フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 警報解除になったけど | トップページ | 初夏の季節に »

2011.05.31

衣替えの時期に

台風の影響での風雨もやっと治まりました。
ここより西の地域では全国ニュースになるくらい大雨で浸水やら崖崩れやら。
観測史上最大の雨量があった場所もある。
同じ地域に含まれている敦賀ももう少しで洪水の被害が出るところでした。
ご心配を頂いた皆さま、本当にありがとう。
我が家は何とか無事でした。

いくら備えているとは言っても、自然災害には太刀打ち出来ません。
こんなにも文明を発展させた人間なのにね。
地球レベルで変になっている気候を改善するなんて無理なのかしら?
そんな気持ちを持ってはダメと自分に言い聞かせながら、今日もせっせと節電です。
少しでも地球温暖化の歯止めに協力していると信じて。

温暖化だと言われてはいるものの、何なの今日のこの寒さ!
9時の室温17度。
先日には真夏日だってあったじゃない。
今年初の熱帯夜で寝不足にだってなったじゃない。
その時慌ててコタツもストーブも片づけてしまいました。
またセットするなんて、今さらな気がして出来ません。

今も寒さで震えています。
長袖のシャツを重ね着してブランケットを腰に巻き、辛うじて耐えています。
こんな思いをするのなら暑苦しくても我慢して、コタツだけでも残しておくべきだったとチョッと後悔。

上空に来ている寒気が通り過ぎたなら、この寒さもきっと解消されるのでしょう。
そうしたら今度は急激な蒸し暑さに?
最近のお天気って本当に極端だものね。

明日から6月。
世間一般が夏服へと移行する時期です。

« 警報解除になったけど | トップページ | 初夏の季節に »

コメント

フォローさせていただいています。本当に寒いですね。夕べもほとんど冬装備で寝ました。いまだに電気敷き毛布を使っているくらいです。同じ市内に住んでいるので、地域のお話はいつもなるほど~と思っています。私は関東からの県外者です。

暑くなったり寒くなったり体調管理が大変な昨今ですね。当方静岡では朝晴れていてTシャツ1枚で会社に行き仕事をしておりましたが、午後になり曇ってきたなと思ったら雨が降りだして、寒さに耐えられず、会社に置きっぱなしのトレーナーを着込んだ次第です。(こんな事も有ろうかと用意してあるんです。)ルキノさんも風邪等をひかないよう、ご自愛くださいね。 

>ノア子さん

コメントありがとうございますnote
フォローも感謝です。
ツイッターの使い方が上手くないのご無礼な事をしていませんでしょうか?
もしありましたら教えてくださいconfident

今日も随分と冷えていますね。
お天気もスッキリしないしgawk
平年並みの気温になってもらえないと、夏の服装にはまだなれそうにないですね。
体調を崩しやすい時期です。
どうかお気を付けてお過ごしください。

関東のご出身なのですね。
懐かしいお話が出来ればと思います。
またヨロシクお願いいたしますhappy01

>ぐろんさん

お仕事に行かれていると、すぐには対応が出来ないから大変ですね。
こちらの学校も今日から衣替え。
学生さんたちが寒そうに通学していきました。

最近は気候の変動が激しすぎて体がついていけませんbearing
ぐろんさんもどうか体調にお気を付けてお過ごしくださいconfident

この記事へのコメントは終了しました。

« 警報解除になったけど | トップページ | 初夏の季節に »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト