フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 曇ってきました | トップページ | 大河つながり »

2011.06.11

予定変更

昨夜降りだした雨は朝にはもう止みました。
台風以来の久し振りの雨。
太平洋側では大雨の警報も出ているみたいだけど、日本海側の今は曇り。
スッキリとしたお天気ではないけれど、それでも気温が下がってくれたことだけでも感謝しないと。

肌寒くて今度は風邪をひきそうだけど、真夏日が続くよりは何とかなる。
だって上着を一枚羽織ればいいだけだもの。
暑いのは苦手だから、夏場もこのくらいの気温で終わってくれないかしら。
そんな無理な望みはかなうはずもないんだけどね。
14時の気温は23度でした。

昼寝をしてしまったせいか、昨夜もよく眠る事は出来ませんでした。
時々こんな風に不眠症になる事があるから、またかって感じだけど。
それでも4時に目が覚めるのはどうにかならないかしら。
昨晩寝たのは1時近かったから、睡眠時間は3時間。
まるでナポレオンみたいだね。
これで昼寝をしなかったら、何か偉業を達成できるのかな?
そんな事を考えつつ、早朝から編みかけのサマーニットを制作していました。

今日は本当ならダンナの公休日。
買い物に連れていって貰おうと思っていたのに、風邪をひいてお休みをした人の代わりで急きょ出勤。
昨日のうちにそんな事が判っていたら、お弁当だって作れたのに。
連絡があったのが8時半。
いつもはすでに出勤している時間になってからの緊急事態に、ダンナは食事もせず焦って出かけて行きました。
あんなに慌てて行くなんて、途中で事故を起こさないと良いんだけど。
本気で心配になったほど。
血相を変えた人を久し振りに見ちゃいました。

そんなダンナから先程連絡がありました。
会社の就業規則で連続6日までしか出勤できないので、今日の代わりに明日がお休みなんですって。
そうなるんじゃないかなって、なんとなく思っていたんだけどね。

今日の予定は全部明日に先送り。
何をする訳ではないけれど、それでも休みの日と出勤日では心構えが違うから。
今日よりはお天気も良くなるみたいだし、少し我がまま言っちゃおうかな。
今朝、慌てさせてくれたお返しが少し、欲しいもの。

« 曇ってきました | トップページ | 大河つながり »

コメント

ルキノさんへ
 予定が前倒しだと気が楽になるけど、
明日にのびるのはなんか手持無沙汰でやですよねえ。
 でも、楽しみが伸びたと思えば、いいのか(*^_^*)明日は思い切り、甘えるのだscissors

>ちゃちゃわんわんさん

何でもそうだけど、早めに何でも済むのって後が楽ですよね。
なのに今回はwobbly
早起きして全ての準備をしていただけに、出勤後の時間の長いこと。
のんびりすることは出来たけどねwink

その上、代休の昨日は疲れたといって動かないのよ!
予定が全部流れちゃいましたcrying

この記事へのコメントは終了しました。

« 曇ってきました | トップページ | 大河つながり »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト