フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 退院後初診察 | トップページ | お買い物♪ »

2011.09.29

許可が出ました~♪

昨日は朝から忙しい一日でした。
だって退院後初の福井での診察日。
先生の都合もあったせいかお昼から診察だったんだけどね。
もしも午前中の診察だったらと考えたらゾッとします。

前にもお話したように、自宅から50キロも運転して行かないといけないんだもん。
しかもダンナは出勤日。
暫くぶりの運転が長距離になるなんて!

お天気が良かったのが幸いだけど、緊張の中エンジンスタート。
安全運転を心に刻み込んでのお出かけが始まりました。

診察の予約時間は13時。
何事もなければ高速で1時間チョッとで着いちゃいます。
でも今は秋の交通安全週間真っ最中。
スピード違反なんて起こさないとは思っても、何があるか判らない。
と言う事で10時過ぎには出発しました。

Manjushageこれだけ早く出るなんて気が早いと笑われちゃうかもしれないけど、それには少しだけ理由があるの。
一人で運転するのは久し振り、ドライブ気分も味わいたかったの。
それにね、こんなところにも行ってみたかったからなのよ。

Higanbana毎年大量に花を咲かせる彼岸花の群生地。
その場所がお墓と言うのがチョッと・・・だけど、それはもう見事なもの。
今年はお天気が不順でいつもよりも開花が遅いみたいだけど、それでもこんなにも見事。
何もない所にいきなり咲いちゃうこのお花、結構好きな花なんです。
高速に乗るまでにこんな場所に寄り道して、これから気分を変えて運転だ~!

Suizuそんな高速では乗ってすぐにある杉津(すいず)PAで一休み。
ここね、眺めが良いんですよ。
一度皆さんにご紹介したくて立ち寄っちゃいました。
直ぐ下に見えるのは大阪方面へ向かう北陸道と杉津の町。
そして対岸にはいろいろと問題の多い敦賀原発が見えていたりして。

Monjuそんな原発を最大望遠で撮ってみました。
いくら半島の先端に作られているとは言っても、こんなにも町に近いのよね。
それこそ何かあった日には・・・
そんな事が起きない事を願うばかりです。

Seichiそんな眺めの良い場所は、いつの間にか恋人たちの聖地になっていました。
たしか『夕日のアトリエ』という名前の展望台だったよね。
夕日がきれいに見える所で愛を誓うだなんてロマンチック~♪

Sobaそんなこんなで高速道路をひた走り、福井北ICを出たのが11時20分。
ゆっくり走って着たはずなのに、これでは早く着きすぎちゃう。
なので今、満開との情報を得ていたソバ畑を探してキョロキョロ。
病院の近くで真っ白い畑を見つけました。
福井ってお蕎麦でも有名な県なのよ。
長命な方が多いのもそのお陰なんだって。

病院到着は11時半。
早く着きすぎたのでお世話になった病棟にご挨拶にも行ってきました。
看護師さんたちが喜んで出迎えてくれたので嬉しかった~♪
良かったわ、うるさいのが出て行ったって思われていなくて。

Doutorその後、入院中毎日お世話になったドトールに直行!
来院された方のトレーにあるのを横目で羨ましく眺めていたミラノサンドを買っちゃいました~!
念願かなってやっと食べることが出来ました。

そんな事して時間を潰し、病院内をまたウロウロして。
診察室へ移動したのは10分前、ギリギリになっちゃった。
でね、痛みや足のむくみなどの問診をされて、手術の痕を調べられ。
診断結果はオールグリーン。
特に悪い所も見つからず、このままの経過観察となりました。

で、ついにお風呂の許可も出たんです!
気温が下がってきているから、シャワーだけでは風邪ひきそうだったもの。
これでもう、そんな心配をしないで済むかと思うとすっごく嬉しくて。
まだ腹帯は着けたままだし手術痕へのテープも貼ったままだけど。
次の診察は11月の末。
その頃にはまた更に良い結果が出るよう努力を続けないとね。

Starそんな嬉しい診断結果に、思わず立ち寄ってしまったのはスターバックス。
自分へのご褒美と称したティータイムを満喫しちゃった。
だってここは大きなショッピングセンター。
買い物のついでに寄ったんだよって言い訳したりして。

Diary自分へのご褒美第二弾は来年度の手帳。
売り出しで2割引きで売っていたんだもの。
カワイイのって直ぐ無くなっちゃうから早めにGETしないといけないでしょ?
なんて言い訳、もう聞きたいくないかしら?
本当に自分に甘い私よね。

Shindanshoショッピングセンターで買い出しして、無事に帰りついたのは17時前。
診察が終わったのは13時半だったから、随分とノンビリやってきたものだ。
たまには一人で買い物もゆっくり出来ていいかもね、なんて思いながら貰って来た診断書を開きました。
その退院理由が眼に止まってビックリ!
軽快退院ってなに?
まるでスキップでもして帰ったみたいじゃない!?
そんな気持ちで退院したから、間違っているとは言い難いけど。
ここでそんな言葉を目にするとは思っていなかったよ。

そんなこんなの一日が終わり、久し振りのお風呂は本当に気持ちの良いものでした。
だって入院前に入ったきりだもん。
湯船につかるのも3週間ぶり。
体の芯から温まるって本当に気持ち良いね。
お陰で昨夜は熟睡できました。
これからどんどんと寒くなる事時期に入浴許可がでて本当に良かった~♪

« 退院後初診察 | トップページ | お買い物♪ »

コメント

こんにちわ

軽快退院、いいですね。good
すべてが順調に運び、経過も良好の太鼓判をもらったって事ですよ。happy01

本当によかったですね、改めて退院おめでとうございます。

でも、無理しすぎないで(と言っても、つい無理しちゃうんですけどね)、ゆっくり体の芯が回復するように生活サイクルを作っていってね。

ルキちゃん、こんばんは。
本当にお疲れ様。
そして順調な回復、良かったね。happy01
もっとテンパってるかと思ったら全然、余裕だったんだね。smile
素敵な景色や彼岸花、ありがとう。
今夜もゆっくり湯船に浸かったかな?
やっぱり日本人はお風呂だよね。bleah

ルキノさん、こんにちはhappy01
「軽快退院」sign03素敵ですっsign03
お風呂良かったですね~
やっぱり、ゆっくり、身体の芯から温まりたいですよね。
本当におめでとうございますっnote
自分へのご褒美、足りませんよ~sign02
もっとOKだと思いますwink

おめでと~
入浴許可♪寒いとシャワーだけだと温まらないよね

ルキノちゃんは手帳の感じといいレース編みといいロマンチック系な感じのお家かなぁ~なんて勝手に想像しちゃったぁhappy01

スタバにドトール♪
カフェオレ飲みたくなってきたぁ♪
そう言えば関西のほうはナチュラルローソンってないんだね…bearing
実はわたしここのオーガニックコーヒーが一番好き♪
探してるんだけどないわぁsad

>maamさん

診断書にそんな事が書かれていたのは初めてでビックリsweat01
でも先生も安心して送り出してくれたという事なんですよね。
体の中の傷だけに不安いっぱいでしたが、これで安心しました。

冷えると時々痛みがおこります。
その度に自分を戒めながら過ごす事にしています。
本当にありがとうございましたconfident

>sakkoさん

ホントはね、ドキドキしながらの運転だったのよcoldsweats01
でも速度と周囲にさえ気をつけていれば、実は高速道路の方が
安心だったりするの。
だって横道からの飛び出しはないもの。
なので良い練習になりました。

お風呂って気持ち良いね~heart02
急に寒くなったし、入れるようになってホントにラッキーshine
やっぱり日本人は湯船につからないと落ち着かないものなのねhappy01

>まくろさん

軽快退院って言葉、なんか笑えるでしょ。
もしかして先生、手術直後も毎日ブログしてたの知ってたのか
しらって思っちゃった。
痛み知らずでフラフラ歩き回っていたし。
ここだけ見ると本当にスキップして帰ったみたいに思われそうcoldsweats01

ご褒美、もっと贅沢しても怒られないかしら?
ダンナにねだっても良いよね?
お風呂に入って考えちゃおうsmile

>大前さん

お風呂、本当に気持ち良いね~shine
急に寒くなったから毎晩感謝しながら入っています。

我が家は和の家なの。
レース等を飾れるチェストも無垢の壁も無し。
フローリングは台所だけだしdespair
なのでロマンチックな家には本当に憧れます。
自分の趣味の部屋のある家に住みたいよ~coldsweats01

こちらにもナチュラルローソンありません。
オーガニックコーヒー、私も飲みたいわ~cafe

この記事へのコメントは終了しました。

« 退院後初診察 | トップページ | お買い物♪ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト