フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 本気で片付け | トップページ | ダウン »

2011.06.06

元気が出る歌

今日も晴れ。
梅雨入りしていない北陸だけど、こんなに晴れの日が続くのって珍しい。
春のお天気が悪かった分を今、取り返しているみたいだね。

その頃よりは少し気温も高いけど、このくらいなら我慢しちゃう。
日差しが強くて日焼けも気になるけど、これだって範疇のうち。
日焼け止めでしっかりケアしてから洗濯物を干しちゃった。
今日もカラッと乾いてくれることでしょう。

最近、気がつくと口ずさんでいる歌があるんです。
さっきも洗濯物を干しながら歌っていたんだけど。
それはNHKの朝の短い番組、0655のオープニングで流れる真心ブラザーズの『朝が来た』という歌です。
 朝が来た 朝が来た 今日も朝が来た
 昼が来る 昼が来る その次昼が来る
 地球が半分廻れば その次夜になる
 もう半分廻ったら 次の日だ

確かこんな歌詞だったと思います。
毎日しっかり見ているのに、その上、口ずさんでもいるのにうろ覚えだなんて。
人の記憶なんて当てにならないものだわ。

最初、なんて当たり前の事を言っているんだろうと思ったんだけど、週に5回、毎朝聞いているうちにその奥深さを知りました。
当たり前の事に気づくのって難しいですよね。
そうであって当然の事だけに。
平穏に暮らしてる今を当然と思っている自分に反省。
そして周りを取り巻く全てに感謝したいと感じさせる歌です。
そんな歌詞の続きにはこんな言葉もありました。
 しゃらららら しゃらららら だから頑張ろう

人をくったような歌詞と脱力しそうな曲ですが、この歌に毎日励まされているような気がします。
この番組、犬の歌や猫の歌など面白い歌が多くて結構楽しめるのよね。
二度寝注意報発令中、なんて曲もあったっけ。
そんな歌たちに後押しされて、今日も一日頑張るからね!

« 本気で片付け | トップページ | ダウン »

コメント

ルキノさん、こんばんわ。

今日も良い天気、というか暑いくらいでしたね^^;
六月に入って北陸地方は雨あまり降らず気温も上がってますね。
洗濯モノを干すにはよいけど、雨降らないと埃が舞うし草花も困るでしょうから良し悪しですよね(*^_^*)

真心ブラザーズというと、プロ野球を盛り上げる「どか~ん」とかモルツのCMなどけっこう耳にする音楽グループですね♪
「朝が来た」は聴いたことないんだけど、
何回も聴いているうちに口ずさんでしまう気持ち分かりますhappy01

自分も下手な鉄砲、数打ちゃ・・の方なんですが"^_^" 
ひとりで悶々と悩むより、
ダジャレや単純な掛け声でも続けていくと・・
悩むのがアホらしくなって気分も少し前向きになることあります!
さて、今夜は風呂場で何を歌おうかなぁ。。(●^o^●)
明日もがんばりましょうbellbellbellchick


まだ、見たことありません。さっそく明日見てみようと思います。^^
当たり前のことに感謝、ですね~。

私事ながらココログを一旦やめました。
いきなりでごめんなさい。^^;
これから忙しくなるので気を引き締めようと思います。いままでありがとうございました。clover

こんにちは。
you tubeで見てみました(^_^)
そして、早寝遅起きの私は、なかなか見られない時間なので0655、2355、予約録画しました(^^ゞ

>AJさん

本当にあの台風以来、雨はどこに行ってしまったんでしょう?
今日も良いお天気、お昼はいつもの海沿いかしらhappy01

悩んでばかりでは進めないですものね。
下を向いてばかりでは何も見えないもの。
辛い時ほど単純な事で元気になれる、こんな自分が大好きだったりします。
今日も一日、頑張りましょうwink

>まんぷくスズメさん

お時間に余裕のある時に、是非一度ご覧下さいませnote
当たり前すぎる歌詞ですが、奥深いな~って思えるんですよwink

お休みされるんですね。
いろいろと大変なこと続きでご苦労が多いと思いますが、遠くより応援しています。
そしてまたお会いできる時を楽しみにしています。

>マーブルさん

さっそくご覧いただいたのですね。
ありがとうございます。
面白い曲でしょwink

朝の忙しい時間に!って思ったのですが、今はそれを見ないと始まらなくてcoldsweats01
2355の方は早寝の我が家ではなかなか見る事ができません。
あちらの方はトビハゼのトビーがお気に入りです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 本気で片付け | トップページ | ダウン »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト