フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 熱戦は続く | トップページ | 入院前検査 »

2011.08.17

夏も終わりに近づいて

お盆が過ぎて、今日からお仕事の人が多いのかな?
県外ナンバーの車は少なくなり、通勤の車が増えてきた。
運転席を覗いてみれば、どの顔も何だかお疲れの様子。
そうだよねぇ。
昨夜は海上花火大会があったんだもの。
きっと皆さん、夜更かししてたんだよね。

家の前の道はその会場に続く道。
昨日は午前中から場所取りに向かう人が大勢いました。
始まるのは19時半からだっていうのに、半日以上何してるんだろう?
日差しの下でただ待っているだけなのかな?
海水浴するような準備もしていないもの。
日焼けで後が大変そう!
他人さまの事とはいえ、思わず心配しちゃったよ。

そんな花火大会を綺麗に撮っているほきいぬさんのブログとリンクしておくね。
お時間のある方は是非どうそ。
リンクしたページの他にもありますよ。

この花火大会、始まる前には灯籠流しもあるの。
波打ち際に浮かぶ灯籠の明かりと花火がマッチして本当にキレイ。
これだけ感動をするんだもの、他府県からだって見学に来るよね。
お陰で帰宅の渋滞は日付が変わっても続いていたみたい。

ご多分にもれず、家の前でもず~っとエンジン音。
うるさくて安眠も出来ません。
駐車場は遠い場所にあったから、ぞろぞろと歩く人もいっぱいいたし。
そんな中には通りすがりに火の付いた煙草やゴミを投げ捨てていく人もいる。
自宅から花火が見れる場所だと喜んでいたけれど、毎年その後片付けが大変です。
皆さん本当にマナーが悪過ぎる!
歩行禁煙やゴミの投げ捨て禁止の厳しいシンガポールみたいになって欲しいと切望しちゃったよ。
毎年思う事だけどね。

この日が過ぎたら夏も終わりに近づいてきています。
気温はまだ暫く秋とは程遠いみたいだけどね。
学生さんたちは夏休みの宿題もラストスパートだね。
頑張ってね。

今日は肩のリハビリに行ってきました。
病院には150日ルールというものがあり、通院の目処はその頃まで。
6月に始めたから日数的には余裕があるんだけど、お腹の手術も控えている。
なので来週を区切りにしたいと先生にお願いしてきました。
初めに比べたら痛みも少なくなったし、随分と動くようになりました。
あとは自宅で動かすようにすることだけ。
多少残っている痛みとは長くお付き合いする事になりそうかな。

来週月曜には福井の病院で手術前の検査があります。
決まった時にはまだ先の話とのんびり構えていたんだけど、気がつけばもうそんな頃。
少しづつ準備を始めないといけないね。

« 熱戦は続く | トップページ | 入院前検査 »

コメント

(*^▽^)/ こんにちゎ \(^▽^*)

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
仕事中 おサボり おサボりv(*>▽<)v
いいのいいの息抜き~(o´□`)vニコッ

ルキノちゃんの家から花火が見えるんやね(^_-)-☆
羨ましいけど そう言う後処理をしないといけない
ってのは考えもんやね(;^_^A アセアセ・・・
本当に マナーの悪い人ってたくさんいるから
見てても嫌になるよね。
ほんと・・・小さな事なのにね。
当たり前の事ができないのはやはり考え物です。
人の振り見て我が振り直せ!
常に思って行動してますv(*>▽<)v

>ゆきんこさん

おはよ~note
今日もお仕事頑張ってね~shine

本当に『誰がしたのか判らなかったら良い』
という感覚が信じれないpout
沢山の人が集まった浜辺も朝にはゴミだらけ。
キレイな花火を見て感動したのなら、自分たちの
行動もキレイにしないとダメだよねgawk
そうならないようにお互いに注意しようねwink

こんにちは(^O^)/
私も観光地で何時も思います。
ゴミを捨てて行った方は、自分の庭でも同じことをするのだろか・・
多分しないんだろうな~
こんな方からは、やはり罰金として迷惑料を払ってもらうべきだと・・

お体無理のなさらない様に、マイペースで御いたわり下さいね。
後日の手術の為に体力沢山付けて下さいね。

>maruchansさん

コメント、ありがとうございます。
そしてお気遣い頂き感謝です。

私も同感sign01
自宅の玄関前や庭で投げ捨てをする人っていないですよね。
なのに道だと平気なの。
公衆道徳が無くなってしまったのかしら?
そんな人の親も平気だったんだろうなって思います。
もう少し、他人の迷惑を感じる人が増えると良いのですがdespair

ルキノさん、こんにちわ。

熱い甲子園球児baseballたちの夢舞台も幕を閉じて・・
雨も降って、だいぶ涼しくなり・・
少しずつ夏の終わりも感じてます。

楽しみな花火大会も終わってしまうと
寂しさも感じてしまいますよね^^;

まだ残暑があったりするし、時には豪雨もある不安定な時期。
季節の移り変わり、体調には注意しましょうclover

むやみに騒音をたてたり、ごみや空き缶を公の場に捨てる無神経さは理解できませんね!
田んぼの草地にも車から捨てられたと思われる空き缶がいくつもありますよ(T_T)
ごく一部の輩の仕業なんだろうけど、いずれ、そういう輩には天罰が下りますよpunch

今日はSOS発信してきた友達へのささやかな奉仕活動clubしてきましたdog
感謝の言葉を貰い、手作り冷やし中華ごちそうになりましたhappy01

ギスギスした世の中でイライラする時もありますが、
ちょっとした声のかけあい・助け合いで心なごみますね。

>AJさん

お盆が過ぎ、花火大会も終わり街の活気が減ったようなdespair
他府県からの車も減ると、何だか寂しくなりますね。
沢山の方に楽しんでほしくて地元で頑張って掃除をしても、
それを平気で汚す人達って本当に信じられませんpout
そのうち天罰が下ると私も思いますpunch

いつもお気遣いいただき恐縮ですhappy01
そんなAJさんだから、お友達からのSOSにも対応できるのね。
AJさんも夏風邪・夏バテに注意してねshine

この記事へのコメントは終了しました。

« 熱戦は続く | トップページ | 入院前検査 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト