フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 元気が出る歌 | トップページ | 曇ってきました »

2011.06.09

ダウン

今日も晴れて気温も段々上がってきた。
梅雨前線の北側にあるためか真夏ほどのムシムシ感はないけれど、それでもやっぱり暑いよね。
いくら衣替えを済ませたといっても、まだ真夏の服なんて着れないし。

扇風機だって準備前。
直ぐに出せる場所にあっても、使うには早い様な気が・・・
だって朝・晩は寒いくらいなんだもの。
日中だって日陰を通り抜ける風は冷たくて気持ち良いんだもの。
もう暫くは吹く風の気持ち良さで暑さを我慢できそうだね。

昨日は本当に体のツライ一日でした。
繋がったばかりの骨折していた場所がメリメリと痛み、その周囲の筋肉にも鈍痛が。
下腹部もシクシクと痛くなってきた。
もう何日も前からある左腕上腕部から肩にかけてが痛み、その上めまいまで。
こんなにも症状がまとめて出た事なんて初めてで、どうしていいか判らない。
とりあえず横になって昼寝すること2時間、どうにか痛みは治まりました。

なんでこんな事になったのか、思い当たるものは何もなし。
強いて言うなら買い物に行って来たくらい。
そんなのがストレスになったとは思わないけれど、帰って来てから出た症状なのよね、全部。
車も久し振りに運転したし。

普段、家に籠りきりなのがいけないのかな?
もう少し日差しが弱かったら、歩いて買い物に行っていたんだけどね。
最近の日差しはジリジリ強いし、途中には日陰が全くないし。
なので車で出かけたんだけど、それがいけなかったのかな?
もしそうなら、この先の生活に支障が出ちゃうよ。

だって公共の交通機関が発達していないんだもの。
一家に一台どころか一人一台、車を持っている田舎だもの。
東京にいたころは1時間ぐらい平気で歩いていたのにね。
今は車なしでは考えられないなんて。
一度楽を覚えるとダメね、人間って。

P1000052今日はそんな自分に鞭打つために、花の時期に観察していた桜の木まで行ってきました。
歩いて行ける距離だけど、途中で何かあったらいけないので車を使ってでしたが。
何かあって運転できなくなったらどうする気だったんだろう、私ったら。

花が終わると気にすることも無かった桜の木には実が沢山!
そうだよね、あんなにいっぱい花を付けていたんだもの、あれが全部サクランボになるんだよね。
食べる事は出来ない実だけれど、子孫を残すために頑張っているんだね。
この実も赤くなるのかな?
真っ赤になった所も見れるかな?
それまで鳥たちに食べられず残っていますように。

« 元気が出る歌 | トップページ | 曇ってきました »

コメント

こんにちわ。体調、悪そうで大丈夫ですか?本当に朝晩の気温が違いすぎて、体がついていきませんよね。寒がりの私など、やっと電気敷き毛布を止めたくらいです。骨折のあとは、天気が悪かったり気圧が低かったりすると、痛んできますね。無理をなさらずに、大事にしてくださいね。私も先月婦人科系の手術をしたので、今は家で引きこもり生活をしています。今週からは犬の散歩はしてますが。お互い、ヤワヤワとしていきましょうね。

大丈夫ですか?頑張りすぎて他にも支障が出てしまってはたいへんですから程ほどに。...桜の木の実チビさくらんぼは殆んど大きくなりませんよね。赤くなるけど酸っぱくて食べられなかった記憶が有ります。雨などで大半が落ちてしまいますね。佐藤錦の様になってくれればいいですけど...さくらんぼの木じゃないから無理ですね~。寒いと暑いの繰り返で大変ですが風邪などをひかないように...お大事に~。

こんばんは(*^_^*)

あらら・・ルキノちゃん大丈夫かな??
こうも気温の変化が激しいと
身体もついていけないのかもしれない(>__<)
でも まだまだ元気でいたいから
仕方なく検査しておりまする(^_-)-☆
あっ たいした事ないから心配しないでね~(*^m^*) ムフッ

ルキノちゃんの体調がしっかりもどりますように!!
オッシャ!! d(≧▽≦*d)

あれれ??
中間のコメント消えちゃってるから
文が繋がらない・・・(-_-;)汗
なんでだろ??
確認してから送信したんだけどね(笑)

兎に角 無理しないようにね!!
中間の文・・・もう書いた事忘れてる
どうしようもないゆきんこで~す(^_-)-☆

こんばんわ

お体の調子はどうですか。

季節の変わり目とか気圧の低い日は、どうしても不調になりがちですよね。
そういう時は、思い切って寝るのが一番なんですけど、色々と考えちゃうと休めないですよね。

無理せず、ぼちぼちと好きな事からやっていきましょう。

お大事に

ルキノさん、こんばんわ。

今年は気候がホントおかしいよね(+_+)
健康な人でも体調に異変感じている人も多いようです。
自分も3月以降、バランス感覚が鈍り血圧も高めで身体の節々が痛む時もありましたbearing
過労や精神的ストレスの影響もあるのでしょうね。

骨折されたところが痛むのは体調とも関連してると思うので、疲れたら無理せず身体を休ませることも必要かと思います。
軽いストレッチもいいし気持ちの切り替えも大切ですねclub
お大事にclover


サクランボの季節なんですねcherry
サクラの花と実には色々癒やしと惠みを与えてもらえますね。。。happy01

>ノア子さん

ご心配をありがとうございますconfident

本当に最近の気温変化にはdespair
まだ蒸し暑くはないというものの、体には厳しいですね。
今日も午前中、早くも昼寝をしてしまいましたcoldsweats01
お昼も食べてやっと気分が落ち着きました。

ノア子さんも手術を受けられていたのですね。
傷口は痛みませんか?
お散歩に行かれる時も無理なさらないで下さいね。

ゆっくり、ノンビリ、気長に過ごしましょうねwink

>ぐろんさん

ご心配ばかりお掛けしていてbearing
マイペースに過ごしているつもりでも、ご近所の事やらなんやらで、気づかないうちに無理をしていたみたいです。
こんな気候の時期だし、もっと気楽に過ごさないとダメですね。
本当に気を付けないとcoldsweats01

毎年あの桜の木も沢山の実を付けていたんですね。
それに全く気付きませんでした。
あの実から発芽したものも無いみたいだし、熟したものも見た事が無いし。
そう思うと折角の実が勿体ない。
それでも頑張る桜の木を見習いたいと思いますcherryblossom

>ゆきんこさん

心強い応援をありがとうgood
何事も体が資本、大切にしないといけないね。
私も病院通いが続くけど、自分の体の為と思って頑張ります。
ゆきんこさんもしっかり検査して早めに治して下さいねwink

コメント消えちゃったみたいで、こちらにも残っていませんでしたwobbly
沢山書いていただいたのに、ゴメンナサイcrying

>maamさん

本当にご心配ばかりをお掛けしてしまってcoldsweats01
今日も午前中に昼寝して体調を戻しました。
眠い時や辛い時は無理して起きていようと思わずに、横になった方が楽になりますね。
それが日常化してサボリ虫にならないように気をつかなくちゃsweat01

こんな状況なので家事も本気で取り組んでいない私ですが、何故だか手芸にだけは身が入るのよね。
困ったものですcoldsweats01

>AJさん

いつも暖かいお言葉、本当に身に沁みます。
ありがとうnote

今さらの五月病かと本気で思った事もありますが、落ち着かないお天気のせいもあるんですよね、きっとdespair
いろんな症状が出るけれど、そんな事をひっくるめて全てが私。
ゆるゆるとした気持ちでこの先も付き合って行こうと思っています。

あの桜の実はどうやっても食べる事は出来そうにないけれど、美味しい赤い実には目がありません。
けれども本物の佐藤錦は高価すぎて手が出ませんbearing

この記事へのコメントは終了しました。

« 元気が出る歌 | トップページ | 曇ってきました »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト