フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« リハビリ再開 | トップページ | 久し振り »

2011.07.02

残り半年

年の初めから天変地異が続いている平成23年。
早くも半分終わっちゃいました。
光陰矢のごとしだね。
前半の六ヶ月で私、何をしただろう?

お正月早々の大雪で大変な思いをして。
2月には手術前の検査でバタバタ。
3月は生涯2度目の全身麻酔で入れられていた金属を抜く手術。
4月、5月はそのリハビリと婦人科での検診。
6月は五十肩の診断でまた整形外科と機能回復室のお世話になって。
思い返しても病院通いの事しか思い出せません。
何だか悲しいね。

その間に趣味の編み物の作品はドンドンと出来たけど、外出する事はほとんど無し。
本当はもっと表に出て歩いて足の筋力を付けないといけないんだけどね。
もしも散歩の途中で体調不良になったら困るから、そんな事も出来ないし。
言い訳ばかりで過ごした半年だったような気がします。

2011070211330000そんな自堕落な生活の中から、新しい作品が一つ出来上がりました。
今回はレース編み。
花とリボンをあしらった、34センチ×57センチの大きさのテーブルセンター。
編み物の基本、くさり編みと長編みだけで編んだ作品です。

2011070211340000左右対称のこの作品、編み方が単純なだけに編み数を間違えたりと結構大変な思いをしました。
マス目が不揃いで編み直しもしたりして、投げ出したくもなりました。
他の編み物をしながら作っていたものなので、制作に2ヶ月もかかっちゃった。
完成する事が出来て本当に良かったよ~!

さて、次は何を作ろうかしら?
レース糸もリネンの糸もまだたくさん余っている。
汗ばんで手に張り付くのが難点だけど、ただ引きこもっているのは寂しいもの。
創作意欲だけはなくさないようにしなくちゃ。

次の手術は9月の最初。
月が一つ進んだという事は、その時期も着実に近づいているのよね。
平気な顔して過ごしているけど今度のは開腹手術。
全身麻酔で寝ているうちに終わるとは言ってもね、やっぱり心配しない訳ないよ。
不安がっていても始まらないから考えないようにしているだけ。
その日まで、どうか穏やかに過ごせますように。

« リハビリ再開 | トップページ | 久し振り »

コメント

ルキノさんへ
 手術まで時間があるといろいろ考えちゃうよね。わたいのいとこも、1月に脳腫瘍の手術したんだけど、娘さんが大学受験だったので、センター試験が終わるまで手術をのばしてたのね。でも、手術が無事終わるまでは不安でいっぱいだったみたい。
 いとこは180㎝、90キロくらいあって、熊さんみたいで、あんな弱気になっているとこ初めてみたんだよね。
 どうか、ルキノさんの手術が無事に成功するように、わたいも祈っているからね(^_^)

ルキちゃん、こんばんは。
そんな年もありますよ。
今年のうちに悪いところをしっかり治して、来年は出来なかった事を沢山しましょう。wink
私は開腹手術をしたことがないので想像以上の恐怖と闘っているのでしょうね。
無理をしないで周りの人に甘えてくださいね。
旦那様でもお母様でもお友達でも。
 …陰ながら私も。

レース編み、綺麗。さすがルキちゃん。
夏にちょうど良いですね。
家中に手作りの物があるのかしら?
ステキですね。happy01

ルキノさん、おつかれさまです。

もう今年も半年過ぎたんですねsweat01
早く感じるし、今年前半は大変な出来事で右往左往しましたねwobbly

心配事は誰の胸の内にもありますけど
独りで深く悩むとドツボにはまりますしbearing
今できることコツコツと行うしかないっちゃ!
先生や良き友を信じて前向きにいくしかないっちゃ!

花とリボンをあしらったレースのテーブルセンター、かわいいね(^^)
さすが!額にハートを作れるビューティフルセンスあるルキノさん☆
ささやかながら、エール贈り続けますよ♪

こんばんは(*^_^*)

ルキノちゃん そうそう・・・
悪い事ばかりは続かない!!
この手術が終われば今度は元気な身体になって
思いっきり出歩けると信じていよう!
悪い事あれば良い事は倍以上返ってくる(*^^)v
きっとね(^_-)
家にいたって好きな事見つけて
こうやって楽しまなくっちゃね(^_-)
ファイトオッシャ!! d(≧▽≦*d)

ルキノちゃんの手術が無事に済みますように!!
短冊に書かなきゃ(●^o^●)
もう直ぐ七夕やもんね(*^^)v

>ちゃちゃわんわんさん

いつかはしないといけない手術とは判っていても

やっぱり不安ですよね。
脳腫瘍だと余計じゃないですか?
いとこさんも本当に心細い思いをされた事と思います。
先生を信じてお願いするしかないとは思ってもねdespair

心強いエールに応えられるよう、私も頑張りますねwink

>sakkoさん

これが無くなればお腹もペタンコになると信じて
ウエストが細くなる事だけを楽しみに、その日を
待っていたりしてcoldsweats01
心細くなったら遠慮なく、甘えさせてもらうね。
優しい言葉を本当にありがとうshine

時間がかかり過ぎのレース編みです。
白い糸が黄ばむ前に出来上がって良かったよ~happy02
出来上がるとほとんど人手に渡ってしまうんです。
残念ながら自宅には残っていないんですよweep

>AJさん

前向きに明るく過ごす事だけが私の取り柄。
思い悩んでも仕方ないですよね。
つい愚痴っちゃった。
ゴメンナサイbearing

優しいエール、確かに受け取りました。
出来る事から一つづつ。
背伸びをせずに行っていこうと思います。
本当にありがとうshine

>ゆきんこさん

そうだよね。
これだけいろんな事があったんだもん、次はきっとだよねsmile
今の状態だと思いっきり傷口が大きくなりそうなの。
注射が効いて少しでも小さくなると良いんだけど。
これも一緒に短冊にお願いしないとダメかしら?

心強いエールを本当にありがとうshine

ルキノさん。こんばんは。
AJさんとの交友で、ルキノさんのことは以前から存じ上げていましたが、今回が初コメになります。今後ともよろしくお願いします。

ブログ拝見して、胸が痛みました。
自分だったらどうだろうか…
軽々なことは申し上げられませんが、いつか必ず良いことがあると信じて、素敵な創作活動を続けていかれることを願っております。
そして、ここ北海道から、9月の手術の成功を心からお祈り申し上げます。

>ikutanさん

コメントありがとうございますshine
心優しいお言葉を大変うれしく思います。
本当にありがとう!

あと二カ月でその日が来ます。
それで悪い事が全て終わると信じているのですが
時々気弱になる事があってcoldsweats01
こんな事ではイケないですね。
気持ちを入れ替えて頑張りますwink

実は以前から時々ブログを拝見していました。
イクタンとランタンに癒されています。
またお邪魔させて下さいねhappy01

やーやールキノさん
ブログへ書き込むのは久しぶりですね
えーっと私は何をしたか?
1月から6月まで毎月通院。それ以外
外に出てないなぁ・・・^-^
なんて元気な重病人なんだ!

 ↑↑↑
名前各の忘れたよ~~~
ごめんね^-^ファイトだ!!

大変な1年ですね。あっと言う間に半年が過ぎ、あっと言う間に1年も過ぎて仕舞います。きっと、良い事が有りますよ~~!!^^

>イーグルボーイさん

ありがとう。
頑張るね。

>みっちゃん3さん

いつも応援をありがとうhappy01
子供の頃は長いと感じていた日々が、こんなにも
早く感じるようになるなんて。
今年は波乱万丈の年になったけど、きっと良い事も
あると信じて頑張りますねwink

こんばんは。
いつもルキノさんには励ましていただいております。ありがとうございます。
わたししも自宅療養をしております。
わたしの場合はいつも救急車で、即入院!
かえって前もって何日に入院といわれて、その日まで心配して過ごす時間がないから良いかも!(^^)!
私も編み物をすることで気を紛らわし、編み物に癒され、そして、編み物に励まされています。
実姉が実は、五年程前、子宮卵巣全摘出手術をしております。そのときは皆で心配しましたが、いまは、すっかり元気になって、カーブスなんぞに通って筋肉おばさんになってます^^。
人間弱そうで強い!
応援しておりますpunch
作品も楽しみにしておりますねeye

>マーブルさん

梅雨も明けて暑くなってきましたがいかがお過ごしですか?
お姉さまのお話を知り、心が安らいでいます。
私もきっと全摘出。
先生は難しい話をされませんが、その後の事を考えると・・・
でもきっと、良くなると信じています。

マーブルさんの病気も快癒に向かいますように。
そしてまた、次の素敵な作品を早く拝見出来ますようにwink

病気になんて負けずに頑張りましょうね!

ルキノさん、こんにちは。
いつもありがとですconfident 

ルキノさんにとって、
今年は大変な年みたいだけど、
今年がんばれば来年は、
悪いところぜ~んぶ出し切った
良い年になりますよhappy01
 
おそらく皆、
お互いの顔も本名も知らない人ばかりだけど、
こーやって、ルキノさんの人柄に惹かれて
応援してくれる人が集まってきている。
 
悪い事ばかりじゃないよnote
 
応援してますよhappy01scissors
 


>tomozoさん

心強いエールをありがとうございます。
本当にいろいろとある年で気の休まる暇もないですが
これもきっと今年だけ。
来年は良い年になると信じて頑張ります。

そうですよね。
楽しくお付き合いをさせていただいていますが、本名も
お顔も知らない方たちばかり。
でも皆さんにこんなにも良くしていただけるなんて
私はなんて幸せなんでしょう。
この気持ちを忘れずにこれからも過ごしたいと思います。
本当にありがとうございます。

この記事へのコメントは終了しました。

« リハビリ再開 | トップページ | 久し振り »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト