フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 梅雨の中休み? | トップページ | 元気が出る歌 »

2011.06.04

本気で片付け

今日は土曜日。
うす曇りの空からは、この時期には珍しく柔らかな日差しが降り注いでいます。
冷たく感じる風が風鈴を涼やかに鳴らしています。
洗濯物もそんな風に翻ります。
なんだか早く乾いてくれそうな気配。
嬉しいな。

このまま過ぎてくれるなら穏やかに過ごせそうだけど、予報の気温は28度。
真夏日寸前まで上がるとか。
一昨日まで寒さで震えていたっていうのに、なんでこんなにも急激なの?
今度は暑さで体がバテテしまいそう。
そうなる前に再度出した長袖の服を片付けないと!

2011053119350000そう思いながら片付けていたら、しまい忘れていたダンナのセーターが出てきました。 
(使用糸:ハマナカ ツイードバザール No.6&No.12)
昨年、冬の初めに編んだものです。
色合いは気にいってくれたんだけど、ほとんど着て貰えませんでした。
どこに入っているのだろうって思っていたら、まさか表に出しっぱなしになっていたなんて。

ひどいわ~!
こんな事になるんなら、もう編んであげないぞ~!
ほどいて他のに作り直しちゃうぞ~!

そんな事を思いつつ、先程陰干しをしてきました。
なんだかんだと文句を言いながらも、優しいね、私。

« 梅雨の中休み? | トップページ | 元気が出る歌 »

コメント

本日こちらもいい天気(チョッと薄雲も出ていますが)です。洗濯物も良く乾きそうですね。文の中に幸せ感が一杯詰まっているようで....
そんなに愛されている旦那さんが羨ましいです。

こんばんわ

名古屋も、今日は暑かったです。
一昨日は長袖の上着を着ていたのに、今日は短パンでした。

こんなに気温が上下すると、せっかく片付けた服をまた出さなくてはいけないので、ちょっと面倒です。

ルキノさんは、編み物をされるんですね。
自分は、編み物が苦手なので(タティングレースは編むというより結ぶので)、セーターとか編める人はスゴイなぁと感心してしまいます。

お―о(*^。^*)о…は―○(*^0^*)○

(*^m^*) ムフッ
ほんまに優しいね~(^_-)-☆
私なら即効ほどいてる(笑)

やっとすこし片付きましたか?
昨日 昼間暑かったもんね!
でも朝晩 なんとなく涼しいから
風邪ひかんようにね(●^o^●)
今日も上天気(*^^)v
またお花植え込みしま~す(^_-)

>ぐろさん

新しい週、いかがお過ごしでしょうか?
梅雨入りしていないのに、何故か中休みと言われている敦賀は今日も良い天気。
お陰さまでやっと衣替えが終わりましたnote

こんな日がずっと続く事を願ってconfident

>maamさん

大雨の後の晴れは気持ち良いのですが、蒸し蒸ししますね。
朝晩はまだ冷えて寒いし、日中は暑くなるしで本当に着るものには苦労します。
今日も梅雨の中休み、暑くなりそうです。

昔は私も編み物なんて興味なかったのですが、一度試しに始めたらハマってしまってcoldsweats01
自己流ですが楽しんでいます。
タティングレースはまだ未体験。
やってみたいなhappy01

>ゆきんこさん

新しい週、今日もお仕事でしょうか?
頑張って下さいねwink

お陰さまで衣替えもやっと終了!
で、セーターだけはダンナから見えるところに置いておきましたbleah
ホントはほどきたかったんだけどね。
これからの時期に冬の毛糸は暑苦しく感じるので断念coldsweats01
次のシーズンもあのままなら考えちゃいますsmile

お花が増えるんですね。
拝見するのが楽しみだわ~note

この記事へのコメントは終了しました。

« 梅雨の中休み? | トップページ | 元気が出る歌 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト