フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011.07.29

楽しんできました

7月も終わりに近いというのに、今日も涼しいね。
過ごし易くて本当に楽。
節電の夏と覚悟していたけど、これだけ楽だと電気の使用量も抑えられちゃう。
どうかこのまま夏が終わってくれますように。

Ticket27日と28日の一泊二日で、数年振りの金沢に行ってきました。
今回の目的は念願かなってGETしたユーミンのコンサートに行くため。
二人ともユーミンのコンサートに参加するのは初めての事。
ダンナに至ってはコンサート自体が初体験。
なので数日前からずっとソワソワ、落ち着かない。
その様子、何だかとっても面白かったよ。

どんなにウキウキで早くに会場に行きたくても、コンサートって夕方から始まるものじゃない。
金沢だったら高速を使って2時間ほどで到着しちゃう。
いくらなんでも早く着き過ぎてしまうので、途中で遊びながら行く事となりました。

続きを読む "楽しんできました" »

2011.07.26

最後の注射

台風が去ってから数日続いた楽に過ごせる気温ともさようなら。
しっかりとした日差しに照らされて気温もぐんぐん上昇中。

そんな中、救いとなるのは今日の風。
北西から吹いているので幾分か心地よい。
14時現在の室温31度、湿度は57%。
エアコンなしでも何とか耐えられる気温です。

こんな日は風通しの良い日陰が気持ち良いんだよね。
きれいなせせらぎの流れる小川のほとりでハンモックに揺られながらゆっくりとお昼寝。

そんな事を思い描きながら今いる場所は街の中。
カーテンで西日を遮った和室でPCたたいています。
少し夢がなさ過ぎちゃうかな?

何だか今年は波乱万丈が続いているけど、明日は頑張っているご褒美かしら?
十数年ぶりのコンサートに行ってきます。
場所はお隣の石川県金沢市。
夢にまで見たユーミンのコンサート。
チケットが手に入ったんです。
痛くて辛い目にあった一日だけど、そんな事を考えると顔がにやけてきちゃうよ。

続きを読む "最後の注射" »

2011.07.23

今日は大暑

大きな台風が北陸に被害を起こすことなく過ぎ去ってから二日。
その前の酷暑が嘘のように涼しい日が続いています。
今日も最高気温は30度に達しないみたい。
夏場にこんな感じなら本当に過ごし易くて楽だよね。
このままの気候のままで夏が過ぎてくれると良いな。

そんな事は夢のまた夢。
我がままでしかないと判ってはいるんだけど。
でもね、電力不足の今年の夏。
節電するにはこのくらいの気温でないと無理だよね。
なので切に願っちゃう。

今日は大暑
一年で一番暑い時期。
これからが本格的に暑い時期。
今日の暑さが山だなんて信じないぞ!

続きを読む "今日は大暑" »

2011.07.14

久し振り

早くに梅雨入りした北陸も例年よりも早くに梅雨明け。
その後は猛暑続きでもうグッタリ。

梅雨明け十日って言うけれど、それで暑さが落ち着くと良いんだけど。
今のところ熱中症にもならずに何とか過ごしているけれど、これからが夏本番。
無事に乗り切れるのでしょうか?
今の室温35度。
冗談じゃない気温だよね。

世の中は節電ムード。
両隣の家がエアコンも使っていないのに、うちだけ使用するなんて出来ないよね。
なので扇風機で頑張っています。
熱風しか感じないけれど、これでもないよりはマシ。
水分補給をしっかりして倒れないようにだけはしないとね。
救急搬送されて病院の職員さんたちに『また来た』と呆れられないように気をつけなくちゃ。

続きを読む "久し振り" »

2011.07.02

残り半年

年の初めから天変地異が続いている平成23年。
早くも半分終わっちゃいました。
光陰矢のごとしだね。
前半の六ヶ月で私、何をしただろう?

お正月早々の大雪で大変な思いをして。
2月には手術前の検査でバタバタ。
3月は生涯2度目の全身麻酔で入れられていた金属を抜く手術。
4月、5月はそのリハビリと婦人科での検診。
6月は五十肩の診断でまた整形外科と機能回復室のお世話になって。
思い返しても病院通いの事しか思い出せません。
何だか悲しいね。

その間に趣味の編み物の作品はドンドンと出来たけど、外出する事はほとんど無し。
本当はもっと表に出て歩いて足の筋力を付けないといけないんだけどね。
もしも散歩の途中で体調不良になったら困るから、そんな事も出来ないし。
言い訳ばかりで過ごした半年だったような気がします。

続きを読む "残り半年" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト