フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 長月初日 | トップページ | 大型台風接近中 »

2011.09.02

入院初日

とうとうこの日がやってきました。
午前中には手続きをということで、病院へ到着したのは11時前。
病室に案内され、検査をして。
13時過ぎには担当医から手術の説明がありました。

子宮って本来ならナスぐらいの大きさしかないんですって。
それが筋腫のせいでカボチャ大!
先日撮ったMRIの画像を見せてもらったけど、その凄さにダンナ共々絶句。
だって大小合わせて100個近い筋腫が映っていたんだもの。
悪性ではないとはいうものの、こんなにあったら取らないと駄目よね。
ということで、子宮全摘出とのお話になりました。

もういい歳なんだし、諦めるしかないんだけど。
何年かかったのかは不明だけど、自分でここまで育ててしまったモノなんだし。
でもね、やっぱりショックは大きいですよ。
平気な顔して説明を受けてはいたけどね。

2011090212150000そんな初日はお昼から食事がつきました。
ご飯(180g)、すずきのホイル焼き、ジャガイモのきんぴら、キャベツのおひたし、梨とぶどう。
結構な量があるのでデザートまで食べきることが出来ませんでした。

2011090218290000_2そして夕食。
ご飯、蟹玉、シュウマイ、海草サラダ&胡麻ドレッシング。
蟹玉といってもカニ棒だったし、シュウマイはお肉に似せた大豆と緑のはほうれん草の練ったものかしら?
胡麻ドレッシングはノンオイルだったし、やっぱりこんな所が病院よね。
しっかりカロリー計算されているのよね、きっと。

全体的に言えるのは、油を極力使用しない薄味だということかしら?
でもね、凄いのは夕飯メニューが8種類の中から選べること!
今日は初日だったからそれは出来なかったけど、月曜日~金曜日は可能なんですって!
前の病院にはそんなの無かったからビックリ。
味気ない病院ライフもこれで少しは楽しくなるかな?

でも来週は手術なのよね。
この楽しみ、いつから味わえるかしら?

こんな感じで今年2回目の入院生活が始まりました。
持ち込み禁止のはずのPCも咎められることなく病室で使用中!
大型台風12号の動きが物凄く気になるけど、今のところ福井には影響なし。
ダンナに聞いたら敦賀は雨らしいんだけどね。

敦賀は今日から市を挙げてのお祭りです。
それを今年は見ることが出来ずにチョッと残念だけど。
でも台風の影響でもしかしたら中止よね。
お楽しみは来年までお預けね。

« 長月初日 | トップページ | 大型台風接近中 »

コメント

こんばんわ。

ルキノさんのブログがUPされてたので、早速うかがいました。

やっぱり、全摘はショックだよね。
それでも、もし筋腫が悪性のものに突然変異すると怖いし、ルキノさんの体に与える影響を考えると、不可避の事なんでしょうね。
悩んでも、悩みすぎるという事はないほど重大な決断だったと思います。

それでも、決断した後は前を向いて、希望を持って行こうね。

病院のご飯って多くないですか。自分は、ご飯を残しちゃうので、減らしてもらいました。
最近の病院食は、選べるメニューがあるけれど8種類はすごいですね。どんなメニューなのか興味心身です。

術後のご飯って、自分の場合だと2日目のお昼から普通食が出ましたよ。(胆嚢の全摘手術ですけどcoldsweats01)
さすがに、食べられませんでした。

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぉ ルキノちゃんPC OKなんやね(^_-)-☆
病室で使えるなら少しは時間つぶしになるかな(笑)
来週手術か・・・O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!
子宮全摘はやはりショックだと思うけど
そんなにたくさんの筋腫があったんやね(>_<)
読んでてびっくりです。
でも手術する事によってルキノちゃんが元気になれるならこれも絶対必要な手術だから
がんばるのだ!!

入院生活 しっかりブログアップしてね(^_-)-☆
あっ でもちゃんと体調と相談しながらですよ(o´□`)vニコッ
また覗きに来るから元気な文字読ませてね~(^▽^)y

ルキちゃん、こんばんは。
入院初日、大変お疲れ様でした。
私にも衝撃の5文字でした。
元気が出るような上手い言葉が出てこないけど…。
「神は乗り越えられない試練は与えない」と言うではないですか。
一緒に喜びも悲しみも分かち合える人が傍にいてくれてるのだから、ドッシリと構えて手術に備えてね。
堂々とPC出来るようで良かった。
気晴らしにジャンジャン活用しなくちゃ。
もう消灯の時間が近づいてるね。
こんなに規則正しい生活も入院様々ね。
ぐっすりオヤスミナサイ。(^_-)-☆

あらま、さっそくルキノさんのブログが
アップされているではないですかあ!(^^)!
といいつつ、病院って、もうじき消灯ですよね(#^.^#)
では、また、明日のブログ、楽しみにしております(*^^)v

なんというか…残したためにまた生えてきてるくーろんなので…(もうちょっとほっておいていいかな…状態)
ショックはおありかと思いますが;楽になると思われますので…すっきり元気になりましょうwink

ごはんごはん♪病院食って意外と種類豊富で美味しかったりするんですよね~
豪華じゃーありませんか~!(^^)!
栄養つけてひとまずのんびりしてくださいね~

レポート、ありがとうございます♪

>maamさん

早速のコメント、ありがとうございますconfident

電子カルテを覗いた時にその文字が見えていたので覚悟はしていたのですが、やっぱり面と向かって言われるとショックでした。
ダンナには初耳の出来事だったから私以上だったかも。
でもこれが悪性に突然変異をしたならば、もっと大変な事になると思うとね。
決断したんだもの、本当に後は先生に全てを預けて落ち着いて望もうと思います。

栄養バランスが良いと言ってもね、量多すぎsweat01
病院食で太って帰ったらどうしましょうcoldsweats01

>ゆきんこさん

こんな状況になってもノンビリしている私って大物でしょ~smile
なるようにしかならないもの。
今更どうしようも無いしね。
後はこの入院ライフをいかに楽しむかになってきました。
とりあえずPCは黙認みたいだから、毎日でもUPしちゃうぞ~coldsweats01

>sakkoさん

早寝早起きの私だけど、こんなに早く寝たこと無くてsweat01
消灯が21時だなんて、いくらなんでも早すぎよね~sign03
なのでまだPC使ってます。
周りの人もTV見ているもの、大丈夫よねcoldsweats01

驚かしてばかりで本当にゴメンネ。
後はなるようにしかならないので、ケロッとしていたりするんです。
本人が一番ノンビリしているので皆さんには申し訳ないとは思うのですが・・・

三食昼寝つきの優雅な入院生活。
痛い思いをするのは仕方の無いことだけど、今しばらくは満喫しちゃいますsmile

>ちゃちゃわんわんさん

どうなることかと思った入院ですが、意外と優雅だったりして。
女性しかいない病棟なのも気が楽な原因かもしれません。
でもね、さすがに21時消灯は早すぎて。
まだ暫くは眠れそうにありません。
周りの人には迷惑だよねcoldsweats01

明日は土曜で診察の予定も無いから、病院内をマジで探検してくるからね~bleah

>くーろんさん

こんなにも規則正しい生活なんて、入院しないと実践できないですよねcoldsweats01
しかも食事は栄養満点sign01
ショックな言葉は心の奥に押し込んで、暫くはこの非日常の上げ膳据え膳の生活を満喫したいと思っていますwink

迷路の様に広い大学病院です。
動けるうちにあちこち探索して来ますねnote

おつかれさまwink

そっかぁー。体の一部と お別れですか。

寂しい事かと思います。ルッキーが、それを 越えられる人だな!って 神様が チョイスしたんですよね、きっと。他の人では 無理かもしれないけど あなただったら 大丈夫!!

流星ゼリーは 二年前に親から受け継いだ「運送会社」を他人に譲渡しました。(夫の望みだったので…)身を切られるような 辛さでした。

今、まだ 色々片付かない部分多くて、ふんばりの 最中ですけど、この 気持ちは 必ず これからの 自分の人生にとっては 大いに ばねになって 大きく 跳べるって、信じています。

ルッキーが
無事に オペを
終えて 体が 動けるようになった時は 必ず、沢山 「新しい出会い」が 待っているはずです
shineよ~~~~heart04

お互い、絶対 頑張っちゃいましょー
っつうか 流星も 楽天家happy02なんだhappy01


>流星ゼリーさん

寝付けなくてこんなに遅い時間までPCしてますcoldsweats01

流星さんもツライ体験をされているんですね。
今回の事でいろんな方の体験談を見聞きし、私の事など本当に些細な出来事だと感じでいます。
痛みも何も無いので実感できないところも多いのですが。

この体験もきっと誰かの役に立つときが来ますよね。
その時の為にも忘れないように書き留めておきたいと思います。
一緒に頑張りましょうねwink

happy01おはよう

そーup一緒に 頑張りましょうwink

素敵ですね やっぱり 人って 支え合えるところが美しいんだねheart04

今日も ちゃんと 美味しくお食事頂いてくださいねheartルッキーの任務だよ、今は 重大なshine後で 沢山 笑うためにねwink

ルキノさん、こんにちはhappy01
ショックですよね…
どうか、抑え込みすぎないで下さいね。
たまには弱音も言っちゃって下さい。
ルキノさんには沢山の「つながり」がありますscissors

私も以前一か月入院した時は太っちゃいましたよ~
食べるけど動けなかったのでsweat01
しかも夜は見回りまでこっそりテレビを見続けていましたhappy02

きっと、この事はルキノさんの力になりますよねheart04
ルキノさん、ファイトですnote

>流星ゼリーさん

支えあえる人が居る私は本当に幸せなんだと実感しています。
リアルな生活では一生かかっても出会えないであろう人達にこんなにも大切にしてもらっているんだもの。
この出会いを大切に、そしてその人達と笑って話せるようになる為にも頑張らなくちゃshine

今日の食事もしっかり完食しちゃいましたよ~note
ベッドに座ったら動かないこの生活でこんなにも食べていたら、絶対に太るよねsweat01
少しは遠慮したほうが良いかしらcoldsweats01

>まくろさん

優しい言葉をありがとうheart04
手術後は弱気になると思うから、その時は頼っちゃうからねsign01
覚悟しておいてよ~catface

こんな経験、したくて出来るものではないものね。
他の誰かの役に立つようにしっかりと記憶しておかなくちゃ。
私がこうなったのはきっとその為。
そう思って頑張るねwink

この記事へのコメントは終了しました。

« 長月初日 | トップページ | 大型台風接近中 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト