フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ダウン | トップページ | 予定変更 »

2011.06.10

曇ってきました

今日も何だか体が重い。
梅雨入り前の湿りがちなお天気のせいかしら?
南風は少し強めで空は一面の灰色雲。
夜には雨の予報も出ています。

沖縄はもう梅雨明けしたとのこと。
本州の梅雨はこれからが本番だね。
北陸の梅雨入りも間近かな?

昨日は昼寝をしすぎたせいか、夜、あまり眠れませんでした。
暑くて寝苦しかったせいもあるけれど、熟睡できないのって体に悪いよね。
かといってエアコンを付けるほどの暑さでもないんだし。
夜になると急に冷え込むから、窓全開で寝る事も出来ないし。
やっぱり扇風機の準備を早くしないとダメかしら?
そう思いながら今日も午前中から昼寝しちゃいました。
こんな事を続けていたら、今夜もきっと熟睡できないね。

2011061009470000午前中から昼寝だなんていうとダラダラとした生活をしているような気もしちゃうけど、その前にはちゃんとひと仕事済ませているんですよ。
大きすぎて着れなくなったTシャツの片付けです。
昨年の退院時からだけでも10キロ以上痩せました。
骨折前から考えると30キロ近く減量したので、どれもこれも全部ブカブカ。
大好きでよく着ていたものもあるんだけど、みっともなくて着ることなんて出来ません。
巨大だと感じる服を見る度に、あの時は随分と恥ずかしい体型だっんだなあって実感しちゃいます。
リバウンドしないように気を付けていかなくちゃ。

左側が半袖シャツ15枚と右側の長袖シャツ17枚。
被災地の方に送りたくても、もう近くでは衣類を集めていないみたい。
なので東京の母の所に送ります。
身長180センチという背の高い弟だったら着れるものもあるかもしれないし、支援物資として集めているところもあると聞いたので。
こんなにも沢山の服をただ捨てちゃうなんて勿体ないですものね。
活用して貰える事を願ってこれから梱包開始です。

« ダウン | トップページ | 予定変更 »

コメント

ルキノさんへ
 お久しぶりです。
 体調大丈夫ですか?
 手術とかすると、一年くらい、特に天気が悪い と痛むんですよね。わたしはルキノさんみたく
 大きな手術はしたことないのですけども(*^_^*)
 わたしも御前中、服の整理をやってたはずなんですけども、昼食食べたらすっかり記憶の外へ。これだから、ちっとも進まないのです(>_<)

ルキノさん、こんにちは♪

何かとおつらいですね。お邪魔するたびに何度も書きかけては消してしまっていましたが…お察しいたします。
私も結婚後まもなく難病に侵され。。長年苦しんできましたので、ルキノさんのお気持痛いようにわかります(いえ、わかるつもりです…)

以来、子供もあきらめて、病気とジャンケンポン!?しながら付き合っていますけれど、振り返ると、それはつらい道のりでした。でも今、若い頃より心身ともに安定しているのが不思議です。
いつしかジャンケンに勝つ術を習得したのかもしれません(^_-)☆

前の記事に書かれていた桜の実、熟れたのを啄ばんでみたことがあります。ソメイヨシノの実でしたがまずかったhappy02

ルキノさん、こんばんわ

雨が降り出してしまったので、骨折した所とか微妙に痛んだり、体のバランスが崩れがちですよね。

自分も、昨年1月に胆石の手術を受けたのですが、10kg近く体重が減りました。
ところが、健康が戻ると同時にゆっくりとリバウンドしてきています。
ちょっとマズイです。
でも、体が元気になった証拠なのかなぁとも思います。

手術後に買った服がパツパツになる前に、ダイエットを始めなくては(-_-;)

>ちゃちゃわんわんさん

ご心配をありがとうございますconfident
周りの人には聞いていたけど、まさかこんな風に痛むだなんて。
これから先もずっと痛むのかと思うとdespair
でも自分の体だし、大切にしないとダメですよね。

片付けの方は終わりましたか?
慌ててするとイヤになるから気長にやりましょwink

>はづ希さん

コメント、とても嬉しく思いますnote

辛いご病気をお持ちだったのですね。
本当にご苦労をされていたのですね。
今は安定されているご様子なので安心しました。

私もいろいろな病気が発覚し、この先ずっと一緒に過ごさなくてはならないのですが、悪化させないよう上手く付き合っていけるかしら?
誤魔化しながら頑張りますね。
はづ希さんもどうかお大事にしてくださいねconfident

桜の実、かじられたんですかsweat01
チャレンジャーだわ~coldsweats01

>maamさん

maamさんも手術体験者だったのですね。
梅雨時とか、痛みが出る事は無いですか?

入院して家での食事がいかに高カロリーだったのか判りました。
どんなに栄養バランスを考えているつもりでも、管理栄養士さんが考えたものには敵いません。

食事は美味しいのが一番sign01
だからどうしても食べ過ぎちゃうのよね。
間食だけでも止めないと直ぐリバウンドしそうですcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« ダウン | トップページ | 予定変更 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト