フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ごめんなさい | トップページ | 移動するのよ »

2011.09.09

手術後の世界

夕べの痛みは本当に酷かった。
立っているのはもちろんだけど、座っていることも出来ず。
膝を抱えて寝転んでうんうん唸っているところに偶然、先生が来てくれたんです。
ナースコールは手の届く範囲にあったけど、それを押すことも出来ない痛みが来るなんて。
それまで楽に過ごしてきたから想像もしていませんでした。
施術される時は辛かったけど、硬膜外麻酔の有り難さ、今になって実感です。

そんなに酷い痛みでも、痛み止めを飲むだけで効くだなんて。
最近の医学ってやっぱり凄いのね!
あのあと暫く寝てたので、こんな時間に目覚めちゃいました。
痛みが襲ってこない今のうちに記事をUPよ~♪

Roomこんな私の今いる部屋は看護師室に程近い個室です。
点滴中に撮ったらそれまで映っちゃった。
ここって観察部屋だからもしかして個室料金かからないのかも?
それを良いことに自由に使っています。
あ、その罰が当たって痛みがきたのかもしれないね。

Byogiこれが入院患者がひと目で判るという病衣です。
女性はこれで男性はブルー。
上着は浴衣のように巻いて着るタイプ、動ける人はズボン。
自分で動くことの出来ない人には巻きスカートみたいな仕様になっています。
こんなのを着た人達がぞろぞろと売店にいる風景を想像してみてくださいな。

20110906evening_2手術当日と翌日お昼までは絶食でした。
まるまる二日振りにでた食事がこれ、重湯(200g)とタマネギのスープ。
重湯なんて始めて食べたかも。
米粒も何も無い白いお湯にビックリ!
タマネギのスープはポタージュ風で美味しかったですよ。

201109070morning9月7日の朝食も軟菜食。
3分粥(250g)、たまねぎの味噌汁、梅干し、牛乳。
なんて質素な~!
夕べのよりは米粒が見えただけでもマシかしら。

20110907lunchそして昼食。
3分粥(250g)、かれいの塩焼き、春雨の酢の物、いんげんの煮物、モモ、ジョア
ご飯はお粥だというのにしっかりしたオカズだこと。
かれいは骨がいっぱいで食べにくかったです。

20110907eveningお昼に固形物が出たのだからと期待した夕食。
5分粥(250g)、マーボー豆腐、大根の煮物、スパゲッティサラダ。
思った通りの結果に笑っちゃった。
この日の夕食にはなんと『術後のおやつ』と称してたまごボーロとりんごジュースが付いたんです。
もしかして頑張ったご褒美なのかしら?

Flower頑張ったといえばナデシコジャパン。
北朝鮮と引き分けたの?
試合を見れていないのでどんな展開になったのか不明なんだけど、それでもみんな頑張ったんだよね?
そんなブームに便乗してか、新しく届いたアレンジメントにはしっかりとナデシコの花。
とてもよい香りのするお花達です。

« ごめんなさい | トップページ | 移動するのよ »

コメント

ルキちゃん、こんにちは。
今の調子はいかがかな?
昨日は本当に辛かったのね。よく耐えたね。
とりあえずブログをこんなに書けるようになって良かった。(^^)
食事も順調に形あるものになってきてるし。
病衣でウロウロする患者さんの一人になるのも、もうすぐね。
でもあの病衣、オレンジのラインで可愛いじゃない。
普通もっと地味なヤツじゃない?

さっ、あっという間に退院日になるよ。
やり残したことないように入院生活送ってね。
…って、違うか。(^-^;

ルキノさん、こんにちはhappy01
痛いのは治まってきましたか?
最近の医療って、ほんとにスゴイですよね。
痛み止めも種類がたくさんあるし。
ツライ時はすぐに詳しく知らせた方が良いですよ。
(痛くて動けない時はそれも出来ないんですけどねsweat01
売店って、そうなっちゃいますよね。
でも、私は普通のブルーのシンプルなのでした。
オシャレですね~note
少しずつ、回復に向かっているようで、安心しました。
ゆっくりしてくださいね~happy01

述語の経過は、だいぶ良さそうですね。出されたものはすべて完食ですねー。おまけに夕食にタマゴボーロとは‥いいですね!自分は大好物ですよ。 昔からあるお菓子ですし、安くて旨いし老若男女問わず、いただけますからね。もう食べて元気100倍になったかな?くれぐれも無理をせず、早く元の生活に戻れる事を願っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« ごめんなさい | トップページ | 移動するのよ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト