フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 一週間が経過して | トップページ | 腹筋 »

2011.09.21

手術の時期って

何時までもウロウロとする台風15号。
福井県最接近の時間を過ぎてもまだ雨は止まず。
市内を流れる川は警戒水域を越えたようで、一部地域には避難勧告が出されました。

その川は家の近くも流れる川。
上流での出来事に気持ちはヤキモキ。
もし急に避難って言われても、今の体では何も持ちだせない。
本当に大丈夫なのかしら?

どうか早く雨が弱まってくれますように。
そしてこれ以上の被害を出しませんように。
ただ祈る事しか出来ません。

昨日から急激に気温が低下して、いきなり秋も深まった感じです。
10月並みの気温はチョッと低すぎない?
だってまだ入浴の許可が出ていないんだもの。
この気温の中、シャワーだけしか浴びれないだなんて。
風邪をひかないように注意するのが大変です。

ご近所に留守にする挨拶をした時には、この暑い時期に大変だねって同情されたけど。
しばらくはシャワー浴しか出来ないって判っていたからこそ、真夏の手術を選んだのにね。
数日前の暑過ぎる気温の時には、手術の時期が正解だったと思っていました。

なのに昨日からのこの気温。
いきなりここまで涼しくなるなんて誰も考えていなかったもの。
どんなに暑いお湯で浴びたって、体の芯まで温まることなんて出来ません。
早く入浴許可が出ないかしら。

次の診察は28日、まだ一週間も先の話。
その日に許可が出るとも限らないものね。
本当の秋が来る前にお風呂に入れるようになりますように。

でもその前に気になるのが台風の動向。
県内が暴風雨圏に入る事はなさそうだけど、明日の朝までに多い所で120ミリが降るとか。
本当に河川の氾濫や土砂災害が起こりかねないよね。

どうかここにまで避難勧告が出ませんように。
そして今日も仕事で外回りをしているダンナが無事に帰ってきますように。

« 一週間が経過して | トップページ | 腹筋 »

コメント

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

そんな気温低くなってるん?
こちらクーラーまではさすがに必要ないけど
窓開けると気もい良い感じ(^▽^)y
丁度良い気温になってます(^_-)-☆
そっか・・・まだお風呂入れないんやね!
そんな気温下がるとやっぱお風呂であったまりたいもん(*^m^*) ムフッ
今度の診察で許可が下りますように!
許可を得るためにはしっかり大人しくしてましょ~(o´□`)vニコッ

ルキノさん、こんにちはhappy01
お風呂に入れないのは寒いですね。
足湯はいかがですか?
少し熱めのお湯に足だけ入れるんなら、大丈夫ですよね。
あったまりますconfident
今日は台風一過で暑い一日ですsun

>ゆきんこさん

台風の被害はなかったですか?
ホントにヒドイ台風だったねcoldsweats02

そうなのよ、まだお風呂禁止。
こんなに涼しくなってくるとチョッと大変かもsad
言いつけどおり、大人しくしているからね。
早くお風呂の許可と地元の病院に戻れますようにconfident

>まくろさん

東京も凄かったみたいだけど、被害が無くて何よりです。

そうでした、足湯がありました。
傷口さえお湯につけなければ良いんだものね。
さっそく今夜からやっちゃおうnote
これで芯から温まれそうですhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 一週間が経過して | トップページ | 腹筋 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト