フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日は大暑 | トップページ | 楽しんできました »

2011.07.26

最後の注射

台風が去ってから数日続いた楽に過ごせる気温ともさようなら。
しっかりとした日差しに照らされて気温もぐんぐん上昇中。

そんな中、救いとなるのは今日の風。
北西から吹いているので幾分か心地よい。
14時現在の室温31度、湿度は57%。
エアコンなしでも何とか耐えられる気温です。

こんな日は風通しの良い日陰が気持ち良いんだよね。
きれいなせせらぎの流れる小川のほとりでハンモックに揺られながらゆっくりとお昼寝。

そんな事を思い描きながら今いる場所は街の中。
カーテンで西日を遮った和室でPCたたいています。
少し夢がなさ過ぎちゃうかな?

何だか今年は波乱万丈が続いているけど、明日は頑張っているご褒美かしら?
十数年ぶりのコンサートに行ってきます。
場所はお隣の石川県金沢市。
夢にまで見たユーミンのコンサート。
チケットが手に入ったんです。
痛くて辛い目にあった一日だけど、そんな事を考えると顔がにやけてきちゃうよ。

今日は月に一度の婦人科検診の日。
なので前にもお話しした精神的にも金額的にも痛い注射がありました。

子宮筋腫の治療を始めてもう直ぐ1年半。
そのうちの半年はこの注射とお友達。
けれどもそんな注射も今日でおしまい。
やっと解放されるんです。

でもね、この注射が終わったという事は手術日が確実に近づいているという事でもあるんです。
その打ち合わせも先程ありました。

大学の医学部付属病院で8月22日に手術前の検査。
入院は9月2日。
そして手術は9月5日。
前回おおよその日程を示されていた通り、変更はありませんでした。

病院関係の大勢の方々に『除去した方が良いよ』と薦められている手術です。
あまりにも大きいので膀胱を圧迫している可能性もあるんです。
だからこそ早めの手術を薦められていたんです。

ここ2年の間に3回も手術室に行っているので、それ自体を怖いと思う事は無いけれど。
今までのは右足の太もも部分。
もしも切除になってたとしても、何とか生活は出来ると覚悟していた手術でした。
その部分さえ我慢すれば起き上がる事だって、動く事だって可能です。

でも今回はお腹です。
おへその周りを切る事になるだなんて、想像もしたくない。

手術後2週間で退院できるらしいけど、傷口が大きかったらそんなわけにはいかないだろうし。
もしかしたら暫くは起き上がる事も出来なくなるのでは・・・
そんな不安もよぎります。

こんな事を考えるだなんて、とても私らしくないとは思うんだけどね。

ここまで来たら後は全部運まかせ。
無事に帰宅できるよう、それだけを願ってしまいます。

今日の通院は五十肩のリハビリと婦人科でのリューブリン注射。
そして子宮内の細胞接種というものでした。
その金額17900円。
やっぱり痛い出費だね。

« 今日は大暑 | トップページ | 楽しんできました »

コメント

(*^▽^)/ こんにちゎ \(^▽^*)

とうとう手術日決まったんだ・・・
でも大丈夫だよ・・・きっと
上手くいくと思います。
後一か月ちょっとやね。
それまでしっかり体力蓄えて体調整えて
おこうね(^_-)-☆

そうそう・・・妄想も必要かと(笑)
ハンモックのくだり・・・
今 そんな状態でいるのかと思っちゃったわ(笑)
でもきっと気持ちいいだろうね・・・
私も一度でいいからそんな風景で
ハンモックに揺られて居眠りしたいわ(^_-)-☆
暑さに負けるなよ~ルキノちゃん(●^∀^●)

ルキノさんへ♪

こんばんは!
最後の注射、お疲れさまでした~!
頑張られたのですね、御褒美のコンサート、
めいっぱい楽しんでらしてくださいな。

ちなみに、お腹の傷ですが、友人の場合、『ビキ
ニが着れなくなっちゃう~、悲しい~~』
と可愛くゴネたら、切ったり縫ったりが全然分か
らないくらいにキレイにして頂けたのですって。

何でもかんでも言ったもん勝ち?!…なのかどう
かは分かりませんが、わたしも言えば良かった、
と後悔~。笑

病気は嫌だよぉ~
入院はもっとイヤだし、まして手術なんて大変ですね。
私はこの4年間に6回も入院して、暗い気持ちになりながらも、これも何かの必要なんだと思いながら前向きに考えようとしてきました。
どうかご自身をお大切になさってください。ルキノさんはルキノさんであって、誰も代りになる人はいないのですから。
まずは、パジャマとかスリッパとか、気に入ったものを買うのはどうでしょう?

ルキちゃん、こんばんは。
色々考えると気持ちも滅入っちゃうね。
ここでは我慢せずに弱音を沢山言って。
みんなが応援してますよ。
大丈夫だからね。(^^)
ご褒美のユーミン、楽しんできてね。
あっ。IPのお世話、忘れちゃ嫌よ。(^.^)

ルキノさん、こんにちは^^
今日は金沢なんですね。
ユーミン、楽しんできてくださいね。

ルキノさん、こんばんわ。

ユーミンのポップな音楽noteや率直な語り口に励まされた世代ですが、いくつになっても注射scorpiusは苦手なAJですweep

何かの縁でルキノさんと知り合えた皆さんが応援してますsign01
人生、不安な日々もありますが
ユーミンの歌にもありますが『春cherryblossom』は必ず来ますよsign01
ちなみに私は春3月生まれ^^;
予定より一ヶ月早く未熟児で生まれた早トチリsweat01人生ですが・・
周りの人たちに支えられて笑顔happy01の素晴らしさも教えられました。
考えてみると、
「苦しみ」がなければ「楽しみ」もあまり感じられないのではないか?とも思うし、
ブラックジャック(B.J)のように「苦味」も兼ね備えた男にも憧れます。
※私の場合アクア(AQUA)が好きなのでAJなのかも(#^.^#)

素敵なユーミンの音楽shineにふれて、、心をリフレッシュさせてくださいね~clover

>ゆきんこさん

いつもエールをありがとうheart02
夏バテで体力を奪われないよう気を付けながら、その日を
待つ事にします。
そうだよね、きっと上手く行くよね。
そう信じて自分を奮い立たせるよ。
本当にありがとうnote

今日も過ごし易いけど、まだ夏はこれから。
ゆきん子さんも暑さに負けず頑張って!

>ハチドリ人魚さん

思いっきり楽しんできましたよ~note
骨がまだ弱いので運動禁止と言われていたのに、気づけば
飛び跳ねていたりしてhappy02
拳を振り上げてノリノリで踊っちゃいました。
お陰であちこち筋肉痛ですcoldsweats01

先生も考慮して下さるんですね。
私の場合、既に大きな切り傷が足にあるから
「もう増やさないで~sweat01」って言ってみようかしらsmile

>Lisaさん

本当に思います、健康が一番だと。
今回の手術もそのための通過点だと自分に言い聞かせながら。
そうですね、私の代わりっていないんですよね。
何とか無事に戻ってこれるように今から養生をしようと思います。
本当にありがとうhappy01

この際だから高級パジャマ、買っちゃおうかしら。
今なら口実に事欠かないものねbleah

>sakkoさん

いつも本当にありがとうheart02
周りの人を巻き込んで愚痴をイッパイ話してスッキリする
タイプなので、そのうちsakkoさんも被害に遭うかも~smile
その時は受け止めてちょうだいねwink

みんなからのエールを受け取って、私、頑張るねrock
心から感謝しちゃうnote

>はづ季さん

たっだいま~note
楽しかったです、久し振りのコンサートhappy01
あまり暑くもなかったので、本当に楽しめました。
ただ残念なのは、兼六園に寄れなかった事。
その脇がコンサート会場だったのにweep
また出かける理由が出来ましたsmile

>AJさん

先日はブログで初恋のお話を知り、今度はお名前の由来をconfident

楽しいばかりでは人生も退屈ですよね。
やっぱりある程度は山あり谷ありが良いんですね。
今後の楽しみを沢山体験するために、今しばらくは我慢かなwink

コメントにあった曲cherryblossom歌って下さいました。
大好きな曲です。
生で聞けて本当に感激heart02
これも皆さんと知り合えた偶然が積み重なったお陰ですねlovely

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は大暑 | トップページ | 楽しんできました »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト