フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 歯医者、その後 | トップページ | 警報解除になったけど »

2011.05.29

接近中

梅雨入り前の福井ですが、今日は朝からうっとうしいお天気。
空は一面暗い灰色。
まるで冬場の空みたい。
薄暗くてイヤになる。

この色を見ていると気持ちも何だか沈みがち。
こんなんじゃいけないね。
明るいだけが取り柄の私だもの、こんな天気になんて負けないよ!

5月に台風が来るなんて一体誰が想像してたでしょう?
それが段々と近づいて、午後には大雨警報まで発令されました。
雨音がうるさくて、TVもボリュームを上げないと聞こえない。

田植えの終わったたんぼでも、まだ幼い稲たちが必死で雨に耐えているんだもの。
配送関係に努めているダンナだって、この雨の中を走り回っている。
屋根のある場所にいる私が文句言っても始まらない。
この幸せな境遇にいる事に感謝しなくちゃね。

でも、お願いだから台風第2号 、ソングダーさん。
これ以上、日本に被害を及ぼさないで下さい。
自然災害の怖さ、今の日本の人たちは十分理解していますから。

皆さんのいる場所に台風の被害がありませんように。

 気象庁:台風情報
 ウエザーニュース:台風情報

« 歯医者、その後 | トップページ | 警報解除になったけど »

コメント

こんばんは。
台風は温帯低気圧に変わったようですね。
だからといって今回は雨が止む訳でもないようですけど。
本当に今頃から台風なんて、地球はどうなってしまうのでしょう。
新潟も今日は一日雨。でもそれほど強くないですよ。
農家には恵みの雨ですが、私も気分が滅入ります。
小学生以来のてるてる坊主でも作ってみようかな。
日本中が晴れますように。

>sakkoさん

台風から随分と離れた場所なのに、今回だけは恐怖を感じました。
風での被害も出ているようだし、本当に今の時期から台風が襲来するなんてsweat01

恵みの雨rainとはいうものの、あまりにも降りすぎるのは・・・

私もてるてる坊主を作ろうかな。
本当に、日本国中が良いお天気に恵まれると良いですねshine

この記事へのコメントは終了しました。

« 歯医者、その後 | トップページ | 警報解除になったけど »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト