フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« お盆に向けて その4 | トップページ | 夏も終わりに近づいて »

2011.08.09

熱戦は続く

Zansho今日も朝から暑いですね。
水分補給を忘れずに、熱中症には要注意!
辛くなったら涼しい場所へ。
体を締め付けるものを出来るだけ外して、体温を下げる努力をしてください。
冷たいものを腋の下に挟むのが一番効果的だけど、それが無理なら風を送るだけでも。
そこに霧吹きをかけてあげると効果大。
どうか皆さま、ご自愛ください。

という、一般向けの残暑お見舞いのほかに、成人した方向けに実はもう一つ作っていたの。
Omimaiそれがこれ。
お仕事中の方へ考慮してノンアルコールビールなのが良いでしょ♪

真黒に日焼けして、汗を流して懸命にプレーする高校球児の姿に毎試合釘付け。
気がつけばいつの間にかそんな選手たちの親と同年齢になっていたけれど。
涼しい部屋でウチワ片手に枝豆をつまみながらビールを口に。
日の高いうちから半ば酔っ払っての高校野球観戦。
そんな身分に憧れちゃうね。
でも現実はそんな訳にはいかないものね。

今週を乗り越えればお盆休み。
あと数日です。
皆さん、暑さに負けずに頑張って!

頑張ったと言えば、昨日、福井県の代表校が初戦敗退となりました。
大差で負けたとはいっても、最後の最後まで、選手全員が一丸となって頑張っていました。
この努力はいつかきっと報われるからね。
暑い中での試合、本当にお疲れ様でした。

高校野球繋がりでもう一つ。
昨晩放送されていた、ルーキーズの劇場版。
実際に見に行っていたから、カットの酷さにガッカリ。
ディレクターズカットっていうから楽しみにしていたのに。
内容が繋がっていても、気にいっていたシーンが無いなんて。
感動して涙した作品だっただけに落胆も大きかったよ。

そんな中のワンシーン。
足の骨折で一生懸命リハビリしているシーンがありました。
公開時には何も思わず見ていたのに、自分が骨折した時の事を思い出して感慨無量。
あんなに立派な設備のある機能回復室ではなかったけど、それでも懸命に努力したもの。
回復までに三カ月と言われていたその言葉にもつい頷いていたりして。

あの時の苦労を考えたら、最近の事は全部些細な事に感じちゃう。
初心という訳ではないけれど、忘れずにいたい想い出の一つ。
それが良い事であれ、悪い事であれ、絶対に忘れてはいけない経験。
いつかこの経験が他の誰かの指針になる日が来ると信じて。

« お盆に向けて その4 | トップページ | 夏も終わりに近づいて »

コメント

残暑お見舞い大人バージョンいいね!ノンアルコールビールってのも気の利いたルキノさんの心遣いが感じられます。話は飛びますが、何でもそうですが経験した事はすべて身について、その後の人生に大いに役立つ事って有りますよね。嫌でもやってみて人生観が変る事も有るだろうし、逃げていないで挑戦してみるのも自分の経験となりそこからの人生のプラスになって行くものだと思いますね。

>ぐろんさん

お褒めの言葉に舞い上がっています。
嬉しいなnote
加工した甲斐があります。
実際にお届けする事は出来ないけど、気持ちだけでもbeer

後ろ向きに考えるのって好きではないけれど、生きていく
上での経験って大切な事ですよね。
このブログのタイトルもそんな事から付けたんです。
程良い年齢にはなっていますが、まだまだ発展途上中。
これからも沢山の経験をして色んな事を知りたいですね。

ルキノさん、こんにちはhappy01
お酒が飲めないのでノンアルコール嬉しいですね~
青空に雲の写真も素敵です。
…本当に色々ありますよね。
ただ何となく過ごしているようで、本当はそんなことない…
ルキノさんのお話しや言葉にとても素敵な方なのだなぁと思っていますconfident

ルキノさん、こんばんわ。
残暑見舞いの絵柄とメッセージ、センスいいですねdiamond
成人向けの図柄には思わず微笑みました(*^。^*)

暦の上では立秋を過ぎても、
まだまだ猛暑が続くようですが・・
無理し過ぎず体調管理されてくださいねclover

甲子園では高校球児が一生懸命プレーしてますよねbaseball
炎天下の中での試合が続き・・選手や応援団の体調も心配になりますが、運営する側も健康対策はしっかりされているものと思います。
ひたむきなプレーshineは観る者に感動を与えますよね。
新潟のチームも初戦で大敗してしまいましたが
敗戦から何かを学び、また鍛えて来年の捲土重来を期待しつつ労をねぎらいたいですよね^^

あせらず一歩づつ、仲間と協調しながら前向きに進んでいきたいですね。。。penguin

>まくろさん

ビールの飲めない時や人には嬉しいものが出ましたねhappy01
一年で一番美味しく感じちゃうものbeer

嬉しいお言葉をありがとうございます。
日々思う事、感じる事書き連ねています。
稚拙な文で読みにくいかと思うのですが、どの言葉も心か
ら思っている事ばかりです。
そんな風に思えるようになったのも、今までの経験から。
この事を大切にしていきたいな。
これからもヨロシクねwink

>AJさん

AJさんにはやっぱりビールかなって思ってbleah
枝豆は新潟産の黒埼茶豆なのよ。
茹で方もダンナに褒められたから、少しだけおすそわけheart02

今日も高校球児は元気いっぱい!
一勝をかけての暑い熱戦が続いています。
でもそれは一人の努力だけでは出来ない事。
ベンチに入った選手だけでなく、アルプス席にいる野球部員
そして大勢の応援の人達に支えられて出来る事。

何事もそうですよね。
一人の力で出来ることなんて僅かですもの。
でもその僅かな事を細々とでも続けるのが大事な事。
いつか大きな事に繋がると信じ、周りの方々の力を武器に頑
張っていきたいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« お盆に向けて その4 | トップページ | 夏も終わりに近づいて »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト