フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 風の強い日 | トップページ | 晴れてほしいな »

2011.10.15

昨夜の雨は凄かった

昨夜というより今朝だったのかしら?
物凄い雨風の音で目が覚めたのは。
眠気に負けて時計も確認していないから、正確な時刻は判らないのだけど。
昨日から台風並みの強い南風だったし、激しい雨が降る予報でした。
でもね、まさかあんなにもスゴイ降りになるとは思ってもいなかった。

北側の窓はびしょぬれ。
最近窓掃除もしていなかったから汚れが落ちてくれて嬉しいな、なんて気楽な事も考えていたんだけどね。
何故か常夜灯が点いていない。
コンセントに差しっぱなしで暗くなったら自動点灯するものが、薄暗い中で点かない訳ないじゃない。
安物だから球切れでもしたのかと軽く思っていたのに。
他の部屋の電化製品がみんなダウンしている事に気付いたのはその直後でした。

周囲の街灯は点いているし、お向かいの家も煌々としている。
我が家だけが停電でした。

以前から何度かあったのよね。
外付けのコンセントがショートしてっていう事が。
風雨が強い時にはそこに吹き込んでしまうみたいなの。
なので今回もそうだろうと思って処理したら案の定。
ブレーカー復活で明るい生活に戻る事が出来ました。

でもね、タイマーで予約していたご飯が炊けていません。
お弁当もそうだけど、ダンナの朝食が作れない。
本当に大慌て!
ご飯が食べれないと言ってダンナは愚図りだすし。
まるで子供だよ、あれでは。
昨夜の残りのチャーハンを温めることが出来たから良かったけど。
いざとなったらコンビニだって近いんだから何とかなるのにね。

炊飯器は早炊きにしてお弁当にも間に合いました。
冷凍品は解凍していなかったので、停電時間は短かったみたいだし。
ダンナを送り出してから疲れて横になっちゃった。

北陸地方は冬に向かって雨や雪が多くなってきます。
大雪の時に停電になんてなったら大変だもの。
その前に気を付けるようにしないとダメね。

« 風の強い日 | トップページ | 晴れてほしいな »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト