フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 入院前検査 | トップページ | 長月初日 »

2011.08.26

実験体って?

今日は曇り。
朝から涼やかな風が吹いています。
そういえば最近、蝉も鳴かなくなったよね。
田んぼの稲穂も頭を垂れ始めたし、夜には虫が大合唱。
昼間はまだ暑い日もあるけれど、探すと見つかる秋の気配。
少しづつだけど、季節がまた一つ前進をしています。

前回書いた内容で沢山の方からエールを頂きました。
いいね!も一杯もらったし。
皆さんからの優しいお心遣いやコメントに心からの感謝を。
本当に、本当にありがとう!
私、こんなにも沢山の方たちに見守られているんだと感激です。
検査の時には不安で体調不良にもなったけど、そんな気持ちも吹っ飛んでしまいました。
とにかく今は風邪をひかないように、体力を奪われないように静かに過ごしたいと思っています。
手術まであと10日。
カウントダウンの始まりですもの。

2011082521010000なのに昨日、新聞の一面に大きく載ってたこのニュース。
私のかかる病院での世界初の快挙だとか。
しかも今度の手術はこの筋腫を取るためのものなのに。
どうしてよりによって今発表なの?
こういう研究って時間がかかるものだとは思うけど。
あまりにもタイミングが良すぎてビックリだよ。

私の病気は1年半前から経過観察がされていたものです。
なのでMRIやPET検査も受けています。
何度も同意書を書いて、狭い検査台に何十分も固定されて。
途中では造影剤なる放射性物質を含んだブドウ糖液を注射されて。
その検査結果の積み重ねで開発された技術とは思うけどね。
これから手術を控えた身には何だか複雑すぎて。
幾つも書いた同意書の中にはこの検査のものもあったんだよね、きっと。

そういえばPET検査を受ける前に先生が言ってたね。
『保険の利かない検査だけど、大学の研究の為だから無料だよ』
あれがそうだったのか~!
ってことは、私も実験体24人のうちの一人だって事じゃない!
そのうち22人が正確に判断出来たそうだけど、私はそっちなの?
それとも残りの2人の方?
超巨大な筋腫だからきっと後者なんだよね。
手術ってなっているんだし。
細胞検査では悪いものが見つからなかったけど、切ってみないと判らないって言われたもの。

最近いろんな物が当たっているけど、こんなニュースには当たってほしくなかったなぁ。
今さらジタバタしても仕方のないとは思っても、少しだけ不安が増えちゃった。
でも何だか、オチのある笑い話みたいになってきたよ。

上の記事に興味をもたれた方、いらっしゃるかな?
リンクしておきますね。
福井新聞ニュース:
福井大、世界初で子宮筋腫、肉腫判別 検査技術開発、米学会で最高賞

« 入院前検査 | トップページ | 長月初日 »

コメント

きっと成功するよo(*^▽^*)o
ルキノさんには、多くの方の応援があるもの(*^-^)
心配ないよ(*^_^*)
てか・・心配するなて言うのは無理だよね。
色々疑問とか有ったら、全部解決して、気持ち良く手術に挑んでね。
応援してるよ(o^-^o)

>maruchansさん

いつも応援をありがとうshine
今回の記事には自分の眼を疑っちゃいました。
もっと日時が離れていたならこんなにも驚かなかったと思うし
興味も引かなかったと思うんだけど。
しかも今の時期、どの新聞も一面TOPはあの方の引退事件の
事ばかりというのに、さすがは地元紙よねcoldsweats01

入院時、先生からの説明があるからその時に聞く事にします。
心配を持ったまま手術ってイヤだものねshock

わたいは良性だって信じてるけんね(#^.^#)
1月にいとこが脳腫瘍の手術をしたんだけど、
すごい大きくて、こんなに大きいのは悪性ではありえまえんってお医者さんが言ったらしいもの。実際、良性だったし。
ルキノさんもきっと大丈夫heart
チョコバナナ当たって、運もついてきておるぞ(*^^)v

>ちゃちゃわんわんさん

私も良性だと信じてます。
何度も細胞検査をしたけれど、悪性という結果は出ていな
いし、体も何ともないんだし。
カボチャ並みの大きさまで育っている腫瘍だもの、もし何か
あったらなら、私はもうこの世にはいなかっただろうしねcoldsweats01

ちゃちゃさん、心配してくれて本当にありがとうheart02
沢山の運で乗り切るからねhappy02

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

でかでかと記事が載ってるんやね(゚_゚i)タラー・・・
でも ルキノちゃん 大丈夫だよ!
きっとね(^_-)-☆
これだけ大きいのが悪性なら
今頃大変な事になってるもん。
良性に決まってる!
だから心配しないでしっかり体調管理して
手術に備えようねv(*>▽<)v

ワインも当たった事やし(笑)
バナナまで(*^m^*) ムフッ

(´'c_,'`) がんばっていこう!!(´'c_,'`)

きっと大丈夫だよ。意見は皆と同じだけど前向きパワーで乗り切ってください。応援団の一員としてパワーを送り続けますよ。happy01

ルキノさん、こんばんはhappy01

びっくりするタイミングの記事だね。

でもね、医学は日々進化してるっていうことだよねshine

という事は、
治療方法の選択肢が広がって、
一番患者さんにより確実に合ったものを
選びやすくなって来てるという事だと思う。
 
大丈夫note
この記事も最近の良いツキの一つだってsmile

ルキノさん、こんばんはhappy01
小玉スイカと拳くらい、っていう親戚がいました。
良性。もちろん元気です。
大丈夫です。
記事も、きっと、だから大丈夫っていう印です。
ルキノさんのこと、よく知らないけど…
でも、きっと、絶対、素敵な方だって分かりますheart04
応援してますsign01

>ゆきんこさん

凄すぎるでしょ、この記事sweat01
私も新聞広げてビックリした。
しばらく固まっていたものsad

いろんな事が良い方へと動いているものね。
絶対良性と信じています。
もう後戻りできない所にきちゃったしcoldsweats01
その時まで頑張るよwink

>ぐろんさん

パワー、受け取りました~note
楽天的な性格のせいか、最初は本当に驚いたけどcoldsweats01
でも今は良い方へと動いていると信じています。
お腹を切るというのはチョッと怖いけどshock
でも、頑張りますshine

>tomozoさん

あまりにもタイミングが良すぎてドッキリかと思ったよsweat01
思わずカメラ、探しちゃったものcoldsweats01

開発した教授には前日あったばかりだったし。
そうだよね、医学は日々進歩しているものね。
きっと私に合った治療をして貰えるはず。
そう信じて頑張りますwink

>まくろさん

エール、ありがとうnote
そうよね、きっと良い知らせなんだわ。
世間に発表できるくらいの成果もあるんだものね。
そう信じて頑張っちゃうshine

小玉スイカとカボチャ大。
どちらが大きいかしらcoldsweats01
でも皆さんお元気にお過ごしみたいですね。
私も早くその仲間になれますようにconfident

ルキノさん、こんばんわ

筋腫核摘出手術後20年以上経過のmaamです。
コメントを書くのは久しぶりですが、いよいよ本番が近づいたので、応援のエールをwink

今よりは医療が発達していなかった(と言っていいのかな)頃でも、術後2,3日で「歩け」と言われてました。
自分も、腹筋に力が入らない(手術3日目でした)ながらも這うように公衆電話まで歩いていって、友達と電話してました。(今と違って、携帯がなくてcoldsweats01)

ルキノさんの手術も、きっと順調に終わりますよ。
そしたら、抜糸前のお腹を庇いながら、ご主人やお友達に電話をかけまくりましょう。
相手は、ものすごくビックリしますよ。happy02
(自分の友達も、あっけにとられてました)

今こそ、ポジティブシンキングです。

こんばんは(^^)
ゆきんこさんのブログから来ました、につきと申しますm(__)m

私は30代から子宮筋腫の治療を始め、40歳の時に子宮全摘の手術を受けました。それなりに重い決断でしたが、手術後は、あれほど辛かった症状が消えてなくなり、日々お気楽に過ごしております(^^;

大丈夫sign01手術はきっとうまくいきますhappy01

>maamさん

応援のエールを本当にありがとうございますconfident
実母もお腹の手術をしていて、その時の苦労を見ている
だけに不安も増大なのですが・・・
でも30年も昔の話だもの、医療も進歩してますよね。
痛みと戦いながら、頑張って動きまわります。
そしてみんなに電話mobilephoneしまくっちゃいますsmile
時間だけは十分にありますものね。

心強いお言葉、本当にありがとうshine
いよいよ明日です。
何事にも前向きに、頑張りますねhappy01

>につきさん

お越しいただき感激ですshine
その上、コメントまで頂けるだなんてnote

同じご病気をされていたのですね。
私のカルテにも全摘の文字がsweat01
痛み等の症状がないので取らなくても良いのではないかとの
期待もあったのですが、やっぱり大きすぎるんでしょうねdespair
いよいよ来週に迫ってきちゃいました。
これを取ったらポッコリお腹もスッキリする。
そう思って望みます。

この度は暖かなお心遣い、本当にありがとうございましたconfident

この記事へのコメントは終了しました。

« 入院前検査 | トップページ | 長月初日 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト