フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 大河つながり | トップページ | リハビリ再開 »

2011.06.18

ダイヤ柄のレイヤードベスト

北陸もやっと梅雨入り。
なのに昨日は晴れていたし、今日も曇り。
雨も少しは降ったけど、梅雨独特の湿り気がほとんどなし。
明日も晴れるとの予報だし。
あんまり梅雨という気分にはなりません。
なかなか入梅しないから気象台がこじつけて発表したんじゃないかと思うほど。
九州地方は大雨で大変というのにね。

今年はメリハリのある梅雨だとは聞きましたが、こんなに極端でなくても良いのに。
大雨での災害が起きない事を願うばかりです。

こんな気候のせいか、体がだるくてたまりません。
常に眠気と戦っているような状況に、ついつい居眠りしたくなる。
そんな気持ちに鞭打って、やっとサマーニットが完成しました。

2011061810480000昨年の晩秋から始まった編み物のシーズンも、汗ばむ季節になってきたのでそろそろ終了。
その前に自分用に何かを作っておきたくて編んだベストです。
今回は実践之日本社発行の『手編み大好き』という本に載っていた作品がお手本です。
(使用糸:ハマナカ シークイン オーガニックライフ No.106)

2011061810490000段数を間違えたり編み目を飛ばしてしまったりと、何度も編み直したので一週間はかかったかしら?
キチンと編み方を習った事が無いから、ホントに自己流。
ちゃんとダイヤ模様に見えるか心配です。

でもね、何度も何度も編み直してやっと編みあがった作品です。
なので愛着がいっぱい。
この下にタンクトップを着用すれば、夏でもOKかな?
なんて思っていたりもして。

さて、余った毛糸で次は何を編もうかな。

« 大河つながり | トップページ | リハビリ再開 »

コメント

完成おめでとうございます。
軽そうでダイア柄が素敵ですdiamond
早く体調が回復されて良いお天気の日に街にこれを着て早速おでかけできると良いですね。

ルキノさんへ
 おお、ステキなベストが完成しましたね(*^_^*)
 わたいも昔は、編み物やってましたが(冬物です)このごろは肩は凝るし、目はちかちかするし、めっきりご無沙汰です。
 それにしても、1週間で仕上げるなんて、スゴイshine

>マープルさん

毎回のことながら、ある程度編み進むと編み目が気にいらなかったりして何度もほどいてしまうんです。
その為、出来上がる頃には糸がヨレヨレcoldsweats01
それでも何とか着れるものが出来ましたnote

体調は相変わらず。
今日も何だか頭が痛くて・・・
ご心配ばかりお掛けしてしまいゴメンナサイdespair

>ちゃちゃわんわんさん

長方形に編むだけの簡単なデザインだったんですよ。
最初、編み間違えて柄が崩れて大変でしたけどcoldsweats01

足は悪いけど手は大丈夫なので頑張っちゃってます。
その分、家事は手抜きですbleah

この記事へのコメントは終了しました。

« 大河つながり | トップページ | リハビリ再開 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト