フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 食べちゃった | トップページ | 一周年 »

2011.05.23

暑くなったり寒くなったり

変な気候が続いてますね。
一昨日なんて30度を超えて、夜には早くも熱帯夜。
まだ扇風機ですら出してきていないのにね。
暑くて汗をいっぱいかいた寝苦しい夜に寝不足気味。

なのに、昨日の雨を境にまた4月の気温に逆戻り。
今度は肌寒くて風邪ひきそう。
やっと冬の衣類を片づけて夏の準備を始めたばかりだというのに。
洗濯してキチンとしまった物を再び出す気にもならず、あるものの重ね着。
何だか変な格好だけど体を冷やすよりはマシでしょう。
外出の予定もないから良しとしましょうか。

そんな暑かった一昨日、ダンナは数年ぶりに歯医者へ。
以前より違和感を感じていた右下の奥歯が我慢できなくなったみたい。
だって見た目だけでもほっぺたが腫れているんだもの。
絶対おかしいからといって、無理やり連れて行きました。

そうしたらね、親知らずなの。
もう20年近く前に大学の医学部付属病院で抜いて貰ったって本人は言い張ってますが、レントゲンにも写っているんだもの、専門の歯医者さんが間違える訳ないじゃない。
そんなに腫れているんだし。

とりあえず今回は痛み止めの治療と薬を貰って帰ってきました。
来週、抜歯だって!
まっすぐ生えているとのことなので、そんなに大変じゃないと思うんだけど。
でもゴリゴリっていう音が耳のそばでするのは気持ち良いものではないよね。
男なんだし、度胸を決めて頑張ってもらわないとね。
痛くて辛いの、もうイヤでしょうから。
『案ずるより』っていうしね。

« 食べちゃった | トップページ | 一周年 »

コメント

こんにちは♪
昨日、今日と本当に寒いです。
今は職場でエアコンつけてますよ。
…ちょっと暑い。sweat01
体調崩さないように気をつけましょうね。

歯医者は出来るだけ行きたくない所のひとつですね。
以前我慢に我慢を重ねて我慢してたけれど我慢しきれず行き、泣きながら治療してもらった恥ずかしい記憶が蘇ってきました。coldsweats01
今は大人しい虫歯たちがウズキソウで怖い…。
旦那様はきっと頑張れますよ。
見守りましょうね。
…って、これじゃぁ子供扱い!? smile

ルキノさん、こんばんわ。

最近の気温変化の激しさには身体も変調きたしますよね(+_+) 
どうぞ、ご自愛くださいねclover

個人的に歯医者さんとチクチク注射は苦手デスbearing
歯の痛み、早めに行って処置してもらえればいいのだろうけど、ついつい後づさりして結局さらに痛い目に遭って泣くパターンcrying

自分の親知らずは何年か前に抜きましたが
確かに「案ずるより・・」で、抜く時つらくありませんでした。
麻酔がうまく効いたのかな?^^;

歯は全身の健康にも重要な要素を占めるというし、適宜ケアしていきましょう。

痛いの痛いの飛んでけー!
って子供だまし?が通用した少年時代が懐かしいなぁ。。。"^_^"

こんな時期、衣類の選択に迷う所ですね。思ったより寒かったとか暑かったとか体調管理が難しいです。梅雨明けまでは気を付けたいですね。ご主人さんの早めの回復を願ってます。私も以前歯科医にお世話になりましたが、ガムを食べるのをやめたらお世話にならずに5~6年になります。食後の歯磨きは毎日3度かかさず実行してますよ。ルキノさんも風邪などひかない様にご主人共にお大事に。

こんばんわ

ご主人の「親知らず」、大変でしたね。

歯の治療だけは、風邪や頭痛とちがって根性や我慢では治らないものなのだと、身をもって体験している者としては、「早く歯医者に行きなさい」としか言えません。(´∀`*)

ルキノさんも、歯の健康にも気をつけてくださいね。

>sakkoさん

毎日の気温差、本当に辛いですね。
こちらは今日は五月らしいお天気になり、やっと洗濯物が乾いてくれそうですhappy01

お医者さんの中で一番掛かりたくないのって歯医者さんですよね。
他の人のでも、あの削る音はshock
だけど虫歯菌が脳に行く場合もあると脅かして、何とか受診するように仕向けました。
子供みたいな人なので、当日、駄々をこねないか心配ですがcoldsweats01

sakkoさんの虫歯が痛み出しませんようにconfident

>AJさん

歯医者さんんって本当に行くのに勇気が要りますよねcoldsweats01
痛くて辛いんだから早く行けばよいものを、更に悪くしてから行く事度々。
毎回、次はこんな目にあいたくないと誓っているのにねcrying

子供の頃ってそおまじないが良く効きましたねwink
なんででしょう?
『手当て』というくらいだから、手の温もりが痛みを薄らげてくれていたのかしら?
そのおまじないがダンナにも届くと良いなhappy01

AJさんも体調にはお気を付けてくださいませconfident

>ぐろんさん

今日は爽やかな五月晴れ。
常にこんなお天気なら本当に心も踊るのに、今年は梅雨入りが早くなりそうな予報がbearing
コタツも片づけてしまったので、これからの梅雨寒にどう対応しようか、頭を悩ませています。
蒸し暑いのも寒いのも、遠慮できると良いのですがsad

抜歯までは痛み止めを服用しているダンナですが、腫れはその薬では治まらないようです。
もっと早くに行っていればこんなにも辛くならなかったのにと、頬に湿布を貼っている姿を見るたびに思います。

ガムは噛むことで歯に余計な負担をかけるのかしら?
歯磨きガムもあるみたいだけど、甘いですものね。
人の事を笑っている自分が歯医者のお世話にならないよう、日々の手入れに気をつけなくちゃcoldsweats01

>maamさん

そうですよね。
風邪なんかと違って、時期が来れば治るものではないんですよね、歯の痛みだけはgawk
それでも歯医者に行くのはやっぱり億劫で、どうしても悪くしてからではないと行かなくて・・・

病院嫌いのダンナです。
今回の事で少しは身に沁みたのではないかと思いつつ、当日、行かないと言い出さないように今から予防線を張らなくてはhappy02

この記事へのコメントは終了しました。

« 食べちゃった | トップページ | 一周年 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト