フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 抜糸完了 | トップページ | 自宅にて »

2011.09.13

I am free

Asa最終日の朝が来ました。
いよいよ今日は退院日。
入院してから12日目なのよね。
長かったような、短かったような。
何だかあっという間の出来事でした。

外は快晴。
見た目だけでも暑くなりそうな予感です。

昨夜は結局十五夜を見ることが出来ず。
階が低いのもあるけれど、目の前のこの建物、本当に邪魔!
周辺で一番高いビルにいても、これじゃあ意味ないね。
う~ん、残念。

Tsuruでもね、この女性だけの病棟、素敵なところがあるんです。
10部屋ある大部屋の入り口には、どの部屋にも千羽鶴が飾ってあるの。
一人の方の作品ではないと思うんだけど、こんなに沢山の千羽鶴って始めてみました。
一つ一つに気持ちが込められているんだよね。
回復が早かったのはこれのお陰もあったのかも。

2011091307300000人気(?)の病院食のコーナーもこれが最終となりました。
9月13日、大安の日の朝食です。
ご飯(150g)、白菜と青菜のお浸し、キャベツの味噌汁、ゆで卵、味付け海苔、牛乳。
お粥の時期もあったけど、この病院のご飯は本当につややかで美味しくて♪
体の為を思って毎日完食!
でもね、入院当時よりも5キロ減ったのよ。
そのうち2.2キロは例のものだけど。
痩せるって事はやっぱりそれなりのカロリー計算がされているってことなのね。

Machiai手術前は暇で病院内の探検もしたよね。
その時に紹介していなかった正面ロビーをやっとUPすることが出来ました。
広くて明るいでしょ。
大きな病院だからボランティアで案内をしてくれる人もいるの。
TVドラマでは見たことがあったけど、本当にそんな人がいてビックリ!

Table実はね、入院時に編み物セットも持参していたんですよ。
夏に親戚に渡すために使っていた糸がまだ随分と残っていたから。
自分用に何か作ろうと思って出来たのがテーブルセンター。
でもね、糸が太くて何だか気に入らなかったの。

Kabinなので完成品が日の目を見ることも無く、すぐさまほどいて違う作品へ。
18センチx25センチほどの花瓶敷き2枚へと作り直されました。
自分用に作り始めたこれね、結局は同室の方に差し上げちゃった。
だってとてもお世話になっているんだもの。
ささやかな気持ちということで。

そんな時間を過ごした病院から元気に自宅へと戻る事ができるのも、信頼できるお医者様と優しい看護師さん他、スタッフの皆さんのお陰です。
そして何より、温かなエールで励まし続けて下さった、心優しい皆さんの存在無しには語れません。
本当にありがとう。

Rialそんな皆さんに感謝の気持ちを込めて。
後ろ髪が少し長くなってきちゃったけど、リアルアバターな私です。
ピンクのパジャマではないし、チョコバナナも持っていないけど。
お礼を言うのにお尻を向けるという、大変なる失礼をお許し下さい。

退院後も暫くは通院があるけれど、とりあえず今日で一段落。
これより自宅へ戻ります。
自由で明るい心と共に。

« 抜糸完了 | トップページ | 自宅にて »

コメント

無事退院おめでとうございます~(^◇^)
良かったよかった~♪
長いようで短かったような…^^;
これからちょっとゆっくりして、のんびり養生されるといいかと思います~~shine

退院おめでとうございま~すsun
よかった!ほんとうによかったclover
ご自宅でゆったり静養してくださいねtulip

ルキノさん、退院おめでとうございますsign03
わ~noteリアル・ルキノさんだぁ~heart01
お元気そうで良かったですclover
でも、無理しないで下さいね。
身体は少しずつ慣らしてあげましょう!
久し振りのご自宅、いかがですか?
ゆっくりお休みくださいね~happy01

退院おめでと~~~(#^.^#)
よかった、よかった!(^^)!
しかし、気になるのは、大量に食べていたはずなのに、なんで2キロもやせられたのかhappy02
病院の食事って、すごいのだね~~~感心してしもうた!!

退院おめでとうございます!!
今夜の十六夜(いざよい)の月も充分きれいです^^
素敵なお月見になりますように♪

退院 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

今頃自宅でゆっくりできてるかな?
良かったね 通常通りの回復 & 無事退院できて(^▽^)y

でも帰ってからもやはり無理は禁物ですよ~(o´□`)vニコッ
何はともあれ ∩(^∇^)∩ バンザイッ

ルキちゃん、退院おめでとーっsign03
この日を無事迎えられて本当に良かったね happy01
12日振りの自宅はどう?
今夜は自分のお布団でグッスリ寝てね。

リアル ルキちゃん…。
ん~、想像しちゃった wink

退院おめでとうございます。

しばらくは無理しないで、お家で静養しましょう。
自分が思っている以上に、体には大きな負担だったと思いますよ。
疲れたら休む、無理しない事が大切です。

でも、本当に順調に回復して良かったですね。happy01

退院おめでとう御座います。良かった良かった。やはり、元気なルキノさんらしくて安心しました。他の皆さんと同じコメントになってしまうので、あえて控えます。無理せずゆっくり体を休めてください。(*^-^)

こんばんは(^^)
退院おめでとうございます!
入院中、フル活動なさっていたのですねcoldsweats01
くれぐれもご無理をなさいませんようwink

退院おめでとうございますnote
しばらくはゆっくり体を休めて、もっと元気になってくださいねhappy01

退院 おめでとうございますheart

最後の一枚の写真見て 「リアル」同じ 時代瞬間 一緒に どこかで やっぱ 存在しているんだぁーhappy01改めて 感じましたheart04すごい ご縁ですねshine

つい 少し前までは 知らない人だったのに 今は 自分のことのように うれしい…ルッキーが ありのままで 心を開いて話してくれたから こうなったんだねwinkありがとうっていいたくなっちゃったcherry

一歩一歩 前進していて すごいですgood

この記事へのコメントは終了しました。

« 抜糸完了 | トップページ | 自宅にて »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト