フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 移動するのよ | トップページ | 抜糸完了 »

2011.09.11

いよいよ明日は

入院した時にはどうなるものかと思ってたのにね。
早いもので手術後一週間が経過しようとしています。
明日は遂に抜糸の予定。
あんなにあった痛みはもうほとんどありません。
腸も所定の位置に戻れたのかな?
まだ時々変な音がするけれどね。

2011091114120000今日はドトールまでPC持って出かけてきました。
こんなにも回復が早いなんて自分でもビックリ!
僅かな日にちだけれど、手術前には大型台風接近にヤキモキしたり、術後の痛さに悲鳴を上げたり。
自分的に一番の傑作はその痛かった時のこと。
トイレに行こうとベッドサイドまで何とか移動してサンダルを履いたまでは良かったのだけど、そこから体を起こすことが出来ません。

Cocolog_oekaki_2011_09_11_16_04
絵にするとこんな感じかしら?
お絵かきは初めてだし、タブレットも使用していないからグチャグチャしていて申し訳ないけど。
幸い、手の届く範囲にナースコールがあったから良かったけどね。
慌てて駆けつけた看護師さんも、こんな姿の患者にさぞかし驚いたことでしょう。

2011091007530000あと一息で日付に追いつく病院食ご紹介コーナー♪
まずは10日の朝食です。
全粥(350g)、小松菜の味噌汁、五目煮豆、白菜の塩漬け。
やっとここまで漕ぎ着けた軟菜食。
でもお粥の量が半端じゃない!
蓋ギリギリまで入っているのよ。
お椀の蓋を開けた瞬間絶句してしまいました。

2011091012080000続いて10日の昼食
全粥(350g)、赤魚のみぞれ煮、チンゲン菜のソテー、キュウリとカニカマのマヨネーズ和え、梨、巨峰。
さすがにお粥が喉を通らなくなってきました。
3口食べただけでご馳走様。
オカズだけは完食したけどね。
3〜5分粥だったら飲んじゃうことも出来るけど、こうなってくるともう無理だ〜!

2011091018150000そして10日の夕食は、念願の普通食となりました〜♪
ご飯(200g)、松風焼き、インゲンと高野豆腐の煮物、小松菜のお浸し。
謎の物体、松風焼き。
それは和風のミートローフに胡麻が沢山付いたもの。
意外に美味しかったのでもちろん完食♪
やっぱりご飯は白米に限るね!

2011091107320000そして11日、今日の朝食。
ご飯(150g)、もやしの味噌汁、オクラのお浸し、温泉卵、味付け海苔、牛乳。
なんて朝ごはんに向いたメニューなのかしら。
温泉卵はもちろん崩してオン・ザ・ライスです。

201109111210000011日の昼食は中華でした。
ご飯(200g)、マーボー豆腐、中華スープ、中華サラダ、りんご、バナナ。
病院食なのに珍しいでしょ。
脂っこくなくて薄味仕上げっていう所が病院らしくて。
でもね、美味しかったのよ〜♪

201109111800000211日の夕食。
ご飯(200g)、カレイの塩焼き、大根の煮物、白菜のお浸し。
お昼に比べ、なんと質素なのかしら。
カレイなんて骨ばかりで食べるところが無かったし。
でもご飯が美味しいので許す!
だって新米だも〜ん♪

2011091115550000ドトールでPCしている最中にダンナからメールが届きました。
お茶していると知った彼から届いたメールが左のもの。
羨ましがっていたけれど、自分だってドトールのコーヒー飲んでたんじゃない。
なんだか笑える。

« 移動するのよ | トップページ | 抜糸完了 »

コメント

もうなんでも食べられるのだねえ(#^.^#)
パソコンの前に、なにげに
スイーツが写ってないけ?
わたいも3度ほど入院したことあるけど、
確かにおかゆは大量じゃったわ(*^^)
あ、わたいね、おかゆ、実は大好きなんだけどね(^_-)-☆

ルキノさん、こんにちはhappy01
少しずつ回復されている様子で嬉しいです。
それも、きっと、ルキノさんの力ですgood
でも、無理はなさらず、きちんと治して下さいね。
ドトールから、というところが、なかなかup
明日の抜糸、楽しみですねnote

ルキノさん こんばんわ

順調な回復の様子がわかって、美味しそうなブログになってますね。

お腹を切っているから、腹筋に力が入らなくなっているんですね。いつもは何気なく体を起こしているけれど、お腹の動きが大切だという事がよくわかります。

ちなみに、自分の時はベッドの上の上半身をズリズリ小刻みに動かして、ベッドヘッドのパイプ部分にしがみつきながら、20分ぐらいかけて起き上がりました。
…ナースコールすれば良かったんですね。
思いつきもしませんでした。

こんにちわぁhappy01

いよいよ抜糸ね♪
良かったんね~happy01

もうすっかりドトールまでお茶しに行ってるし♪
最初の写真は病院とは思えない写真よhappy02

もうすぐお家に帰れるねnote


この記事へのコメントは終了しました。

« 移動するのよ | トップページ | 抜糸完了 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト