フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« お盆に向けて その3 | トップページ | 熱戦は続く »

2011.08.08

お盆に向けて その4

どうなっているんでしょうか、今日のこの暑さときたら。
立秋も過ぎて暦の上でだけれど、もう秋になったんだよ。
なのに今までよりも暑いんだもの。
関西電力圏内では使用電力がギリギリの所まで来たしまったようだし、これ以上暑くなるのはもう勘弁。
ホントにもう、どうにかして!

暑過ぎて我慢できずに美容室まで行ってきちゃった。
半年伸ばしてやっとポニーテールも出来るようになったのに、この暑さは我慢できない。
少しすいてもらって、軽く涼しくしてほしい。
という事で出かけたら、今日は月曜日だったのよね。
市内の美容室は全部お休み。
なので諦めて唯一やっていた全国チェーンの安いお店に。

安過ぎて技術が心配だったけど、それでも何とかね。
20センチほど切ってもらっって前髪も揃えて。
で、出来上がったらアバターそっくりになっていた。

だって前髪、真ん中分けで左右に流すんだもの。
本人に似たキャラを作るのなら判るけど、実物が似せにいってどうするんだよ~
いっそのこと、ファンデーションでハート型でも額に書いてみる?
なんて先程まで鏡の前で突っ込みを入れていました。

今週末には始まるお盆休み。
その前にお土産用に作成したレース編みも何とか間に合ったようです。
全部で15枚。
それでは最後の3枚をご紹介。

C5ピンボケに撮れてた!
でももう渡してきたから撮影し直しが出来ないの。
ご容赦を(直径30センチ)

C6小さなスクウェアのハート(15センチ四方)


C7これも小さめ(直径15センチ)

最後に力尽きたのがバレてしまう作品ばかりになっちゃった。
でもね、ホントに喜ばれるんだよ~♪
昨日、義母に手渡したら大喜びなんだもの。
これで長男の嫁の立場も一時的には安泰になるかしら。
なぁんてね。

2011080717060000ダンナの実家の近くでは昨日、道路を封鎖しての夏祭りが開催されていました。
そこでGETした水風船。
今の髪型でピンクの浴衣着て、これを持って歩いたらアバターと一緒。
でも生のカエルを頭に乗せるのだけは遠慮しちゃう。
あ!
生ビールの大ジョッキとメガフォンも持たなくちゃ!

« お盆に向けて その3 | トップページ | 熱戦は続く »

コメント

ルキノさん、こんばんは。
レースっていろんなの出来るんだね。
おもしろいnote
 
アバターを目指しているルキノさんに
お勧めのもの見つけたんですsmile

この前、神戸の六甲山に行ったときに
木の上にいた見つけましたhappy01
 
天然記念物ですsign01

モリアオガエル。
体長9cmほど。
アマガエル4匹分くらいの体長です。
 
アバターのカエルと同じくらいです。
 
いかがですかsign02
 

ルキノちゃん、こんにちは。
ますますアバターのそっくりさんになっちゃったのですねheart04

私もレース編みは好きでしたが、誰かのためにって編んだ記憶はないような。。 暑い中よく頑張りましたね。
お義母さま喜んでくださってよかったですね。子供がいない長男の嫁は夫の親族にはなんとも肩身の狭いものですが、年に何回かだったら我慢できますね^^
私の義父母はすでに鬼籍に入っていますが。。。
今では、気が付くと、悲しい思いをしたことも懐かしく偲んでいたりします。。confident

>tomozoさん

ガマガエルはイヤだけど、モリアオガエルなら触れるかなsmile
なので乗せるのも可能かしらcatface
家の周辺のアマガエルは素早くて捕まえられないの。
乗っけた姿を写真に撮るから今度送って~wink
でも特別天然記念物だから捕まっちゃうねcoldsweats01

>はづ希さん

誰もその事には触れないけどね。
やっぱり目線が痛いんですよdespair
親戚には子供が誕生するのに、本家に居ないというのは
世間体的にもやっぱり。
でもね、私だけじゃないんですよ。
義弟の家にも近くに住む伯父の家も子供なし。
なので私のせいだけではないと思うんだけど・・・

今は辛くてもいつかは『あんな事もあった』という想い出に
変わるんですね。
その日まで頑張ります。
そして今しかできない事をしていきたいと思いますwink

ルキノさん、こんにちはhappy01
髪切るとサッパリしますよね。
床屋さんのお姉さんが他店に行ってから、放置してます。
長男の嫁…私もですが難しいですよね。
あんまりそういう風に思ってほしくない時もありますし。
でも、時間薬と一緒で、時間が解決してくれる時もあります。
良い想い出にするために、今を頑張りますconfident

>まくろさん

こちらに来てから行きつけのお店が無いので、伸ばしっぱなし。
いい加減鬱陶しくて暑くって、我慢が出来なくなりました。
そしたらね、これ以上ないくらいに楽でサッパリ~note
何でもっと早くに切りに行かなかったのか、後悔しちゃったcoldsweats01

同居ではないので普段はあまり思っていないんですが、お盆と
お正月だけはどうしてもね。
無言の圧力というか・・・
私も良い想い出に変えれるように頑張るねwink

この記事へのコメントは終了しました。

« お盆に向けて その3 | トップページ | 熱戦は続く »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト