フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 予定変更 | トップページ | ダイヤ柄のレイヤードベスト »

2011.06.15

大河つながり

今日も空は薄い灰白色。
朝には太陽も顔を出したけど、スッキリとは晴れません。
雨が降っていないだけでも良しとしないといけないんだけどね。
カラッと晴れた青空がたまには見たいな。

昨日はダンナの公休日。
日曜に休んだばかりなのに、緊急出勤したせいで一日出勤してまた休み。
どこかに行きたかったみたいだけど、私のこの日は通院日。
以前に書いたとおり、骨折時に糖尿病を発病してしまったのでその診察。
内科では血液検査と問診がありました。

こちらはすでに正常値なので何も気にする事は無いけれど、問題なのは眼科です。
細い血管が詰まる可能性が高い糖尿病。
その為目の奥を見るために瞳孔を開くという検査があるんです。
この検査の後は瞳孔が正常に戻るまで光の調節が出来なくなるから眩しくって。
とても車を運転するなんて出来ません。
なので上手くおだててダンナを使っちゃいました。

予約していても、やっぱり病院って待たされるのよね。
何とか午前中には終了したけれど、待ちくたびれるし眩しくて目は開けていられないし。
目が普通に戻るまで室内の暗い所で大人しくしていたかったのに、ダンナはそのまま家になんて帰りません。
県境を越えて滋賀県長浜市までお買いもの。
食材は地元でも買えるのになんでそんな方面へ?
こちらは目が辛くて大変なのに、気にもしてくれないなんてヒドイ!
でも敦賀にはないお店で美味しいお昼をご馳走してくれたから許しちゃう。
ホント、甘いね、私。

滋賀県は今、大河ドラマの舞台になっている事で観光業が盛んです。
便乗商品もとうぜん沢山。
お土産用のお菓子はもちろんのこと、レストランでは『江』にちなんだメニューまで。
空き地だった広場には観光用のテントまで作られています。
スゴイね、大河の力は。
それを目当てにくる観光バスもいっぱい見かけるもの。
大河が始まる以前の平日はそんなに混雑していなかった高速SAにも人が大勢。
その混雑ぶりに目が回りそうでした。

2011061415370001そんなSAにあるご当地キャラのコーナーで大河に便乗したガチャピンを見つけました。
周りにはドラえもんやリラックマ、キューピーちゃんもいたけれど、それらは特産物や名所に扮したものばかり。
ここまではっきりと大河ドラマの主人公になり切っているキャラはいませんでした。

半眼の大きな目と緑の体の着物姿にちょっとビックリ。
思わず写メしちゃったよ。
残念ながらムックはいません。
どうせなら武将姿で横に居てほしかったなぁなんて思ったりもして。

« 予定変更 | トップページ | ダイヤ柄のレイヤードベスト »

コメント

ルキノさんへ
 ひゃあ、これは、なんと女装したガチャピンではござらぬか???
 笑っちゃうう(^^♪
 子どもが滋賀に6月いっぱいいるので、
 探してきてって頼むかなconfident
 そう、7月から大分勤務になるのですcat

ルキノさん、こんばんわ。

瞳孔を開く検査つらそうですね(-.-)
できれば病院通いしたくはないけど、状態チェックのため検査は必要なんでしょうけどね^_^;
お大事にしてくださいね(^^)/

「江」といえば浅井三姉妹キャラクターグッズを連想します。自分だったら、それを探すかも^^;

こんちは(#^.^#)

きゃは・・・まだ職場からのPCでコメ入れてる
わたし~^_^;
何を遊んでんだ~って言われそうですが(笑)
ルキノちゃん 身体色々あるんやね。
私 骨折しか知らなかったから
ほんまに無理せんようにしてください!
自分自身 病院ってほとんど関係ないところ!
まっそんだけ丈夫なんだけど(笑)
だからなんだかめっちゃ心配になっちゃうわ。

無理したらあかんよ・・・絶対にね(^_-)」

>ちゃちゃわんわんさん

やっと見つけましたよ~scissors
女装バージョンって珍しいの?
私、初めて見つけたものでcoldsweats01

そうでしたね、息子さんが滋賀にお住まいですものね。
もし見つけられなかったら声をかけてくださいね。
お送りしますのでwink

>AJさん

周囲全てがぎらぎらで眩しかったよ~bearing
夕方には元に戻ったけど。
自分の体の事だし、我慢しないといけませんね。

浅井三姉妹のグッズ、いっぱいありますよ~note
スゴイですねNHKの力って。
どうしてこんな物までって感じだもの。
目に星が入った少女漫画風の三姉妹には目を見張りましたcoldsweats01

>ゆきんこさん

骨折するまでは健康優良児だと信じていたんです。
お勤めでないと健康診断なんてないしね。
なので病院とは無縁と思っていたのにこの結果weep

考えようによっては、まだ治療出来る範囲での発病だったので良かったと思っています。
これこそまさに『怪我の功名』って皆に言われるんですよcoldsweats01

いつもお仕事お疲れさまconfident
職場のPCからだなんて、バレない様に気を付けてねsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« 予定変更 | トップページ | ダイヤ柄のレイヤードベスト »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト