フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 大型台風接近中 | トップページ | 心優しい皆さんへ »

2011.09.04

今夜はイブ?

いまだ居座る大型台風!
毎年この時期にある敦賀のお祭りは残念ながら中止になったそうです。
だって昨日からず~っと、豪雨と強風の警報が出ているんだもの。
その後解除になったというニュースは聞いていないし。

ダンナにTELしたら雨よりも風が凄いと言っていた。
川もそんなに増水していないみたい。
浸水の恐怖はひとまず解除かな?
天気予報と現地の話では違うものなんだなと実感です。
でもまだ雨の予報が続いているから、用心に越したことはないよね。

明日はいよいよ手術日当日。
クリスマスではないけれど、前日の夜だからイブって事で良いかしら?
そんな日なのに今日も暇を持て余して病院内をウロウロと。
こんなに気楽に居れるのも残り僅かだから許してね!

Annaiとにかく広い大学病院!
案内図を撮ってみたけれど判るかな?
病棟だけでも7階建て。
最上階の病室からは眺めが良いんだろうな。

Byoto残念ながら私の部屋は3階なの。
小児科と産婦人科の病棟という、女性だけが入院する階なんです。
その為か、各ベッドを仕切るカーテンも可愛いピンク。
ベッド周りも広くて快適に入院生活が送れます。

Icuそんな3階には手術室とICUに繋がる通路があるんです。
明日私もここから手術に行くんだね。
どうか無事に戻って来れますように!

本当なら他の階も探検したいけど、病棟が違う人がウロついていたら怒られちゃう!
なので外来がいなくて空いている1階へと移動です。

Post1階にあった謎のポスト。
使用していないので液晶TVがついています。
そういえば始めてこの病院に来た時、ポストを目指して歩いて行ってと言われたわね。
この直ぐ横に放射線科の受付があるんですよ。

Mriポストの先には先日大変な目に会ったMRIの部屋。
最近立て直したらしくてここだけやたらとキレイです。
まだ塗料の臭いもするのよね。
体調不良になったのはそのせいもあるのかな?

Kaimono待合室も紹介したかったけど、電気が消えて真っ暗で写すことなんて絶対に無理!
なので今日の探検はここまでにしてまたまた売店で時間つぶし~♪
昨日目をつけていた手芸セット、買っちゃった。
レース編みの道具一式持ってきているのに、一体いつ作るんだろうね、私。
ついでにドトールでお買い物もしちゃいました。

あちこち歩いて疲れたので探検はここまで。
続いては今日の食事のご紹介。

2011090407420000まずは朝食。
ご飯(150g)、エノキ茸のお味噌汁、高野豆腐の含め煮、まびき菜のお浸し、とろろ昆布、牛乳。
まびき菜って何でしょう?
食べた感じは青臭くもなく?
もしかしたら間引き菜って書くのかしら?

2011090407450000とろろ昆布も付いていたけど。
どんな風に入っているのか封を切ってみたところ。
お味噌汁には具があるし、どうやって食べるか不明だったのでこのまま舐めちゃいました。

2011090412150000_2そして昼食。
ご飯(200g)、鮭の塩焼き、いんげんの煮物、キュウリのマヨネーズ和え、オレンジ、りんご
昨夕から変えてもらった糖尿病食。
味気ないものかと思っていたらとんでもない!
薄味でとっても美味しいのよ~♪
しかも普通食とほとんど変わらない内容。
ただご飯が多いのよね。
200gは厳しいよ。

2011090418060000手術前最後の食事がこの夕食。
ご飯(200g)、鶏肉の卵とじ、豆腐の味噌田楽、モヤシのゆかり和え。
このモヤシが結構美味しかったよ~♪
細切りのピーマンと一緒に茹でてゆかりを混ぜただけなのにね。
家に帰ってもこれなら作れるね。

2011090417320000最後の食事がこれだけでは寂しいので自分でデザートを追加しちゃいました。
夕食の写真にもあるけどドトールのコーヒーとカフェプリン。
イブなんだしこれぐらい良いよね!
だって今夜12時以降の食事は禁止、飲み物も明日の朝8時以降駄目。
だから最後の贅沢なのよ。

Jihanki夕方ドトールに行ったなら、大きな売店もレストランももう閉店していました。
そんな売店の前にあったのがこの自販機。
入院グッズとアレンジメントフラワーが売られています。
本当に至れり尽くせりな病院だわね。

« 大型台風接近中 | トップページ | 心優しい皆さんへ »

コメント

いよいよ明日手術を受けられるのですね。

ルキノさん所縁のみんながココロの中で応援してますよーsign03

エイ、エイ、オーclub

ルキノさんへ。

もうお休みでしょうか。
何でも揃っている大きな病院
なのですね(・∀・)
わたしも応援しています♪
お帰りまで、ずっとお祈りして
おります…☆

heart01heart01成功祈っているからね

ルキちゃん、今夜だけは良い子に寝てるかな。
いよいよだね。
頑張るんだぞ。!(^^)!
私も成功祈ってます。
また術後にお喋りしようね。(^_^)/

>AJさん
>ハチドリ人魚さん
>ちゃちゃわんわんさん
>sakkoさん

コメント本当にありがとうnote
みんなのエールで更に頑張る気力がUPしたよshine
本当にありがとうheart02

ルキノちゃんガンバレrocknote
するどいツッコミ待ってるよsmile

ルキノさんファイトsign03
「絶対大丈夫」good
絶対、元気になるっsign03
明日はず~っと成功するように祈ってますっclover

O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!
いよいよだね!
大丈夫v(*>▽<)v

帰り待ってるよ~ヾ(=^▽^=)ノ
痛いの痛いの飛んでけ~~~~~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

こんばんわ

このコメントを読むのは術後でしょうけど、よい結果が出るようお祈りしてます。

また、楽しい病院リポートを待ってます。

ファイトsign03

>tomozoさん
>まくろさん
>ゆきんこさん
>maamさん

寝付かれないまま日にちが変わってしまいましたsweat01
救いようがないわね、私coldsweats01

でもね、みんなからのエール、確かに受け取ったからねsign01
頑張ってくるねpunch

ルキノちゃん

おはよう♪頑張ってきてね!!
待ってるね♪

>大前ちゃん

今、点滴中なの(>_<)

周りの人は朝ごはん!
お腹がすいたよ〜(T-T)

頑張っちゃうぞ〜♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 大型台風接近中 | トップページ | 心優しい皆さんへ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト