フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 残り半年 | トップページ | 今日は大暑 »

2011.07.14

久し振り

早くに梅雨入りした北陸も例年よりも早くに梅雨明け。
その後は猛暑続きでもうグッタリ。

梅雨明け十日って言うけれど、それで暑さが落ち着くと良いんだけど。
今のところ熱中症にもならずに何とか過ごしているけれど、これからが夏本番。
無事に乗り切れるのでしょうか?
今の室温35度。
冗談じゃない気温だよね。

世の中は節電ムード。
両隣の家がエアコンも使っていないのに、うちだけ使用するなんて出来ないよね。
なので扇風機で頑張っています。
熱風しか感じないけれど、これでもないよりはマシ。
水分補給をしっかりして倒れないようにだけはしないとね。
救急搬送されて病院の職員さんたちに『また来た』と呆れられないように気をつけなくちゃ。

昨年の入院時に一緒にリハビリをしていた松葉杖仲間の方たちと、先程までご一緒してきました。
会うのは退院以来初めてなので、ほぼ一年ぶり。
みんな元気だったな~。
同じように足を骨折した人ばかりだから、その後の苦労話で話が弾んでファミレスに3時間。
お店には迷惑だったでしょうけれど、久し振りの再会なんだから許してね。

メンバーの一人だけが異物除去手術を受けていない事を知り、みんなで早くするように促したり、私は手術の事で励まされたり。
そんな話しかしていないのに、3時間も経過しているなんて思ってもいませんでした。

今度はいつ会えるかしら?
同じ市内に住んでいてもなかなか会えないメンバーです。
元気な姿をまた見れると良いな。

« 残り半年 | トップページ | 今日は大暑 »

コメント

ルキノさんへ
 友達と一緒の時間って、ほんとすぐに
時間がたっちゃうよねえ(#^.^#)
かくいうわたいも今日は、15年来の友人らと
ランチにいってひたすら喋ってきたよん。
きっと、これがストレス解消、元気の素って
気がしますscissors

。゚゚(」。≧○≦)」<<{ こんばんわぁぁ }☆

同じ状況で過ごした友達って
本当に分かり合える部分がたくさんあるから
話していてもきっと楽しかったでしょ(^_-)-☆
こういう時間はあっという間に過ぎちゃうの
めっちゃわかりますよん(o´□`)vニコッ
楽しい時間過ごせて良かったねヾ(=^▽^=)ノ

それより・・・
室温35度で扇風機とは・・・
ダメだよ~熱中症に本当になるから
設定温度あげて少しでもクーラーつけましょう!
こういう時は上手に節電しなくっちゃ(-_-;)
無理な節電で体壊しちゃ元も子もない(゚_゚i)タラー・・・
気を付けてね(^_-)-☆

>ちゃちゃわんわんさん

楽しい時間って短く感じますよね。
まさかこんなに経過しているなんて思ってもいなかったcoldsweats01
女性にとって一番のストレス解消法って言うの
も納得のひと時でした。
ちゃちゃさんも懐かしい方たちとの思い出話に
花が咲いたんじゃない?
ホント、元気貰って帰ってきましたhappy01

>ゆきんこさん

一昨年の1月~5月を一緒に過ごした人達です。
骨折個所も年代も違うけど、気の合うメンバーに恵まれて
辛かったはずの入院生活も楽しく過ごす事が出来ましたhappy01
本当にあっという間の時間。
楽しい時ってどうして直ぐに終わっちゃうのかしらね?

北陸電力も節電対策なんですよ。
今日の電気予想は92%で関西電力よりも危ない状況。
発電所自体も少ないから耐えられるなら頑張らないと。
なんて、つい思っちゃいました。
無理と感じたら直ぐに涼しくするようにします。
いつもお気遣いいただき本当にありがとうshine

ルキノさん、こんにちはyacht

両隣は両隣。。。我慢しないでエアコン入れてくださいね!

うちは居間以外は西日をもろに受けるので昼間もカーテンしています。でも、居間~玄関への風通りがよくて、クーラーなしでけっこう涼しく助かっています。IPでご近所とわかった方も同じようなこと仰ってたので、場所得!?なのかしら。。^^

思いを共有できるお友達とおしゃべり楽しまれたようで良かったですね♪
ご近所や健康なお友達には、悪気はなくても、わかってもらえなくて辛くなること多いですものね。

それでは良い週末を~happy01

ルキノさん、こんばんわ。

暑い日が続きますね~(+_+)
節電もよいけど、がまんもほどほどにねclover

私の実姉が自己免疫性肝炎の疑いがあって
来週、治療のため入院することになりました(-.-)
本人は案外ケロっとしてるけど肝臓に負担かかるほど長い間我慢してたのかもしれません。
生きて活動している限り病気やケガはつきものですが・・
独りで悩んだり勝手に判断せず、誰かと話したり素直に先生の指示に従い養生するのも健康回復へのよすが(縁)なのかもしれませんね。

ソフィアさんが空き地で「ろこもこ屋」を開いているのを最近知り・・時々“ごっこ遊び”して気分転換しております♪
ルキノさんとも、いつか「まち」でお逢いできたらいいなぁ。。heart04
※平日昼間は寄れないし、日曜も他の用事優先でたまにしか「まち」に寄れないし、知らない人が多いと遠慮して固まってしまうシャイなオジャレード人間だけどね"^_^"

やはり生身の人間なんだから、適度な水分補給や心の切り替えclubは必要ですよねhappy01
どうぞ、ご自愛してくださいねwink

>はづ希さん

大きな台風が接近中ですが、いかがでしょうか?
強風でベランダのお花が折れてしまわないと心配しています。
被害がない事を祈っています。

今日のこちらはその影響か、久し振りの曇り空。
気温もここ数日の猛暑に比べたらいくらか楽。
なのでエアコン、また使っていませんcoldsweats01

ダンナが暑い所で仕事しているのに、一人で涼しい場所に
居るのってどうしても気が引けて。
でもそれで熱中症になったら意味がないですよね。
気を付けます。
ご心配ばかりお掛けしてしまって、本当にゴメンナサイsweat01

>AJさん

コメントを頂いていたのに気付かずにおりました。
大変失礼をいたしましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
その上、お気遣いまでいただいて。
本当にいつもありがとうございます。

お姉さまのご容態はいかがでしょうか?
どうかお大事に。
そして一日でも早く退院の日を迎えられますよう祈っています。

まちも楽しいでしょhappy01
ソフィアさんとはなかなかお目にかかれないんですがお姿だけはwink
楽しかったようみたいですね。
いつかお会いしたいですねsmile

北陸も暑いんですね。熱中症にはほんとにお気を付けくださいね、無理はせずに…coldsweats02
ブログ、さかのぼって読ませていただきました。
具合の悪い時は、周囲の皆さんに(旦那さんにも)甘えて、助けてもらってくださいね。そして元気になったら、今度は自分が手を差し伸べればいいんだと思います。
一日も早いご回復をお祈りいたしますclover

>四季さん

優しいコメントをありがとうございますhappy01
そうですね。
辛い時には無理せず頼っていこうと思っています。
手術まであと一ヶ月半となりました。
その日まで頑張ります。
暖かなエールを本当にありがとうshine
そしてまた、まちで出会ったら仲よくして下さいねwink

この記事へのコメントは終了しました。

« 残り半年 | トップページ | 今日は大暑 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト