはいえ無理は禁物ですよ~;
10kgなんて~~;
とにかく焦らず、のんびり普通に生活するように(重いものは厳禁)してれば
すぐ元通りになりますよ^^v
筋トレも気分でhappy02

かくいうくーろんもまるで筋力がないので~~椅子に座ってももあげとか、出来る範囲での軽い筋トレ実施中ですcoldsweats01

筋力も衰えていておかしくないものね~無理は禁物よぉwobbly
プールで歩くのは本当にいいらしいから、他のことを急に始めるよりもいいかも~
と~まは3人男児の母なので、米10キログラムに牛乳6本なんて軽い軽いの毎日だけど、それだってぎくっと来たら、もういけません。快復に数ヶ月かかります。
なんでもちょびっとずつ増やしていくしかないものねcoldsweats02
ルキノしゃんも、慌てずじっくり前へ進め~ですよぉhappy01

ルキノさん、こんにちはhappy01
私、椎間板ヘルニアなんです。
なので、10キロは、とても、とても…
腰はお腹ともつながっていますから、気をつけて下さい。
私の場合、たいてい、腰痛の時は腹痛も来たりします。
運動も、軽いものからになさって下さいね~confident

こんにちは~smile
私はまだ5キロのお米も持ってないですよ。
手術後は重いものがホント重く感じますね;
私は10キロなんてまだまだ先です。
ルキノさんも気をつけて下さいね(゚ー゚) 

cuteくーろんさん

つい忘れてっていう事、多すぎますね、私sweat01
学習能力が無さ過ぎちゃうかもcoldsweats01

イスでもも上げ、やってみました。
結構きますね。
これなら腹筋も鍛えられそうだわ。
良いこと教えて貰っちゃったwink

cuteと~まさん

カタツムリsnailのようにじっくり努力ですね。
ついって事が本当に多くて。
痛みを感じなくなっているから無理しちゃうのね。
本当に気をつけなくちゃ~bearing

男の子が三人sign02
すごい~happy02

cuteまくろさん

腰を痛めてられたんですね。
冷えると痛くないですか?

本当にまだまだ重い物は禁物なんだなあと実感しました。
背筋だけは強いのですが、腹筋はまだまだだもの。
もっと落ち着いたら無理のない程度に鍛えなくちゃ。

く~ろんさんに教えて頂いたイスでのストレッチ。
ももにも腹筋にも効くし手軽なのでこれから始めてみますwink

cuteクロさん

手術直後ってお茶碗でさえ、重く感じましたよね。
僅かな期間なのに筋力って直ぐに落ちちゃうんですね。
ビックリしましたcoldsweats02

クロさんもまだまだ療養期間中だもの。
私みたいについうっかり、なんてしないでね。
お腹に力入れないようにお互いに気を付けようねcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« ありがとう | トップページ | 雨です »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト