フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 自宅にて | トップページ | 抜糸後に使用したのは »

2011.09.15

退院した日の事

9月の中旬にもなったら、もっと秋になっているかと思っていたのに。
何なんでしょうね、今日も暑くて!
室温はもう間もなく34度。
湿度が低いのでエアコンも使わずに済んでいるけれど、日差しはギラギラで眩しいぐらい。
こんな時に外に行ったら、一発で日焼けだろうなぁ。

2週間で季節も変わると思って退院用の初秋の服も準備していたのに、結局それは着る事もなく。
入院した時の真夏のチュニックで退院する事になるとは思いませんでした。
この気温、いつまで続くのかな?
せっかく準備したんだし、早くこの服を着れるようにならないかしら。
片付けるのも面倒だし。

片付けると言えば病院へ持っていったいろいろなグッズ。
洗濯物や必需品は片付けたけど、その他の物が帰って来た時のままの状態で放置されています。
みっともないから早く何とかしたいんだけど、昨日の頑張りが祟ったかしら?
朝から眠気とだるさが。
ダンナを送り出した後、9時頃からお昼前までずっと横になっていました。

僅かな日数だったのにね、本当にこんなにも体力が落ちているなんて。
まだ無理は禁物と判っているけど、少しずつ動いて力をつけなくちゃ。
それにはキチンとした食事を摂らないとね。

さて、二日前に経験した退院の日のお話です。
朝一番にシャワーを浴びて荷物をまとめなくちゃと思っていた時、教授の回診日だから準備してねと言われました。
そういえば毎週火曜日は、先日新聞のTOP記事に名前の載っていた教授が来る日だったわね。
ベッド回りのカーテンは全開、ベッドで横になって待つ事30分、ぞろぞろと沢山の人を引き連れて教授登場。
服をめくって傷口の様子をほんの一瞬見ただけで『あ、大丈夫ね』の一言で帰って行きました。
体の一部を研究用に提供している人間だぞ。
もうちょっと何かあっても良いんじゃないのかしら?
そんな風に思うのは我がままなのかしら?

静かで落ち着いた病棟もこの時ばかりは慌ただしくて、その様子はまるで白い巨塔。
こんな事が本当にあったんだね。
ビックリだよ。
1分と掛からない回診の為に随分と待ったこと。
手術翌日の動けない時には気にしていなかったけど、今日は早く片付けがしたかったのにね。

そんな出来事があった後、ダンナの到着を待つだけという状況に出来たのは10時ごろ。
請求書が来て会計に行ったり、着替えたり、お世話になった方々に挨拶したり。
そんなこんなで病院を後に出来たのは12時近くになっていました。

この後が大変だったんだ!
久し振りに一緒に出歩けるというダンナに引きづり廻されて。
お昼を食べた後、ショッピングセンターで買い物したり。
食材が全くなかったから、これは仕方がない事だけどね。
外気に触れるのが楽しくてはしゃいだ私も悪いけど、帰宅したのは17時近くになっちゃった。
それから持ち帰ったものを片付けたら、その時点でもうグッタリ。
いくら1時間は離れている病院から帰ってきたとは言っても、時間がかかり過ぎちゃったね。
今さら反省しても仕方のない事だけど、気をつけなくちゃ。

でもね、この日の買い物のお陰で数日は外出しないで済みそうなの。
お惣菜も買い込んできたから、作るものと行ったらサラダぐらいで良いみたい。
ご飯の準備に使う時間も横になっていれそうね。
後でまた、ゆっくりとお昼寝しちゃおうかな。

« 自宅にて | トップページ | 抜糸後に使用したのは »

コメント

あった!ありましたよ~くーろんの時も白い巨塔(^_^;)
そうそう;「ほんとにあるんだな~」って印象でしたcoldsweats01
もっともくーろんの居た病院は総合病院で、さほど有名とかすごいところでもなかったと思うので(失礼?)ルキノさんのところの「白い巨塔」の方がレベル高そうな雰囲気(^_^;)

退院そうそう頑張っちゃいましたね~;
無理は禁物ですからね~はりきりすぎちゃだめですよ;
横になってグータラ出来る時は思う存分グータラしちゃいましょう(^◇^)

ルキノさん、こんにちはhappy01
白い巨塔、ありましたね~
病院の皆さんが、わたわたしてるのが面白かったですcatface
でも、回診は本当に数秒…
でも、頭の中は「本当にあるんだっ!」と、むしろ感動happy02
退院後の身体は動けませんよ~
本当は、もっとゆっくりしてなきゃなんです。
なので、横になって身体を休めて下さいねnote
そのうち、むくむくと、やる気が起きてきますからwink

>くーろんさん

動くなと言われても、やっぱり無理ですね~despair
腹部を庇いながらどうしても動いちゃう。
それじゃあイケないんですけどね。
本当に目を瞑ってグータラしなくちゃ!

白い巨塔、噂には聞いていましたがcoldsweats01
看護師長さんですらアタフタなんだもんsweat01
あんな回診なら来る必要ないのにって感じるのは私だけ?

>まくろさん

ホントsign01
凄かったわ、看護師さんたちや担当医の慌てぶりsmile
必要なのかしらね、あんな回診。
もっとちゃんと診て貰えるなら良いのにね。

昨日、一昨日と無理をしすぎちゃったかしら?
まだ本調子じゃないから、もっとユッタリと生活します。
ご心配、お掛けしましたconfident

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
退院早々 そんな動いてたんや(ー_ー)!!
そりゃ いけません(>_<)
少しの入院でもやっぱ体力 筋力って
めちゃ落ちるから用心 用心(o´□`)vニコッ

〇〇教授の総回診です・・・ってやつ??
大きな病院は必ずそれがあるもんね。
私も 以前入院した時体験済み(笑)
ほんま 何のための回診??
って思っちゃったわ(笑)

ルキノちゃん まだ無理しちゃだめよ~ん(-_-;)

>ゆきんこさん

動くなと言われても、やっぱり無理sweat01
傷を庇いながらになっちゃうけどね。
本当にこんなにも力が落ちるとは思ってもいませんでした。
結構歩いていたと思っていたんだけど。
疲れると直ぐにお昼寝しちゃってますcoldsweats01

そう、それsign01
何度も入院したのに、そんなのに遭遇してなかったから。
マジでビックリcoldsweats02
何のために来ているのかしらね?
ホントに時間の無駄だわangry

この記事へのコメントは終了しました。

« 自宅にて | トップページ | 抜糸後に使用したのは »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト