フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« お盆に向けて その2 | トップページ | お盆に向けて その4 »

2011.08.05

お盆に向けて その3

台風がまた接近してきていますね。
来るたびに『巨大な』とか『今年最大の』って言葉が付いて。
何年か前には一つも上陸しなかった年だってあったのに、今年は当たり年なのかしら?

でもこんな当たりはイヤだわ~!
宝くじとかなら大喜びなんだけどね。
沖縄、被害が出始めているらしいし。
どうか大きな被害を引き起こすことなく消滅してくれる事を願うばかりです。

その影響か、今日は朝から蒸し暑い。
同じ気温でも湿度が高くなると辛くなるね。
昨日も一昨日も日中の湿度は50%前後だったのにね。
せめてもの救いは、僅かでも風がある事かな?
気温が上がってきたから熱風に感じるけど、それでも吹いていないよりは良いかな。

この風も吹かない時が毎日あるの。
朝・夕の凪の時間帯。
全くの無風になるとやっぱり辛い。
それが夕飯の準備している最中だと尚更に。
風でコンロの火が揺らいじゃうのが難点だけど、熱中症にならないように一日中吹き続けていてほしいよね。
それも出来るなら北寄りの風で。
だってその方角からの風って冷たくて気持ちが良いんだもの。
また我がまま言ってるね。

さてさて、またまた続きのお話です。
今日は茶系。
この糸だけ何故か大量買いしていたので、一番作品数が多くなりました。
なのでその内の半分を先にご紹介します。

C1ブルーの糸でも作った正方形。
色が違うとイメージもチョッと変わります(20センチ四方)

C2これはグリーンの糸でも同じのを作っています。
二回目だし、前回のよりも上手かな?(直径15センチ)

C3これもグリーンの糸で作っていました。
やっぱり宇宙人に見える(直径20センチ)

C4どんなに頑張ってアイロンをかけても形が作れません。
安定感が悪くい上に物凄く面倒な作品でした(15センチ四方)

ブルーやグリーンの爽やかさに比べると、この色合いは少しおとなしめかしら?
そんな風に思いながら編んでいたんだけど、よくよく見るとカフェオレみたい。
喉も乾いてきたから、あとでカフェオレ作っちゃおう!
と、思考回路は胃袋に。
痩せたのに、この考えを改めないとリバウンドしちゃうね。
気をつけなくちゃ。

« お盆に向けて その2 | トップページ | お盆に向けて その4 »

コメント

ルキノさん、こんにちはhappy01
暑いときは、のどが渇く前に飲まないと、ですね。
台所は家の中で一番熱中症になりやすいところだそうです。
気をつけて下さいね~
レース編み、色が違うだけで、ずいぶん雰囲気が変わるんですねconfident

>まくろさん

喉が渇いてからでは水分補給にはならないそうですね。
この時期ビールが美味しいけど、それでは逆効果だとか。
塩分も摂らないといけないし、水分といっても難しいですね。

そうなんですよ。
同じデザインでも随分と感じが変わるものです。
今度はこれを普通のレース糸で編んでみようかなhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« お盆に向けて その2 | トップページ | お盆に向けて その4 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト