フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 最終日 | トップページ | 雨の京都で »

2011.05.09

健康診断

GWがあけた途端、なんだか急激に暖かい。
日本海に進んできた低気圧に向かって南風が吹く影響でフェーン現象。
毎年このくらいの時期になると必ず聞くね、この言葉。
地理の時間に習っていたものを実際に体験することになるなんて。
今日も30度に近いところまで上がるみたいです。

今日はダンナの会社の健康診断。
最近は簡単なものだけど、扶養家族も受けることが出来ちゃいます。
普段から病院通いで血液検査もしているからどうしようかと思ったんだけど、無料で調べてもらえるということなので行って来ました。

ホントに簡単なものだよね。
だって身長・体重・の計測と血圧、採尿、採血、胴回りの測量だけ。
内科の検診も視力検査もレントゲンもありません。
これで何が判るんだろう?
問診も無いに等しいものだったし。
やっぱり無料検診って感じのものでした。
毎年ある検査だけど、こんなのじゃ来年からは考えちゃうな。
どうりで他の社員の奥さんは来ていなかったわけだね。

明日からまた、ダンナの連休が始まります。
GW中、人様がお休みしていた日に働いていたからその代わりと思えばいいんだけど。
今回も3連休。
家でのんびりなんて出来る人じゃないので、今度は京都に行くと言い出しました。
日帰りできる場所なのに、お泊りで。

準備するのは私なのに~!
帰宅してから大変な思いするのも私なのに~!

お天気も悪くなるみたいなので、あまり気乗りはしなかったんだけど。
それでも4年ぶりの京都です。
本当は少し、楽しみだったりして。
雨でも楽しめるところ、探しちゃおっと♪

« 最終日 | トップページ | 雨の京都で »

コメント

いいなっ♪いいなっ♪いいなーーーっ!!
私が今、国内で一番行きたい所が京都・奈良です。
日帰り出来る所!?羨ましすぎです。
色々思うことはあるでしょうがせっかくですからね。
楽しんでくださいな。
健診はしないよりマシということで…。(^^;
私は9月です。今から恐怖…。(>_< )

ルキノさんへ
 京都、いいじゃないですかあ!(^^)!
 わたしもいきた~い。でも、遠い。
 で、この頃は、鹿児島でいいから、つれてけ~ と、だんなに申しておりますの。
 いつになったら実現するのやら。

>sakkoさん

福井県は実は京都府のお隣なんですよ~(^^)b
高速を使えば一時間半で行けちゃうんです。
こちらに住むまではこんなに近いとは私も知りませんでしたけど(^^ゞ
お天気の事もあるし、何しようかな(^^♪

健診は自分の事だし大切だとは思うけど、やっぱり億劫になりますよね。
自分でどこかに予約してなんて考えたこと、ないもの。
9月なの?
今から摂生すれば大丈夫ですよ。

>ちゃちゃわんわんさん

連れて行って貰えるのだから文句を言っちゃダメですよね(^^ゞ
本当は山へ行きたかったんだけど、お天気が悪そうだからとこちらになりました。

鹿児島、私も行きたい~!!

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

わぉ・・・今度は京都か~(*^m^*) ムフッ
いいね・・・やっぱ旅行って行けば
楽しいから良い良い!
気晴らししておいで~(^_-)-☆
桜の咲くころならすっごく綺麗なとこあるんだけど 今 何が見ごろだろ??
私も長い事京都には行ってないです(笑)

のんびり ゆっくりとね(●^o^●)

>ゆきんこさん

こんばんは(^o^)/

そうなの今度は京都。
近いのにね、滅多に行くことがなくて。
福井には無い物を楽しみに行って来ようと思います。

なのにお天気が!
前回も悪かったよね。
ず~っと晴れ女だと思っていたのに・・・(>_<)

ルキノさん、こんばんわ。

今日は気温上がりましたが、明日は天気ぐずつくrain予報ですね。

健康診断というと、痛~いbearing注射とバリウム検査cryingが苦手なんだけど(+_+)全くしないよりは現状認識の指針になるから受けた方がいいと思います。

京都いいね♪
自分は高校の修学旅行で行ったっきりなので
久しぶりに行きたいなぁ~

古都だから雨でも情緒あると思いますよ。
思いがけない発見cloverがあるかもですdiamond
楽しんできてくださいね~(^^)/

>AJさん

メタボ対策のための健康診断なんですよね。
その会社で実際に働いていないんだし、細かい検査はしなくても良いわけだ。
バリウムは飲んだことが無いのですが、辛いという話だけは聞いています。

本当に変なお天気で、よりによってなんでこの時期に台風なんでしょう!
部屋から見える雨に煙った東山が恨めしい。

この記事へのコメントは終了しました。

« 最終日 | トップページ | 雨の京都で »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト