フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 暑くなったり寒くなったり | トップページ | 明日です »

2011.05.24

一周年

朝のうち降っていた雨もやみ、お昼前にはスッカリ快晴!
気持ちの良い五月晴れに気持ちはウキウキ。
湿度の低い、カラッとしたお天気って本当に気持ち良い♪
昨日まで生乾きだった洗濯物も、お日様の力ですっかり乾いてくれることでしょう。

けれどもこの陽射し、紫外線がたっぷり。
気を付けないと家の中でも日焼けするんだよね。
それには注意をしないといけないけれど、少しはお日様を浴びなくちゃ。
だって骨の生成には日光浴も必要でしょ?
骨折した骨を丈夫にするためにも、少しぐらいの日焼けには目をつぶらないとね。

去年の今日が三か月ぶりに自宅に帰れた日なんです。
その日をこんな快晴のお天気が祝ってくれるだなんて、こんなに幸せな事ってないよね。
なんだか嬉しくなっちゃう。

長い事動かさなかった足は筋肉が落ちて、右と左の太さは相変わらず違っているけれど。
右足には手術の痕が幾つも残っているけれど。
それでも松葉杖も使わずに、階段の上り下りが出来るようになったんだもの。
骨折した時には二度と歩けなくなるんじゃないかって思っていただけに、この足のチグハグな太さだって気になりません。
それよりももっと筋肉つけて、走り回れるようになりたいな。
スキーで折った足だけど、そのスキーをまた楽しみたくて頑張って治してきたんです。
そう思って過ごした一年。
早いね、本当に。

2011052309240000こんな暖かくなってからでお恥ずかしいのだけれど、母に頼まれたカーディガンがやっと出来上がりました。
サイズを間違えたりして4回ほどいた作品です。
これだって本当に出来るのか、途中で何度も投げ出したくなったのよね。
でもこうやって無事に出来上がりました。

何事も投げ出さなければきっと、最後には報われるよね。
頑張ろう、私。

« 暑くなったり寒くなったり | トップページ | 明日です »

コメント

こんちは(*^_^*)

ルキノちゃん スキーで骨折したん??
私 骨折はした事ないけど
アキレス断裂した時
本当に信じられないくら足の太さが違ったよ(>_<)
使わないと筋肉が落ちてがりがりになっちゃうんよね・・・
まだ戻らないのかな?
相当酷い骨折だったみたいやね。
頑張って筋肉つけなきゃね。

カーディガン おめでとうo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
ェラ―――(*≧∀≦*)―――ィッッ♪♪
投げ出さず最後まで仕上げたなんて(*^^)v

お母さん 喜ぶね・・・(^_-)-☆

いいね!ありがとうございます o(_ _)oペコッ

カーディガン素敵ですね。頑張ったのね(*^-^)v 
愛情のなせる技ですかね!

   
私も膝を痛めて、健康であることのありがたさを実感しました。
リハビリは大変だと思いますが、元気出してガンバo(*^▽^*)o
私も頑張りますよ~ヽ(´▽`)/

>ゆきんこさん

アキレス腱断裂coldsweats02
聞いただけでも痛そうsweat01

三日歩かなかっただけで筋肉って落ちるそうですね。
その上、歩き方までが判らなくなるの!
何も考えなくても歩けたものが、考えながら転ばないように歩くのって何だか大変。
それも筋肉量が戻ってくれば何とかなるでしょうwink

やっと出来上がっても、暑くなる時期になんてと、笑われています。
次の冬には忘れずに着てもらえるかしらcoldsweats01

>hiroさん

こちらこそnote
嬉しいコメントをありがとうございますhappy01

リハビリ、頑張ってますよ~shine
hiroさんの方はその後大丈夫ですか?
体重を支える大切な部分。
その中の一つを傷めただけで、こんなにも大変になるとは思ってもいませんでした。

冷えたり湿度が高かったりすると傷めた部分が痛む事があるかと思います。
どうぞお大事にしてくださいねwink

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑くなったり寒くなったり | トップページ | 明日です »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト