フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 夏も終わりに近づいて | トップページ | 実験体って? »

2011.08.23

入院前検査

ここ数日だけの気休めだとは思うけど、涼しくって楽♪
まだ8月だし、このままの気温が続くはずがないと思ったら案の定、週末にはまた夏が戻ってくるのね。
体力を奪われるから、もう暑くなくても良いんだけどね。

だって月が替わったら直ぐに入院、その上手術。
その準備の為に昨日は片道50キロ、1時間半かけて福井の大学病院まで行ってきました。
普段ならダンナが運転してくれる高速道路を使って。
でも出勤日なので自力。
事故を起こさないように制限速度で、時間にも余裕を持っての移動となりました。

Byouinここが今度入院する病院です。
今も通院している敦賀市にある国立病院とは桁違い。
その大きさに圧倒されます。
内部にも沢山の施設があって本当に迷路のよう。
県内全域から患者さんも来るから大勢の人!
慣れない場所で診察場所を探して歩いて人とすれ違って、それだけでもグッタリ。
運転でも疲れているから、待合室のベンチで横になりたくなっちゃった。

今日は手術前の検査です。
採血と採尿。
全身麻酔になるから心電図とレントゲン、肺活量のチェック。
ここで午前が終了。
どれも異常なし、良かった~♪
肺活量なんて同世代以上の良い結果だったもの。

でもね、ここからが大変だったの。
午後にはMRIの予約が入っていたのだけど、これをするには食事は禁止。
水分も水とお茶以外禁止。
周りの人たちが食べている姿を見ないように待合室で待つのって辛いね。

MRIはもう何回も撮っている。
なので時間がかかるのも、撮影時の音がウルサイのも十分承知。
でもヘッドフォンがあるし、そこからは癒しの音楽だって流れちゃう。
体を固定されるのは苦しいけど、昼寝をした事だってありました。

その上、途中で注射される造影剤だって慣れたもの。
たまに薬が合わない人がいて体調不良を起こしたり、ホントに稀だけど死亡する事もあるというのも知っている。
その為の念書にサインだってしています。
今までそんな事がなかったから、また何時ものこととあんまり気にもしないでいたんだけどね。
なのに今回はアウト!
途中で息苦しくなってエマージェンシーボタン。
先生や看護師さんたちを随分と慌てさせる事態を起こしてしまいました。
お騒がせしてゴメンナサイ。

外来のベッドで点滴を受けながら1時間ほど過ごして体調は戻ったけど、血圧は上がっちゃうしで大変な目にも遭いました。
いつもの慣れている場所ではなかったから緊張していたのかしら。
それとも運転等での気疲れも祟ったのかしら?
朝食を食べてから10時間近く。
お腹が減り過ぎて調子が悪くなったのかな?
希望としては一番最後の理由であってほしいと願っちゃう。

Shioriこんな調子で入院前の準備が始まりました。
敦賀とは違う方言地域の福井です。
コミュニケーションを取るのに少々苦労をしちゃうかも。
そんな心配もあるけれど、看護師さんたちも先生も優しそうな人達ばかり。
それだけは安心かしら。
ベッドで点滴をしてくれた看護師さんから言われた言葉。
『どんなに痛くても痛み止めをうって翌日から歩くんだよ』
という言葉には少々驚いたけど。
『良い方に考えていれば治りだって早いよ』
それを希望に頑張らなくちゃね。

Wineこんな苦労をした一日だったけど、実はチョッとだけご褒美が。
福井の地元新聞でのプレゼントに当たっていたんです。
この時いろんな商品があり、その中にはスイーツだってあったんです。
なのに当たったのは何故かワイン!
あまりにも私らしくて思わず笑っちゃったよ。
退院後、これでお祝いしようね、ダンナ。

« 夏も終わりに近づいて | トップページ | 実験体って? »

コメント

お疲れ様でしたo(*^▽^*)o
有りがたい事に、とても健康体(アレルギーを抜けば・・)ですので、MRIの経験はないです。
大変な検査なんですね。
病院までの距離もすごいですねw(゚o゚)w

手術の日まで十分に養生、体力を付けて下さいね(*^_^*)
手術の成功をお祈りします。
頑張って下さいね。

退院後のお祝いワインまで自分でゲットするとは
すごいじょ、ルキノさん(#^.^#)
 しかも、巨大チョコバナナまでゲットしとるし!!
 手術も成功間違いなし\(^o^)/

>maruchasさん

MRIはね、物凄く狭い所に入れられるのsign01
閉所恐怖症の人には絶対に耐えられないと思います。
だって目の前10センチに壁があるんですよ。
そんな中で30分だなんてweep
造影剤も放射性物質の一種だしwobbly

お心づかいをいつも本当にありがとうheart04
その日まで養生しながら体力作りだ~wink

>ちゃちゃわんわんさん

スゴイでしょwink
今まで運がなかった分が一気にきたって感じbleah
でももう打ち止めかもしれないけどねcoldsweats01

そうよね!
手術、絶対成功するよね!
応援しててねhappy01

大変お疲れ様でした。
そんなに遠くの病院だなんて…。
無事帰ってこれて何よりでした。
体調不調は心の奥底にある不安な気持ちの現れかな…なんて思ってしまいました。
平常心を装っていても不安は当然のことですから。
なんて、考えないようにしていた事に触れてしまったらゴメンナサイ。ヾ(_ _*)
もちろん手術は成功scissors
あっという間に終わって、無理やり動かされ、いつの間にか退院。
そして美味しいワインで旦那様と乾杯!
…ってねwink
お母様もいらっしゃるの?
久しぶりの再会、甘える時間が出来るといいね。
頑張って!応援してますhappy01

こんばんは♡

そんな遠い病院までお1人で、
しかも車を運転して。。お疲れ様でした。
手術の成功、お祈りしていますね!!

チョコバナナいいな。。。
ワインも、おめでとうございますo(^o^)o

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
ルキノちゃん お疲れ様。
病院へ行くだけで疲れちゃう距離・・・
その上検査はやはり体にはきつかったんやろね。
でも これも体の為と頑張るしかないから
ルキノちゃん O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!

でもほんと(笑)
無事成功のお祝いワインヾ(=^▽^=)ノ
自分でゲットはやるじゃん(o´□`)vニコッ

成功のお祝いワインが当たるって事は
手術も成功するって事(◎´∀`)v

(´'c_,'`) がんばっていこう!!(´'c_,'`)
やね(^_-)-☆

ルキノちゃんこんにちわhappy01

入院するのですねcoldsweats02
知らずにいつもツッコミの元気なルキノちゃんだとばっかり…

早く良くなって帰ってきてねconfident
女王様wineで乾杯しなくちゃです

体力つけて頑張ってね!!

ルキノさん、こんにちはhappy01
お身体の方は大丈夫ですか?
入院されるのですね。
ワインも当たったんですからっ!
ルキノさんなら絶対成功ですsign01
チョコバナナ食べて栄養つけて下さいませheart01

>sakkoさん

遠い所の病院で驚くでしょcoldsweats01
いつも通院している病院(国立なんだけど)では常時診察
してくれる婦人科がないのよ。
なので大学から先生が派遣されて来ているんです。
その関係もあって手術も遠くの病院で。
こんなところでも医師不足ってあるんだね。

お気楽でのほほ~んとした性格だから、気楽に考えていたん
だけど、カウントダウンが始まるとさすがにチョッとsad
でもね、きっと大丈夫shine
お祝いの為のワインが楽しみに頑張るねwink

母は来るのかなぁ?
最近、連絡も来ないのよ。
意外と薄情だよねweep

>はづ希さん

本当に遠いんですよ、今度の病院!
同じ市内なら何かあった時に対応も出来るんだけどね。
それが少し気がかりだったりしてsad

体力だけはこの半年でしっかり付けてきたつもりです。
肺活量もバッチリだしwink
私、頑張っちゃいますよnote

チョコバナナ、良いでしょ~smile
はづ希さんにも当たりますようにhappy01

>ゆきんこさん

辛い事も多いけど、全部自分の為だものね。
長生きしてもっと楽しい事したいもの。
少々の痛みもこれから先の事を考えると頑張れちゃうよねwink

チョコバナナもだけど、最近良く当たるのよnote
今まで当たらなかった運を一気に使っているみたい。
それがワインっていうのが一番笑えたけどsmile
このワインを美味しく飲む時が楽しみだわ~heart02

>大前塗装さん

驚かせてゴメンネsweat01
ホントは不安だらけなんだけどね。
そんな事を言っていても始まらないから頑張っちゃってますcoldsweats01
だって、女王さまだも~んcatface

美味しいもの沢山食べて、体力付けるね。
頑張るからねhappy01

>まくろさん

ご心配をお掛けしましたsweat01
その後、体調も万全で食欲増大。
体力も戻ってきました。
こんなに元気なのが手術に行くっていうのが不思議だと
ダンナにも言われちゃうくらいなの。
困ったものですcoldsweats01

退院祝いのワインも自力でGETしたんだもん。
それを飲むのを楽しみに頑張りますね。
そう言えば、チョコもバナナも栄養満点ですね。
さっそく作って食べちゃおうhappy02

ルキノさん、こんばんわ。

アノ猛暑がウソのように、ここ数日だいぶ涼しくなりましたが、場所によっては激しい雨rainが降ったり蒸し暑くsweat01・・体調維持するのも難しい季節の変わり目ですね(T_T)

ずいぶん遠い大学病院なんですね。
長距離運転といつもと勝手が違うので緊張して一時的に具合も悪くなったのですね(+_+)
おつかれさまでしたm(__)m

皆さんのおっしゃる通り、
体力つけて、準備されて、、
先生を信頼して手術うけられてくださいねclover

ルキノさんなら絶対大丈夫sign03


退院されたら、後日ココでも乾杯&お祝いしましょうhappy01

>AJさん

今度行く病院、ホントに遠い~sweat01
自然に恵まれた良い場所だと思えば手術結果も良くなるかしら?
何事にも前向きに、それが私のポリシーだもんねwink

退院して飲むワイン、今からホントに楽しみなのwine
その時は皆さんとご一緒出来ると嬉しいなhappy02

日中は暑くても朝晩には涼しい風が吹くようになりました。
AJさんも体調不良を起こさないように気を付けて下さいねshine

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏も終わりに近づいて | トップページ | 実験体って? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト