フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 最後の注射 | トップページ | お盆に向けて その1 »

2011.07.29

楽しんできました

7月も終わりに近いというのに、今日も涼しいね。
過ごし易くて本当に楽。
節電の夏と覚悟していたけど、これだけ楽だと電気の使用量も抑えられちゃう。
どうかこのまま夏が終わってくれますように。

Ticket27日と28日の一泊二日で、数年振りの金沢に行ってきました。
今回の目的は念願かなってGETしたユーミンのコンサートに行くため。
二人ともユーミンのコンサートに参加するのは初めての事。
ダンナに至ってはコンサート自体が初体験。
なので数日前からずっとソワソワ、落ち着かない。
その様子、何だかとっても面白かったよ。

どんなにウキウキで早くに会場に行きたくても、コンサートって夕方から始まるものじゃない。
金沢だったら高速を使って2時間ほどで到着しちゃう。
いくらなんでも早く着き過ぎてしまうので、途中で遊びながら行く事となりました。

Artまず立ち寄ったのは、福井市美術館。
ウルトラマンシリーズ45周年を記念して開催されている『ウルトラマンアート!』
子供時代に胸躍らせながら見ていた世代なもので、実物の展示品に感動しまくり。
展示品はウルトラQ~ウルトラセブンまでの物。
懐かしい怪獣やその当時憧れた科学警備隊の隊員服、特殊カーに大はしゃぎ。
2時間近くも遊んでしまいました。

そんな事をしていたら予定を大幅オーバーで早くもお昼。
金沢でも久し振りにゆっくりしたいと思っていたのにね。
予定は未定とはいうけれど、少しは急いだ方が良いのかも。
そう思って乗った高速で、以前にtomozoさんから伺ったお話を思い出しました。

Sa金沢への途中にある尼御前SA
このSAから海が近いんだよね。
確か近くまで行けるはず。
何度も通っている所なのに、施設から出た事がありません。
折角だからという事で、外部通路から続く遊歩道へとお散歩です。

Sea本当に海、近かったんですね。
5分も歩くことなく展望台へと到着しました。
遊歩道も整備されていたんだけど、崖崩れでここより先への立ち入りは禁止。
ちょっと残念だったけど、海を渡ってくる風は天然のクーラーみたいで気持ち良くて暫く佇んじゃいました。

Kanazawaそんな寄り道を続けたため、金沢のホテルに到着したのは16時。
家を出発してから6時間もかけてやっと到着。
駅前のホテルだったから早く着いたらそこでお茶でもって考えていたのに、そんな予定も吹っ飛んじゃいました。
コンサート会場まで急がなくちゃ!

他のアーティストのコンサートには何度か行った事があったんだけど、ユーミンは初めて。
幅広い年齢層の方が来られているのでビックリ!
そのうえ皆さん、普通のお姿なんだもん。
静かな曲では着席したままウットリと歌声に酔うだなんて経験した事がありませんでした。
もっとも行った事があるのが米米クラブや聖飢魔Ⅱだったから、ファンの皆さんが派手だもの。
コンサート中も座っている時間なんてなかったし。
だから余計に戸惑っちゃった。

Roadshowでもダンサブルな曲では踊って歌って拍手して。
アンコール、3回もしてくれたし。
その中には大好きな『やさしさに包まれたなら』や『卒業写真』もあったし。
久し振りにとっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
あまり詳しく書くとこれから行く方の楽しみを奪ってしまいそうなのでこの辺で。

Frog一晩金沢に泊まって、行きそこなっていた駅で遊んでからノンビリと帰宅する事が出来ました。
その途中、逆方向の尼御前SAで昼食となりました。
食事をしていた間、窓に張り付いていたアマガエル君です。
窓ガラスを叩いてみても全く動く気配のなかったこの子はもしかして、アバターの頭にのっけている子のお友達だったのかな?
体長3センチにも満たない小さなカエルがずっと見つめていてくれました。

楽しい想い出がいっぱい詰まった有意義な二日間。
初めてのコンサートで本当に感動したんでしょう。
仕事に戻ったダンナは未だに興奮覚めやらず。
暫くは辛くてもあの時の感激を思い返して頑張ると言っています。

私もモチロン、感動も感激もしましたよ。
踊りまくったせいもあり、筋肉痛を起こしているくらいだもの。
でもね、私にとって一番の収穫はこのカバンだったかも。

Bagチョッと値が張ったけど、やっぱり加賀百万石の街だよね。
売っている物が福井とは比べ物になりません。
街自体もオシャレだし。
今回はコンサートが目的だったから買い物なんて出来ませんでした。
なのでまた時間のある時に楽しみたいと思います。
何っていったって、日帰り可能な所ですから。

« 最後の注射 | トップページ | お盆に向けて その1 »

コメント

こんにちは~happy01

とっても楽しい金沢プチコンサート旅行だったみたいですねぇ。
コンサートって楽しいですよね。気持ちが若い時に戻る感じ…confident映画とはまた違った感じで。
自然や懐かしいものにも、良い物にも出会えて、お二人がリフレッシュされた様子がとてもよく伝わって来ました~lovely

こんにちわ
まちで少しお話しした「珈琲ネコ」です。
スキーが趣味で釣られたのですが、
なんと、私も来週8/3にユーミンのコンサートに
行くので、出てきてしまいました。

私は20年以上のユーミンファンです。
コンサートとても楽しみです!
またブログのほうも訪問させていただきますね!

こんばんは♪
本当に楽しい時間を過ごしたんだなぁと、読んでいて伝わってきました。happy01
メインのコンサートも寄り道にかすんでしまった?
…なんてことはないですね。smile
初コンサートの旦那様も大興奮だったかしら。
私も行きたくなっちゃった、数十年ぶりのコンサート。

おっかえり~ヾ(=^▽^=)ノ

相当楽しかったみたいやね(^_-)-☆
良かった 良かった(◎´∀`)v
こう言う事ってたまにだから
余計楽しいんよね~(*^m^*) ムフッ
でも旦那さんと一緒だったとは・・・・
てっきり友達とかななんて勝手に思ってた(笑)

疲れが出ませんように(o´□`)vニコッ
無理は禁物じゃ~~~~~~(^_-)-☆

>のんぷーたんさん

初コメントありがとうございますheart04

やっぱり生の迫力には敵うものがありませんね。
いつもはTVの向こうの人が目の前で歌っている。
それだけでも感動でした。

リフレッシュして気分もスッキリnote
これでまた頑張れますconfident

>珈琲ネコさん

さっそくのご訪問に感激ですhappy02

珈琲ネコさんもコンサートに行かれるんですね。
実は長野のチケットも取れていたんです。
キャンセルしていなかったらお会いできたかもって思うと
勿体ないことしたかなとチョッと後悔。
本当に素敵で楽しく感動のステージですよwink

今度また、スキーのお話もゆっくり出来ると良いですねhappy01

>sakkoさん

楽しかったよ~heart04
やっぱり生の音楽って迫力ありますね。
お歳を召した方も大勢来られていて、それだけでもビックリ。
そんな方たちも楽しそうにスイングしてたしnote
あんな風に年をとってもコンサートに参加したいなsmile

>ゆきんこさん

本当に楽しい二日間でした。
お天気はチョッと残念だったけど、蒸し暑くなかったし。
普段触れる事のない文化に触れて楽しかった~shine
でも、兼六園にも寄らずに帰って来たのよ。
今度はそれも目的の一つに入れて出かけないとダメねbleah

そうなのよ~coldsweats01
休日は常にくっつき虫なのよsweat01
でもまあ、運転手だから仕方ないかなsmile

ルキノさん、こんにちは(*゚▽゚)ノ
とても楽しいひとときを過ごされたとのこと
何よりでございます!
(≧∇≦)
わたしも11月に安室奈美恵ちゃんのライブを
控えております♪
それを思うとアレコレ頑張ろうって思えます^^
随所に御褒美を設定しておくと気持ちにメリハリ
がつくし良いですよね~。

>ハチドリ人魚さん

いつも家の中ばかりだから、たまには良いですね~note
思いっきり発散してきましたshine
次のイベントまで頑張ろう!
そんな気持ちになれますものwink

11月の安室ちゃんのコンサート、楽しみですねhappy01
きっとダンサブルでエネルギッシュなステージなんでしょうね。
今から楽しみですねcatface

ルキノさんへ
 良かったですねえ(#^.^#)
ユーミンのコンサートなんて、
滅多にチケット手に入らないって聞きますもん。
青春の後ろ姿をヒトはみな、忘れてしまう~
あのころのわたしにnoteもどりたいば~い!(^^)!

>ちゃちゃわんわんさん

コンサートも十数年ぶりだったので、どんな風だったか
失念していました。
でも曲が始まるとノリノリshine
歌って踊って拳を振り上げてで、今あちこちが筋肉痛bearing
気分は若い頃だったけど、実年齢を実感しちゃいましたcoldsweats01

私もダメと思って数か所の予約を入れたんですよ。
そうししたら何故か全部当選してたの。
やっぱり地方公演だからかな?
こんな風にガチャも当たると良いのに~sweat01

ルキノさん、こんにちはsun
今日は、とにかく暑いですcoldsweats01
 
コンサート良かったみたいですね♪
 
ユーミンの曲、いいですよね♪
個人的には、魔女の宅急便に使ってる
曲が好きです・・・曲名なんだったかな?

実は、僕も今年の4月に金沢の方までわざわざ
ミスチルのコンサートに行ってきました。
 
ところで、尼御前降りれなかったんですねwobbly
行くと、降りてカニなど取るの楽しみ
だったんですが・・残念。
 
お盆にも通るので行くつもりだったんだけど・・
直ってるかな・・sign02

>tomozoさん

久し振りのコンサートで戸惑ったけど本当に素敵な時間でした。
魔女の宅急便の曲は『やさしさに包まれたなら』かしら?
アンコールにあったんですよ。
思わず一緒に歌っちゃいました。
周りが大人しい方だったので迷惑かけたかもしれないけどcoldsweats01
たまには生の音楽を聴かないとイケないって実感です。

尼御前、崖が崩落していたんです。
直ぐ近くに見えるけど、海岸までは残念ながら無理かも。
でも海を渡ってくる風がとても気持ち良い場所ですねhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 最後の注射 | トップページ | お盆に向けて その1 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト