フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 明日です | トップページ | 接近中 »

2011.05.28

歯医者、その後

今年の梅雨入り、早すぎない?
関東までの太平洋側がもう入ってしまっただなんて。
春らしい気候を楽しめた時期はほんのわずか。
なのにもう、夏になっちゃうってこと?
台風も接近しているし、本当に何だか変!

私の住む日本海側は、夏場よりも冬の方が雨が降る。
雷だって夏ではなくて冬。
雪が降り出す前に鳴る事はあっても夕立ちが降ることなんて稀。
なので梅雨といっても空梅雨の事が多かったりするのだけど、今年はどうなるんでしょう?
すでに先日、大雨にみまわれたばかりなんだし。
夏場の渇水が心配だから雨には降って貰わないと困るけど、災害が起こるほどの大雨だけはどうか勘弁して下さい。

昨日、ダンナの抜歯が無事に終了しました。
麻酔が効く時間なんかを考えて1時間は帰ってこないと思っていたのに、施術30分で終わったそうです。
まっすぐ生えているから楽ですよ、と言われた私の時ですら1時間近くかかったのに。
その早さにビックリ!

麻酔のお陰で痛みを感じることなく終わったようだけど、それでも大分怖かったらしいの。
だって親知らずって耳の近くに生えるものじゃない。
削る音にビビり、抜く時のゴリゴリという音に悶絶しそうになり。
ひじ掛けを強く握りしめ、足をじたばたさせて何とか耐えたそうです(本人談)

見たかったな~、そんなになっている姿。
付き添いで行けば良かったかしら。
でも小学生の子供じゃないんだから、脇で見ているだなんて出来ないしね。
う~ん、残念。

その後もあまり痛みは無かったみたいだけど、口に入れていた血の付いたガーゼを見てショックを受けていました。
男の人は痛みや血に弱いと聞いてはいたけど、本当にここまでだなんて。
気分が悪くなったと言ってお昼も食べずに寝込んでいました。

そんな状態だったのでその間にブログの更新をって思っていたら、ひと眠りしたら出血も治まって絶好調に戻ってしまいました。
お昼もしっかり食べてるし、買い物だってガンガン行けちゃう。
直後の萎れていた状態を見ているだけに、その復活ぶりにアゼン。
腫れも痛みも薄れてきたせいか、夕飯にはお酒まで飲む始末。
まったくゲンキンなんだから!

口の中に違和感があるとはまだ言っているけれど、それは歯が1本無くなったんだもの、仕方がない事だよね。
しばらくすれば、そんな感じにも慣れるでしょう。
それまで我慢で頑張って下さい。

こんなに楽になるならば、我慢しないでもっと早くに行けば良かったと本人は反省していました。
ね、『案ずるより産むが易し』って言ったとおりだったでしょ。

« 明日です | トップページ | 接近中 »

コメント

ルキノさん、こんにちわ。

今年の気候はホントに変ですね(-.-)
新潟は今晴れてるけど、この時期に台風typhoonが発達して沖縄から本土へ向かうなんて・・
東日本ではまだ余震も続いてるし
不順な天候に野良仕事も影響受けてます(+_+)

男なんて、そんなもんですよ"^_^"
血をみるとビビったり、ケガや病気するとけっこう大袈裟に嘆いてdown喚くしcrying、そのくせ治るとケロッとしてるbleahコドモみたいな動物!
ほとぼりさめると・・また舞い上がりますからup単細胞。
(自分もそうですがcoldsweats01

落ち着いてどっしり構えたオトナの女性には頭上がりませーん"^_^"

時々ケンカしながらも・・
やはり相方がゲンキrunでいてくれたら
きっと幸せな夫婦なんでしょうね(*^。^*)

>AJさん

男の方ってそうみたいですね。
大きな事を言っている割にはって笑える事も多くってsmile
それを理解していないと一緒にいるなんて無理かも。
我慢強いな、私ってbleah

毎日のように臨時ニュースで流れる余震のこと。
本当にもういい加減にして!と、叫びたくなってしまいます。
本当にいつまで続くのでしょうね。

こんにちは。
はじめてお邪魔いたします。
いつもお立ち寄りありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ご主人はお疲れ様でした。
私も歯医者は怖いです。
超小心者です。
北部九州は、梅雨入りしていないんですよ。
今も雨が降っていますが、この雨は台風の影響で、台風が去ったあとは、晴れがしばらく続くのだと予報では言っていました。

こんばんわ、ルキノさん

ご主人の歯医者さん、無事に治療がすんで良かったですね。

どうしても、治療前はあれこれ考えてナーバスになってしまいますが、「終わりよければすべてよし」という言葉に尽きると思います。

名古屋も昨日から入梅しました。
近所にあったコインランドリーが、お店をたたんでしまったので、これからの洗濯物の乾燥に困りそうです。despair

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

おぉぉ 無事親不知治療終わりましたか(笑)
良かったね・・・
痛さもマシで何より!
でも治療中の旦那さま見逃したのは
残念(笑)
一生言えたのにね(笑)
あの時ビビってたくせに~って(^_-)-☆
男性は誰でも 血と痛みには弱いみたい。
家の男ども皆 同じですよ~(*^m^*) ムフッ
なんにしても女性が一番強くできてる(*^^)v

>N*Sさん

お立ち寄り、ありがとうございますnote
こちらこそよろしくお願いいたしますhappy01

病院関係で一番恐怖を感じるのって歯医者ですよねcoldsweats01
普段、人に見せない部分だし、自分からは治療の様子も見えないから、余計に怖くなるのかしら?
他人が治療されている音を聞くだけでも逃げ出したくなりますねbearing

お住まいは九州地方だったんですね。
大きな台風で被害が発生しているところもある様ですがご無事でしょうか?
これ以上災害が起きることなく、早くお天気には回復してもらいたいですね。

>maamさん

『終わりよければ・・・』の言葉通りですねhappy01
怖いからって先延ばしにして、かえって大変にしてしまうんですもの。
本人も今回のことは反省したようで、早くに行けばよかったと言っていましたcatface

梅雨の時期にランドリーが使えないなんてcoldsweats02

太平洋側は大雨との予報が出ていますが、大丈夫ですか?
台風の被害が発生しないことをお祈りしています。

>ゆきんこさん

普段、強がった態度をとっているだけに本当に見たかったsmile
2日も経っているのに、まだ口の中が変で柔らかいものしか食べないのよcoldsweats01
大きな口が開けられないとか言っているし、情けないよねgawk

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日です | トップページ | 接近中 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト