フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 実験体って? | トップページ | 入院初日 »

2011.09.01

長月初日

ついに9月となりました。
カレンダーがまた一枚分薄くなり、季節は少しづつ秋へと移行しています。
なのに今日はまた猛烈な蒸し暑さ!
大きな台風が接近している影響なんでしょうけど。
う~ん、暑い!

耐えきれずにエアコンを付けようとしたら、リモコンが反応しない。
何で!?
電池も替えたばかりなのに、今になって故障!?
慌てて電気屋さんに相談したら、エアコンの本体にはどんな機種にもレスキューボタンが付いているからそれを押すようにとの指示が。
本体のカバーを開けるのに手間取ったけど、こんな所にそんなボタンがあるなんて気付きませんでした。
試しに押したら即作動。
どうやら故障はリモコンだけみたい。
良かった~♪

でもね、温度設定が出来ないのよね。
緊急用に25度に設定されているんだって。
25度の肌寒さと32度の蒸し暑いさ、どちらを選択すれば良いかしら?

いよいよ明日となった入院日。
もうず~っと前から決まっていて覚悟は出来ていたつもりだったけど、やっぱり気持ちも落ち込みそう。
気持ちも急いて落ち着かない。
以前胆石の手術で入院経験のある母に、お腹を切った時はどうだったか聞こうと思って電話した。
もう一年も会っていないし、声を聞くのも久し振り。
少しは励まして貰おうと思ったのに、最初に出てきたのは帰ってこないという愚痴と苦言。
二人で自由に生活しているんだから、そちらで何とかしなさいという冷たいお言葉でした。

確かにね、自由気ままに生活させてもらってます。
足が直って遊びに行こうとしたら、震災直後で大変だから来なくていいと言ったのは母の方。
そのままズルズルと今日に至ったのは悪かったけど、それを今になって言うなんて!
こんな気持ちになるのなら、電話しなかった方が良かったと少し後悔しちゃいました。

2011090108390000_3入院の準備はほぼ終了。
持ち込み禁止とかかれているPCもキチンと動作するか確認してコッソリとカバンの中へ。
その持ち込むPCがこれなんです。
昨年の入院時に弟から送られてきた物です。
周りにゴチャゴチャしたものが映ってしまったけど、いろいろと準備中という事で見なかった事にしてね!

知らないメーカーだし、どこで買ったのか不明だったけど、先日DOCOMOショップを覗いて謎が解けました。
USBモデムとセット販売していたのね。
画面が小さくて少々不便を感じるけど、これでも無いよりマシだよね。
今回も有難く使わせていただきます。
でも使わせて貰えるのかしら?
病室での使用を禁止されたなら、術後翌日からでも使える所に行っちゃうぞ!

そうそう!
エアコンのリモコンですが、暫く入院でこの部屋を使用する人がいないという事から、このまま放置する事にしました。
退院後、きっと気温も下がるよね。
もしかしたら来年まで使わないかもしれないもの。
そうなる事にチョッとだけ期待しちゃおう。

« 実験体って? | トップページ | 入院初日 »

コメント

病院にPCを持ち込もうというルキノさんに
一票(#^.^#)
実験体にされたのだから、今度は、ルキノさんが
ブログのネタにしちゃうのだあ!(^^)!
と、ここまでは、冗談ですが、
無事に手術を終えて、また楽しいブログ、
待ってるけんね(*^^)v

ルキノさん、こんにちはhappy01
えっ、病院PC持ち込み禁止なんですか?
知りませんでした。
最近、親族が入院した時は、同じ病室の方が普通に使っていました。
だから、きっと、大丈夫ですよ~happy01
手術も、絶対、大丈夫ですsign03
お母様はきっと「普通」で、と思ったのでは?
だって、ルキノさんは、すぐに元気になって戻って来られるんですからnote
それで、久しぶりに、こちらにいらして下さい。
(なんてbleah
また、ルキノさんのお話し、楽しみに待ってますheart04

☆チヮッヽ(゜v゜●゜v゜)ノ゛チヮ★

ひゃ~間に合ったかな?
今日は早く帰れたから
ルキノちゃんに入院前にコメ入れたかったんだわん。
丁度ブログも更新してるんで(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
明日 しっかり先生と看護婦さんの言う事も聞いて手術に臨むように(^▽^)y
って・・・めちゃ偉そう??(笑)
ごめんちゃい(o*。_。)oペコッ
でも本当に無事に手術が済むように祈ってるよん。
PC持ち込みダメなんや・・・
と言いながら・・・しっかり準備してるルキノちゃん
最高だわぃ(。◣‿◢。)ニヤリッ
本当に大丈夫だと信じて(´'c_,'`) がんばっていこう!!(´'c_,'`)
だよ~ヾ(=^▽^=)ノ
また元気なブログ更新待ってるからね(^_-)-☆
それまでバイチャ♪(((((●´∀`●)ノゞ

全然。。知らずに。。ごめんなさい(;;)。
大変なときに。いっぱいつぶやきもありがとうです^^;応援してますので。。手術も頑張ってきてください。成功を。。祈ってます。早く、帰ってきてください。待ってますね(^^)/

>ちゃちゃわんわんさん

PC片手に毎日ブログネタ、探しちゃうわよ~smile
ホントに、使えると良いんだけどね。
取りあえず明日から日曜日までは動きまわれるもの。
病院内を探検してきますwink
こんなに呑気で良いのかしら、私sweat01

>まくろさん

ダメと言われるとやりたくなるものなんですよね、誰でもcoldsweats01
なので堂々と持ちこんじゃいます。
病院が違うと言っても、中身は一緒だものね。
きっと使えると信じてますsmile

本当に沢山のエールをありがとうshine
頑張って来るね~punch

>ゆきんこさん

いつも本当にありがとうheart04
私の代わりにお参りまでして頂いて。

あんなに大きな記事で発表された病気だもの。
これで失敗したら大学の威信にも係わるものね。
絶対に成功すると私も信じてノンビリと過ごしています。
あまりにも呑気すぎて呆れられちゃうかしらcoldsweats01

頑張って来るからね~sign03

>たこ焼きちゃん

ビックリさせてゴメンネcoldsweats01
痛くも辛くもないのに病気なんですってsweat01
なので自分でもあまり自覚がないの。
なのに手術しないといけないなんて不条理よねangry

こんな感じのノンビリな私です。
きっと直ぐに戻って来れると思うから。
その時また仲よくしてねwink

ルキノさん、ご丁寧につぶやきをいただき、ありがとうございました。

明日からは出来るだけリラックスして、ぐうたら入院してましょう。hospital

いっぱいお昼寝ができるからね。happy01
ついでに、売店でのお買い物三昧もね。

お部屋ではダメでも、談話室ならOKという病院もあるから、多分PCも使えるんじゃないかなと勝手に思ってます。
(ガンバレ ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ )

自分は、去年の入院の時は緊急だったのでPCを持ち込むことが出来ず、空白の3週間になりました。
病院ごはんを撮って、ブログにUPもいいかもしれませんよ。

ルキノさん、こんばんはshine
とうとう?やっとこの日が来たね。
もうすぐ、モヤモヤの日々から開放されるよnote

お母さんも本当は、
すごく心配なんだよ。
ただ、素直に言えないだけ。

退院したら、真っ先に
会いに行ってあげてくださいhappy01
 
意外とIPの友達の一人に
なってたりしてsmile
 
元気な姿待ってますよnote

ずっと拝見させておりました~

いよいよですね~;うん!大丈夫!
実はくーろんも前に1kg強くらいの取りました!(^^)!
他に持病があるので使えない薬があるだの、傷口がふさがりにくいだの散々言われてましたが、無事予定通りに退院できましたよ~
巨大なので心配してなかったけど良性でしたし…

だからルキノさんも大丈夫!気を楽にして、いってらっしゃーい♪
え?病院でレポート送って下さる?そりゃ楽しみ^^

おはようございますhappy01

もう 病院内でしょうか?今日は なにかと 慌ただしいかと想像いたします。

応援しかできないけどheart04心からheart

流星ぜりーも 高校三年の6月に脳出血で倒れて一カ月後、頭、開いて と いう 大きなオペ、経験しています。

人生って 色々あるけどwink受け入れて 糧にnoodlebreadriceballcakecherryしてどーーーっんっと ありがたく「成長」させていただくか、それとも、そういう試練を恨み節にするかってのは 差が大きいですよね、おそらく。出来ることなら、みんな、前者でいたいんです、それには ココログの仲間、絶対happy01ですねsign03リアル世界でも お友達や家族も もち、の、ろん、ですがflag

流星ゼリーは そんなこんな な 体でも ダンサーや 茶道華道、まだまだ 諦めてません^^

時々 体が 勝手に 止まっちゃったり…一瞬、あるんですけどねぇ、一度っきりの人生ですから。好きな事、やろうと心に決めていきていますよ。(つい先日の定期健診では、子宮に筋腫もありました。1.7cmでした、しばらく様子を見ながらと言われましたが)メンテナンスするから、こそ 「愛車」になっていきますねwink

るっきー♪応援してるから、ね☆

ちょこっと ゆっくり 病院で 休んでいらっしゃいませ♡また たくさん すべきことが、まっていますよん^^

すみません。サダです。昨日のうちにコメント入れようとしたんですが,ぐずぐずしちゃって、今日になってしまいました・・・

ルキノさん、しばらく入院されるらしいですが、早く元気になられて、またいつものように、ココログのつぶやき欄で、楽しいアニメ話、聞かせてくださいね。待つてます!(病院でPC使えるといいですね。) では。

>maamさん

心温かなエールをありがとうございますhappy01
何とね、今病室でPCしてるのbleah
何度も看護師さんに覗かれたけど、今のところお咎めなし。
なので堂々と使わせていただいていますsmile

残すところあと二日。
手術後はどうなるかまだ判らないけど。
でもこの二日を有意義に過ごしたいと思っています。
上げ膳、据え膳&お昼寝付きでcoldsweats01

>tomozoさん

沢山心配をお掛けしているのに・・・
本当にありがとうnote

母とは和解が出来ました。
昨日散々言ってスッキリしたらしいのよ。
ホントに私以上に我がままなんだからcoldsweats01

入院予定は10~14日。
術後の回復が良ければそれよりも早くなるらしいし。
それを目指して頑張ります。
それまで待っててくださいねwink

>くーろんさん

コメント、ありがとうございますnote
同じ病気をお持ちだったのですね。
私のも多分1キロ以上あると思われる、超巨大なモノ。
手術に4~5時間かかるかもと言われました。
でも体力には自信があるので頑張りますpunch
またまちでお会いできる時を楽しみにしていますhappy01

リクエストいただいた病院のレポート、さっそく始めちゃいますよ~wink

>流星ゼリーさん

心のこもった温かなエール、確かに受け取りました~shine

大変な手術を経験されていたのですね。
同室の患者さんや皆さんのお話を聞き、私の病気なんて本当に微々たるものだと感じています。

普通に生きていたら出来ない経験を今、させていただいているのだと考えるようにしています。
このメンテが終わったら、やるべき事がまだ沢山残っているんですものね。
その為にも頑張らなくちゃ。
温かなエールを本当にありがとうshine

>サダさん

いつも仲良くしてくれて本当にありがとうnote
手術して回復するまで予定では2週間。
病室でもPC使えることが判ったしsmile
昨日までの様には出来ないかもしれないけど。
また遊んでくださいねwink

この記事へのコメントは終了しました。

« 実験体って? | トップページ | 入院初日 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト